人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪生まれ、タイ育ち、しかし今は千葉在住の姫来(20)がきままに食べた物を記していきますvCANON EosKissX3愛用中。


by sweets_chocolat

抹茶クッキー ホワイトチョコサンド

抹茶クッキー ホワイトチョコサンド_d0056059_17405990.jpg
今日からタイではソンクラン(タイ正月)というイベント、別名『水かけ祭』が始まり、街中で水掛け合ってます。

姫来は濡れるのが嫌いなので、毎年このイベントの時は家から出れません(´Д`)

ひきこもっててもつまんないので久々にお菓子作り。今回はmarimo cafeサマのレシピを参考にさせて頂きました(・∀・)

ケーキは結構作るけど、クッキーってあんま作った事なかったんですね。

そしてこのクッキーは緑の焼き色を綺麗に残すために、コゲないように加減するのが結構大変でした汗

表面がザラザラになっちゃった・・marimoサンみたいに綺麗に焼けなかったけど、作るのは楽しかったです♪
抹茶クッキー ホワイトチョコサンド_d0056059_1895347.jpg
余った部分で小さな型を使って色んな形を作ってみました(´∀`)

焼く前から鮮やかな緑色♪

抹茶クッキー ホワイトチョコサンド_d0056059_18112857.jpg
ホワイトチョコも抹茶も大好きなのでこのレシピを見た時すぐに『作ってみたい!』て思いましたv

味は結構美味しくできて良かったです♪

抹茶とホワイトチョコの組み合わせは(・∀・)イイ!! 他にも色々作ってみたいな( ^ω^)
by sweets_chocolat | 2008-04-13 18:16 | ★手作りお菓子★