人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪生まれ、タイ育ち、しかし今は千葉在住の姫来(20)がきままに食べた物を記していきますvCANON EosKissX3愛用中。


by sweets_chocolat

創作どら焼き ふくらか

創作どら焼き ふくらか_d0056059_17435469.jpg
こちらも北海道展で発売してたスイーツの一つ。

どら焼きとは言っても創作どら焼き!ホームページを見てみたら変わったメニューがたくさんあるようです。

こっちの物産展では数あるメニューの中から5種類ほどしか売ってなかったのですが、その中から3つチョイスして買ってきました(´∀`)

創作どら焼き ふくらか_d0056059_17463873.jpg
こちらはモンブラン。

でもあんまり栗の味がしなかったな・・(´Д`)

少し栗の実が入ってて、それが食感のアクセントにもなっていてよかったです♪もっといっぱい入ってればよかったのに!

創作どら焼き ふくらか_d0056059_17483116.jpg
これはいちごカスタード。

味は、カスタードの甘みにいちごの酸味がアクセントになっててまぁまぁだったんですけど、

どら焼きの生地が苺などの水分を吸ってしまっててそこが残念でした(´∀`;)

創作どら焼き ふくらか_d0056059_17502831.jpg
ガナッシュ。

これが一番美味しかった!

生地もちゃんとフカフカで、中のクリームはムースっぽくて。

ただの甘いチョコクリームでもなく、ほんのりビターですごく美味しかったです( ^ω^)
by sweets_chocolat | 2008-03-31 17:52 | ☆和菓子☆