人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪生まれ、タイ育ち、しかし今は千葉在住の姫来(20)がきままに食べた物を記していきますvCANON EosKissX3愛用中。


by sweets_chocolat

サラパオ

サラパオ_d0056059_2143246.jpg『まんじゅう』はタイ語で『サラパオ』です。 だから『あんまん』は『サラパオトゥアデ-ン』など。

今日、お店の近くのデパートへ買い物に行って、帰り道で衝動買い。

この緑のタイのカスタードが入ってるのかと思って、お店におばちゃんにカタコトのタイ語で中身を聞くと『○×△@%$#プゥアック』と聞き取りました(ぉい

たしかプゥアックはタロイモ!この時に覚えたので間違いない。

なぜ緑?タロイモの紫にすればいいのに。


サラパオ_d0056059_21103294.jpgおぉ。中身はかなり紫。

タイのお菓子だからきっとベタベタに甘いと思いきや、意外にあっさり。

タロイモをペースト状にしただけ?と言いたいぐらいのタロイモ味(謎

パクパクいけちゃいました。

皮がちとパサついてたなり。


サラパオ_d0056059_21153083.jpg今度はサラパオクリーム。 名前の通りクリームまんでつ。

下にくっついてる紙。そう、あれを剥がしたらボロボロになっちった(●・д・;)

大きすぎず、小さすぎない、調度いい大きさ。


サラパオ_d0056059_2117039.jpg思ったよりクリーム多かった( ´∀`)

またもや、甘さ控えめ。もうちょっと甘くてもいいんじゃない?w

でも、まぁ、まぁまぁ美味しかった。

全体的に・・・中の下ぐらいな味。w まぁ期待してなかったけど。。w


そいえば、デパートのスーパーでウロウロしてたら、通りかかったとこに立ってたタイ人のにぃちゃん(店員)が

『コニチワー』

と挨拶してきたので

『ぁ、、あ、こんにちわ。』

と言い残して買い物を続けまして。。

そこからかなり移動したとこでお豆腐買ってたら(リアル)さっきのにぃちゃん(と思われる人)が寄ってきて・・

店員『ァノー、スミマセン。』

姫来『はぃ?』

店員『ェー。アナター、カワイイ、カモ

・・・・・と言って去って行きました。

エ―Σ(Д゜;)―ッッ!!!!


かなりあやしい店員だったね。。
って『かも』ってなんですかーーーーーーー?!_| ̄|○
by sweets_chocolat | 2005-10-22 21:02 | ★お菓子(タイ)★