人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪生まれ、タイ育ち、しかし今は千葉在住の姫来(20)がきままに食べた物を記していきますvCANON EosKissX3愛用中。


by sweets_chocolat

【日本・名古屋】ザッハトルテ

【日本・名古屋】ザッハトルテ_d0056059_1723291.jpgテレビで見て、絶対食べたい!と思ってたのが、オーストリア館にあるカフェ・ウィーンのザッハトルテ。

さくっとした、意外な食感!

HPによると、、『しっとりとしたチョコスポンジにアプリコットジャムをはさみ、さらに表面を程よい甘みのチョコでコーティングしています』

アプリコットジャムが調度いい量で、主張しすぎなくてグー!


【日本・名古屋】ザッハトルテ_d0056059_220549.jpgウェートレスさんの衣装?制服?が可愛い!

カフェをおりると、ショップがあって、そこの壁が一面の氷!

ちっちゃいこがペタペタさわってたりしました。

中には壁におもむろにキックをかまして、ツルッと滑って派手に頭を打って大泣きしてる子も・・笑
by sweets_chocolat | 2005-08-02 17:22 | ★カフェ★