大阪生まれ、タイ育ち、しかし今は千葉在住の姫来(20)がきままに食べた物を記していきますvCANON EosKissX3愛用中。


by sweets_chocolat

タグ:日本 ( 134 ) タグの人気記事

d0056059_2038797.jpg

またまた、東京ディズニーシーの中にある『マゼランズ』の2階にある!

『マゼランズ・ラウンジ』に行ってきました(・∀・)

スプリングカーニバルのスペシャルデザートセットを頂くため(^ω^)

めちゃくちゃ華やかで可愛くないですかー?vv

全てベリーのデザートです♪
d0056059_20381756.jpg

スイーツメドレー¥1800

○カシスとチョコレートのムース
○クランベリーゼリーのトロピカルフルーツソース
○ストロベリークリームタルト
○ラズベリーソルベ
○フレッシュフルーツ


どれも美味しかったです♪

サマーイベントの時はどんなデザートかなぁ(^ω^)
[PR]
by sweets_chocolat | 2010-05-04 20:36 | ☆ケーキ☆

【TDS】マゼランズ

東京ディズニーシーの中にある『マゼランズ』に初めて行ってきました!

ちょっと高級なレストラン(^ω^)贅沢気分♪
d0056059_2015136.jpg

ランチコースを頂きました!

まずは前菜(・∀・)

○キャロットのムースにコンソメのゼリー
○きのこのソテー
○プロシュート
○ホタテのなんか←(忘れた

一つ一つ、上品な味で、美味しかったですv

d0056059_20154458.jpg

メイン!

三元豚のカツレツとポルトソース

ジューシーで柔らかかった!

『マゼラン海峡の発見』をイメージしてるらしいですw

d0056059_20155723.jpg

デザート!

『ホワイトチョコとピスタチオクリーム』

ホワイトチョコ大好き♪めちゃ美味しかったです(^ω^)

マゼランズ、また行きたいなー♪
[PR]
by sweets_chocolat | 2010-04-28 20:13 | ☆レストラン☆

キルフェボン 代官山店

ずっと行きたかった、キルフェボンに行ってきましたー(・∀・)

2年前に福岡で行って以来でした。今回は代官山!

恵比寿で友達と待ち合わせて、携帯のナビを使ってすぐ着きました。

住宅街にあるからナビがないとわかんないな(・∀・;)


2階にイートインスペースがあるので、

お店に入った時一瞬、『え、ここってテイクアウト専門だっけ?!』ってあせっちゃいましたw

d0056059_9242412.jpg

アールグレイのアイスティーにミルクを入れて。

テーブルクロスや、ディスプレイのお花が可愛かったですv


d0056059_9262673.jpg

今回食べたのがこの『抹茶のティラミス』

お友達が美味しい!って絶賛しててずっと食べたいな~って思ってたんですが、

期間限定メニューでしばらくしたらHPからなくなってて(・∀・;)

残念だなーって思ってたら、店頭にいけばあった♪


濃厚な抹茶のクリームに、抹茶スポンジ、餡子のクリーム、黒豆、生クリームが合体!

和スイーツ!て感じで美味しかったですーー(^ω^)


いあー、満足でしたv
[PR]
by sweets_chocolat | 2010-04-22 09:32 | ☆ケーキ☆
d0056059_1311440.jpg

昨日に引き続き、ローソンのウチカフェシリーズです!

4月6日に発売した、プラチナケーキシリーズの第2弾のモンブランv

さっそく買ってきました(^ω^)

d0056059_1312261.jpg

フランスのサバトン社のマロンピューレを使用してるそうです(・∀・)

お酒がほんのり効いてて、大人な味!

ローソンのあの美味しい生クリームも入ってるので、期待を裏切らない美味しさ♪

栗の味もしっかりしてて、コクがある(・ω・*)


次回のチーズケーキも楽しみだv
[PR]
by sweets_chocolat | 2010-04-10 13:05 | ☆コンビニスイーツ☆

Palitte

d0056059_1242061.jpg

新しくなった『Palitte』!

北川景子ちゃんのCMが可愛い(^ω^)

ヨーカドーで安かったので買っちゃいましたw

新しくなって、カカオ分が20%増量になったみたいです。

d0056059_1242971.jpg


相変わらず、チョコがパリパリ!

確かに、前よりちょっとビターになった気がします(・∀・)

姫来的にポイントが高かったのが、底までたっぷり入ってるとこ。w

最後に食べる部分がコーンばっかりじゃちょっとがっかりですよね?

バニラアイスはかなりあっさり目なお味で、チョコの味を引き立ててました。
[PR]
by sweets_chocolat | 2010-04-08 12:45 | ☆アイス☆
d0056059_23561349.jpg

東京ディズニーランド、入り口付近にある『グレート・アメリカン・ワッフルカンパニー』のミッキーワッフル!

たまーに食べたくなるんですよね(^ω^)

こないだ友達4人と行った時に、たまたま皆違うトッピングでした♪

・ストロベリー&カスタード
・チョコレート
・メープル

という定番メニューに、『抹茶あずき&黒蜜』がいつの間にか仲間入りしてました!

d0056059_23583858.jpg

そんな新入りをさっそく食べました(^ω^)

ワッフルって、和スイーツに意外と合う(・∀・)

かなり美味しかったーー♪また食べたい!
[PR]
by sweets_chocolat | 2010-04-07 23:59 | ★カフェ★
d0056059_2037504.jpg
福岡から戻って来た空港から直で京王プラザホテルまで来ました(・∀・)

飛行機が遅れたのでかなり焦ってました(゚∀゚;)w


まずはブッフェ台の写真など~~~

ブッフェライン
d0056059_2041287.jpg

d0056059_20414550.jpg


d0056059_20423410.jpg
カレーエリアにはナンもありました。

d0056059_20432197.jpg
パンも何種類か( ^ω^)

コールドアイランド
d0056059_2044362.jpg

d0056059_20442380.jpg


サラダエリア
d0056059_20453123.jpg
ドレッシングの種類が豊富!

d0056059_20462547.jpg
ライヴステーション。

この日は自家製パスタ、ソース3種(カルボナーラ、ミートソース、ウニソース)などありました。

d0056059_20473836.jpg
デザートアイランド。


こっから姫来が食べた物なんですが、デジ一の絞りがきつすぎてわかりにくい写真でごめんなさいww


d0056059_2049381.jpg
1皿目。

アナゴのエスカベッシュ カレー風味、ニシンのマリネ、などなど(・∀・)

d0056059_20512571.jpg
2皿目は噂のオシャレプレートでw

タコのカルパッチョが美味しかったです!

他にもホタテや、カツオのカルパッチョもなかなか( ^ω^)

d0056059_2053083.jpg
ライヴステーションで切ってもらったローストビーフv

ホースラディッシュソースとよく合ってて美味しかったですv

d0056059_20541549.jpg
エビチリ、豚天 和風マヨネーズソース、焼き物入りチャーハン、などなど。

豚天が美味しかった!!

d0056059_2057654.jpg
豚天をリピ♪

カレーは割と普通でした。

d0056059_20575684.jpg
母が食べたウニのパスタ。

d0056059_20582115.jpg
そしてデザート!

この時2時前で、『ラストオーダーです』と言われたんで

もう補充されないんかと思って早めに取りに行ったらそんな事なかったです・・ww

何回か『紅茶はもうお持ちしてもよろしいですか?』と聞かれてしまってはずかったww

デザートは、抹茶のチーズケーキがかなり濃厚で美味しかったです!
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-06-20 20:39 | ☆ブッフェ☆
d0056059_2223557.jpg
大好きな嵐のコンサートのために、福岡まで行ってきました(´∀`)

以前にも食べた事あるMIOMIO!

福岡ヤフードームの中にもありました(・∀・)

これはヤフードーム店限定メニュー、『若どりのから揚げ明太子ソースサラダパスタ』(長っ。

一緒にチーズミートご飯も食べたかったのに、売り切れでした(´Д`)

d0056059_2274724.jpg
パスタ・野菜・など色々入ってます。

ガーーーーーっと振って混ぜ合わして食べます( ^ω^)

唐揚げと明太子って合うのね(・∀・)

色んな味がうまい事組み合わさって美味しい!

サラダでさっぱりしてるので軽く食べれちゃいましたv
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-06-19 21:58 | ★ファーストフード★
ずっと行ってみたかったキル・フェボンにやっと行けました(・∀・)!

d0056059_2222896.jpg
色々悩んで『桃とチーズのタルト』です( ^ω^)

桃がすごく水水しくて美味しい!

チーズの部分もかなり美味しいです(・∀・)

桃とチーズって意外と合うんですねv

2種類をいっぺんに楽しめるちょっとお得感がわくタルトでした(´∀`)

d0056059_22245389.jpg
母が食べた『宮崎完熟マンゴーのタルト』

これは高い! 値段忘れたけど←

マンゴーが甘~い( ^ω^)

タイではマンゴーが安く食べれるので結構親しみのある果物の一つだったんですけど

このマンゴーは口に広がる風味がタイのと違う!



キルフェボン、他のタルトも試してみたいです(・∀・)
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-06-18 22:19 | ☆ケーキ☆
日本のコンビニは素敵すぐる(´∀`)

スイーツエリアとか見てるだけでwktkですv

d0056059_1451283.jpg
まずはローソンで買った『あん入りわらび餅』。

餡が中に入ったわらび餅に、黄な粉がまぶしてあります。

d0056059_145282.jpg
中はこんな感じ。

冷えててもお餅が柔らかくって、丁度いい甘さ!

コンビニでこのクオリティ・・さすが日本ですw

タイでこれだけでも売り出せばかなり売れそうなほどww

帰りに成田のローソンでまた買ってタイまで持って帰りましたww

d0056059_14541872.jpg
これはファミマのsweets+から本格ティラミス。

d0056059_14571585.jpg
☆のアートが可愛い(^ω^)

d0056059_14575684.jpg
断面図はこんな感じ。

味はー・・普通でしたねw

特に感動もなかったw普通のティラミスでしたー。
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-06-17 14:49 | ☆コンビニスイーツ☆