大阪生まれ、タイ育ち、しかし今は千葉在住の姫来(20)がきままに食べた物を記していきますvCANON EosKissX3愛用中。


by sweets_chocolat

タグ:フルーツ ( 8 ) タグの人気記事

あまおうパフェ(・∀・)

久々の更新です(・∀・)

もう誰もこのブログ見てないと思うけど・・・w

セントラルワールドにある日本の果物屋サン、「MURAHATA」のパフェ食べてきました!

期間限定のあまおうパフェ( ^ω^)

アイスやクリームと一緒に食べたので、特別甘さはわかりにくかったけど、タイの苺よりジューシー(´∀`)

姫来が食べたのはミニサイズですv

苺、ミルク?アイス、苺アイス、コーンフレークなどが入ってましたv

ミニで丁度いいサイズでしたvv

これからスローペースで更新していけたらいいなって思ってます・・!
d0056059_23222759.jpg

[PR]
by sweets_chocolat | 2008-01-27 23:23 | ★カフェ★

日本で食べたパフェ☆

d0056059_17504593.jpgキース・マンハッタンのフルーツパフェv

こちらはお持ち帰りでした( ^ω^)

ちなみに姫来は食べてないので味は不明。ぇ


d0056059_17514096.jpgベリーのパフェv

さすが日本の苺は甘くて美味しかった♪

他に何が入ってたか・・すみません記憶にないです(´Д`)



d0056059_17525091.jpgタカノフルーツパーラーの桃のパフェ(o´∀`o)

桃のゼリー、クリーム、シャーベット

全部美味しかった~~vv

桃づくしで最高でした☆
[PR]
by sweets_chocolat | 2006-07-28 17:49 | ★カフェ★
d0056059_2316658.jpg夏の間、天王寺のHOOP前ではこんな青いワゴンがあります。

台湾本店では、こちらの『氷館(ピングァン)』のマンゴーかき氷を求め、なんと100メートルもの列ができたらしいです!

今年、日本初上陸で、大阪にいくつかお店があります。

少し時間がかかるので、整理券をもらって、外で少し待ちます。


d0056059_23351389.jpgこちら、『マンゴー氷(ピン)』。

『マンゴーパオパオ氷』には、マンゴーアイスが付きます。

マンゴーが山盛り!

そしてなんとも特徴的な容器に入ってます。

これはもちやすいけど、スプーンが奥まで入らないので最後がちょと大変。

このソースは練乳?に見えますが、もっとサラサラで、どうやら『秘伝』のソースらしいです。


d0056059_23373426.jpg氷でひんやり冷えた甘酸っぱいマンゴーと、かき氷のシャリシャリ感がたまりましぇん(*´∀`*)

ソースもミルキーで、甘すぎず、美味しい!

さっぱりしてて、見た目ほど量も多くないので、食後のデザートにぴったりです。

HPをみてると、他にも美味しそうなメニューがいっぱい><
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-08-09 23:15 | ★ファーストフード★
d0056059_2234620.jpg長久手会場のGC6にある台湾料理屋、『イラ・フォルモサ』。

あっつい日だったので、なにかさっぱりしたデザートが食べたかったので、外からマンゴーかき氷の広告が見えたこのお店にしましたv

ほとんどの人がこの「果実入りのマンゴかき氷」を食べてました。

マンゴーソースが美味しかった!

マンゴー果肉は、やわらかくて美味しいものもあれば、グニグニと固いものもあり。。?

でも寒天も乗っててヘルシー度UP(*´∀`*)

氷のちょっと粗めなのが気になりました。って贅沢?

爽やかな甘さですっきりサッパリ( ´∀`)
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-08-03 22:03 | ☆レストラン☆

さくらんぼ

d0056059_974823.jpg色々なブログを見てて、さくらんぼを載せている方々が何人かいらして、羨ましくて思ってました。w

そしたら我が家にもやってきてくれました!

母の貰い物だそうです。久しぶりだ~~。。さくらんぼ!

甘酸っぱくて、美味しかったです♪
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-07-07 09:09 | ☆フルーツ☆

種無し葡萄

d0056059_9281423.jpg

まだまだ続く!(ぇ 父の日本からのお土産vv

今日はぶどうです(*´∀`*)

この種無しぶどう、小さい頃にチマチマ食べてた思い出が・・笑

甘~くて、美味しい!キンキンに冷やしていただきました♪
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-07-02 09:30 | ☆フルーツ☆

桃(*´∀`*)

d0056059_21850100.jpg父のお土産の中に、桃もありましたvv

桃なんて、めっちゃ久しぶりです(*´∀`*)

微妙に悪くなりかけてたので、画像が少し見苦しいとこは、ご了承くださいませ(´Д`;)


d0056059_21121632.jpg甘くってみずみずしい~~~!(*´∀`*)

色も鮮やかなので、お気に入りのピンクのお皿と合います。笑

剥いてる時からすっごくいい香りが漂ってて、ちょっとうっとり。。w

よーーく冷やして、頂きましたvv
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-06-30 21:14 | ☆フルーツ☆

ジャックフルーツ

d0056059_17553444.jpg

タイのスーパーでは、このようにパックに入ったフルーツが普通に売られていますv

これは、ジャックフルーツ。タイ語で言ったら『カヌン』ですねv

普通はもっと真っ黄色なんですけど、これは色が鮮やかだったので母が買ってきました。

d0056059_17575199.jpg


甘酸っぱくて、美味しい!(*´∀`*)

独特の香りがするので、苦手な人も多いかも??でもドリアンほどぢゃないです。v
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-05-31 18:01 | ☆フルーツ☆