大阪生まれ、タイ育ち、しかし今は千葉在住の姫来(20)がきままに食べた物を記していきますvCANON EosKissX3愛用中。


by sweets_chocolat

タグ:ファーストフード ( 8 ) タグの人気記事

d0056059_23475997.jpg3月30日にタイで初オープンしたモスバーガーにさっそく行ってきました(´∀`)

最初の2日間で1時間並ぶほど混んだと聞いたので、日曜の朝11時前に行ってきました( ^ω^)

狙い通り、ほとんど並ばずに行けました(・∀・)エビカツバーガーを狙ってたんですが、忙しくてメニューが制限されてました。


d0056059_2352780.jpgこのようなバスケットに入って運ばれてきました。

姫来はチキン照り焼きバーガー、母は海鮮かき揚げライスバーガーを注文(o´∀`o)

ポテトも頼んでみました♪


d0056059_23542584.jpg急いで撮ったのでレタスにピントが合ってしまった。w

日本っぽく小ぶりなバーガー!タイ人や外国人は1個じゃ足りなさそうww

普通に美味しかったですw 今度はぜひエビカツを食べてみたい!


d0056059_2356649.jpg母が食べた海鮮かき揚げライスバーガー。

こっちのが美味しかった!

かき揚げにしっかり味がついてて、ご飯によく合う( ^ω^)


d0056059_23592084.jpgうちらが帰る頃には。

あ、ちょっと人が増えてる。


d0056059_00284.jpg

1時間後。

おおおおおお!!めっちゃ増えてるwwww 恐るべしモス。
[PR]
by sweets_chocolat | 2007-04-01 23:44 | ★ファーストフード★
d0056059_22134313.jpgUSJ2回目!

地元が大阪で、家から電車で20分ほどで行けるのですが、いつでも行けると思うとなかなか行かないもんです。

今回はスパイダーマンのアトラクションに乗るためにきました!

入って真っ先にスパイダーマンのとこに行ったら。・・・・・


『 運 休 中 』


アリ━━━━(Д゜≡ ゜д)━━━━エン!!!!

スタッフサンに聞いたら、直る可能性もあれば、直らない可能性もあり・・

ぉいぉい、これに乗れなかったら来た意味ないですから!

仕方が無いので、他のアトラクションに乗ることに。


d0056059_2231073.jpgハッピー・ハーモニー・セレブレーションのパレードが始まりましたv

セサミ~


d0056059_22325836.jpgストリート((*´∀`*)


d0056059_22342610.jpgハローォ


d0056059_22354531.jpgキティ~~ヾ(●・ω・●)ノ

ダンサーさん達の衣装が可愛かったでつv


d0056059_22365473.jpgスヌープィと仲間たちぃ。


d0056059_22374776.jpgシュレックとフィオナ姫!


d0056059_22383328.jpgドンキーたち(*´∀`*)


d0056059_22394397.jpg バッ!!


d0056059_22411076.jpgこの日アミティ・タウンで食べた『角煮ドッグ』。

長めのホットドッグぐらいの大きさで、肉まんの皮みたいな生地です。


d0056059_2243323.jpg中身は角煮ペーストのようなものがたっぷり。

味は、甘辛くて、熱々v美味しかった!・・・けど、ちょっと飽きちゃう味かも?

時々大きい固まりみたいなのが入っててそれが美味しかった!

USJスイーツを食べなかったのか自分が不思議で仕方が無いです。


ぁ、ちなみにスパイダーマンは、午後から直って、2回のりましたv

3Dですごい迫力満点でした!また乗りたい~(*´∀`*)
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-08-09 22:01 | ★ファーストフード★
d0056059_21485878.jpgこちら、愛知万博内にいるwakamaruくんです。

『もしも月がなかったら』というショーにでているロボットです。


d0056059_21514523.jpgそのショーを見るのに、50分待ちぐらいだったので、ちょっと食べ物買ってから並ぼうかー。って思ってフランクフルトを一本と、、、


d0056059_21532022.jpgソフクリームを1個ずつ買いました。

あっついのでアイスはみるみるうちに溶けていって手はベタベタ。

そしてフランクフルトも持っているので両手はふさがる。

この写真を撮った時はまさか前に並んでる人のカバンにべっちゃり行ってしまうとは、、夢にも思いませんでした・・・・・(´Д`;)


d0056059_2158965.jpg噂のこの人もいました。


d0056059_21591322.jpg数時間たって、お腹がすいてきたのでまたまた『森のカフェ』で『手羽先入り焼きそば』を。

焼きそば食べるの久しぶり!かなり普通でした。w
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-08-03 21:40 | ★ファーストフード★
d0056059_173422.jpg2日の朝に新幹線で大阪→名古屋へ出発(*´∀`*)

目的はもちろん『愛・地球博』!

ついてまずどこに行っていいのか分からず、お腹もすいて来たので通りかかった『森のカフェ』で名古屋名物の天むすを買いましたv

天ぷらに味がしっかりしみてて美味しかった☆



d0056059_17143534.jpgお昼に、テレビでも話題を呼んでた、オーストラリア館の『ワニロール』。

名前通り、ワニの肉が使われてます。

味は、、鶏肉に近い感じ!なかなか美味しかったです(*´∀`*)

でも1100円は高くないっすか?w
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-08-02 16:59 | ★ファーストフード★
d0056059_1721205.jpgテレビで見て、おもしろい!食べてみたい!と思ったこのお店。

ピエトロドレッシングとかで有名なあのお店のファーストフード店、MIOMIOですよ。(何

今回は東京駅まで行って買いに行きました。


d0056059_17313257.jpg姫来は坦々パスタをちょいす。

トッピングに肉味噌、野菜、坦々ソースはるさめなど。。

これをシェイクして食べますv


d0056059_17415446.jpg横から見たらこんなカンヂ。

野菜の下にパスタも入ってますv

これは~なかなか!笑 美味しかったですよ。w

もっとマックみたいにいっぱい店舗だして欲しいですねぇ~。

そいえば、福岡ドームの中にもありました。


d0056059_17475111.jpgこれはセットメニューについてた、チーズミートご飯。

ご飯の上にミートソースとトロっとしたチーズが乗っててうまうま!これ美味しかった!v
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-07-29 17:50 | ★ファーストフード★
d0056059_1791355.jpg東京二日目は原宿でお買い物♪

そこでお昼ご飯は竹下通りにある『コロちゃんコロッケ』♪

コロッケ専門店で、色々な種類があるんですv


d0056059_17123575.jpgコロメンチをチョイス♪

注文を受けてから揚げてくれるので、揚げたての熱々を食べれますv


d0056059_17131281.jpgすごいサックサク!!

そしてお肉がジューシィ♪これは鶏肉と豚肉を使って作ってるらしいです。


d0056059_1714012.jpgデザートはクレープ♪

竹下通りにはクレープ屋さんが2,3件あるので迷ったのですがコロちゃんに一番近かったマリオンクレープにしました♪


d0056059_1715194.jpg種類が豊富でかなり迷ったのですが、『あずき生クリーム苺』に決定(*´∀`*)

これはかなり美味しかった!( ´艸`)

生クリーム+あずきで甘甘なんだけど、苺の酸味がその甘さを抑えてて、かなりいい組み合わせ!
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-07-29 17:06

【日本・大阪】天神祭

d0056059_9382353.jpg日本に来たら、いつもお祭りの時期に合わなくていけなかったんですが、今年はちょうど25日の天神祭りにいける!のでいってきました。w

天神祭りには行ったことがなかったので、どれぐらいの規模かわからなかったのですが、このお祭りは天神橋商店街にいっぱい屋台がでてて、にぎやかでした。

商店街にある飲食店がお店の前で出店してたりして、ちょっと他と違うかんぢ。

人がい~~~~っぱい!ものすごい混みようでした。


d0056059_942982.jpgお神輿と何回もすれ違いました。

そのたびに道が混む混む!

皆よけて通るので、ぎゅうぎゅうになりながら歩きました。。

誰かが転んだら確実に将棋倒しになりますね。あれは。(汗

お神輿担いでる人たちは『わっしょい!わっしょい!』と汗だくになりながら叫んでて、活気であふれてました。


d0056059_9465296.jpg中華?っぽいとこが出店してました。

ちまき、しゅうまい、などと並んでいた美味しそうなやつを買いました。


d0056059_9474628.jpgその名も『豚とろドッグ』。

豚のソーセージがふわふわ中華風蒸しパン(?)に包まれてます。

ケチャップとマスタードどっち?と聞かれて、『両方!』とリクエスト(笑


d0056059_9505729.jpg熱々でがぶっとほおばる。

ソーセージがすごくジューシー!肉汁がポタっと行きました。

蒸しパンとすごく合ってて、これは美味しかったですv


d0056059_9524720.jpg次に目に止まったのがこれ。

韓国の、『トッポギ』です。

テレビや漫画で見て、食べてみたいな~って思ってたので、買ってみましたv


d0056059_954415.jpgお餅とキャベツなどの野菜が真っ赤な激辛タレに絡められてます。

熱くて、美味しそう♪


d0056059_9561553.jpgお餅がほんとにもちもち♪

そして辛っ!!食べてる間、ヒーヒーいいながら食べてました。w

美味しかった♪母は一口食べて『辛!無理!』といいながら、続けて2個、3個と食べてました。w


d0056059_1091179.jpgおなかいっぱいになってきたとこで、なんだか激しい呼び込みが聞こえてきました。

どうやらドトールからみたいです。

呼び込みに耳を傾けてみました。


d0056059_1093349.jpg『昨日も、おとといも売り切れましたー!今日も売り切るつもりでーす!フローズンマンゴーはいかがですかー!』

フローズンマンゴー。マンゴー好きなのでちょと気になった。どんなカンジのものなのでしょうか。


d0056059_1095176.jpg買ってみた。

冷え冷えで、さっぱり!美味しい~~♪♪

辛いトッポギを食べた後にぴったりな爽やかさ。

マンゴースムージーみたいなかんぢ。

数ある屋台のなかで、冷やしパインや冷やしマンゴーなどが人気でした。
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-07-25 09:36 | ★ご飯★

マクドナルド

d0056059_17344832.jpg

マックなんて久しぶりだー。

タイのマックではてりやきバーガーのことを『サムライバーガー』と呼びます。和風ってことかな?

兄貴が『オーストラリアってサムライバーガーないんだよなー』というので、食べに行きましたv
d0056059_17371334.jpgファーストフードで一番カロリーが低いのはなんだろう?と考えて、たどり着いたのがこれ。

『マックサラダシェーカー』です。このカップにドレッシングを入れてシャカシャカしろってことですね。

HPのでは、カップから溢れんばかりの野菜たちの画像がありましたが。実際はこれだけ。さすがタイだな。


d0056059_17393361.jpgドレッシングは2種類あって、タイ語でめっちゃ早く聞かれたのですが、この『サラダクリーム』しか聞き取れませんでした・・(´Д`;)

クリームぢゃない方が良かったんですけど、なんて言ってるのか謎だったんで。。

このドレッシング、多すぎ。この半分量でいいよー。1/4ぐらいしか使いませんでした。


d0056059_1741405.jpgドレッシングの味は、マヨネーズをもっとあっさり爽やかにしたかんじ。笑

これ全部かけたら絶対気持ち悪くなるだろうなー。。って思いました。w

サラダはふっつーーのサラダ。笑 プチトマトは甘くなくて美味しくなかったです。w


d0056059_174484.jpg今日のお目当てはこれ!

タロイモパイ(タイ語ではパイプゥアック)ですv

タイのマック、アップルパイないんだね。初めて知りました。w

他にコーンと、パイナップルがありました。

姫来、このパイ初めてでした。

もともとパイ系とか、芋系好きじゃなかった、というか興味がなかったんですけど、、最近はやたら美味しそうだったのでv


d0056059_1745455.jpgサクサクのパイ生地♪

薄くて、歯切れもよくて食べやすい生地でしたぁv


d0056059_17522261.jpg中からはトロトロのタロイモペースト(*´∀`*)

ほっくりとしたお芋の味がしっかりしてて、やさしい甘さがかなり美味しかったですvv

これで角切りのお芋でもゴロゴロと入っててくれれば文句ないんですが・・・


d0056059_17543054.jpg←この写真。うそ。

こんな風に溢れんばかりのクリーム入ってたらなぁ・・・


d0056059_17552223.jpgでもこれは本当(笑)→

(注・中身は熱いです)

ゆっくりサラダを食べたあとでもアッツアツで、舌を火傷しそうになりました。笑

これはかなり美味しかったです♪リピート決定( ´∀`)


d0056059_17571171.jpgおまけ!

某番組で、『タイのマクドナルドは、合掌している。』と紹介してたのを思い出して、撮ってみました。






今日は久しぶりにタイっぽい記事でしたぁ~~
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-07-08 17:58 | ★ファーストフード★