大阪生まれ、タイ育ち、しかし今は千葉在住の姫来(20)がきままに食べた物を記していきますvCANON EosKissX3愛用中。


by sweets_chocolat

タグ:パスタ ( 7 ) タグの人気記事

My Porch

d0056059_23164960.jpg
soi39にオープンしたMy Porchに行ってきました(・∀・)

Phillipsフランス料理屋の角のソイを入った所にあります。(ピロムマンションの前

日本人の方がオーナーらしいです!

ランチはなんと6時までやってるそうですw

d0056059_23195552.jpg
ランチセットにしました(・∀・)

これはポテトサラダ♪

青ジソドレッシングが日本っぽくて、そしてポテトサラダにも合うv

d0056059_23212217.jpg
広ーいバスケットにパン2枚w さみしいですw

近所のLe Blancサンのパンらしいです!

でもちょっと固かったかな?

d0056059_23223023.jpg
姫来はハンバーグをチョイス♪

付け合せの野菜はまぁまぁでした。

ハンバーグはちょっと固め?お箸でも切れなかったですw

でも味は美味しかったv
d0056059_23234331.jpg
母が食べたうにのクリームパスタ。

うにの味が濃厚で美味しかったです!

人気メニューで売り切れる事が多いと聞いてたんですが、2時過ぎから行ってもありましたv

d0056059_23251158.jpg
デザートは日替わり(週替わり?)らしいですv

チョコケーキを狙ってたんですが、この日はプリンでしたw

でも手作りのなめらかプリンって感じでかなり美味しかったですvv
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-07-12 23:13 | ☆レストラン☆
d0056059_2223557.jpg
大好きな嵐のコンサートのために、福岡まで行ってきました(´∀`)

以前にも食べた事あるMIOMIO!

福岡ヤフードームの中にもありました(・∀・)

これはヤフードーム店限定メニュー、『若どりのから揚げ明太子ソースサラダパスタ』(長っ。

一緒にチーズミートご飯も食べたかったのに、売り切れでした(´Д`)

d0056059_2274724.jpg
パスタ・野菜・など色々入ってます。

ガーーーーーっと振って混ぜ合わして食べます( ^ω^)

唐揚げと明太子って合うのね(・∀・)

色んな味がうまい事組み合わさって美味しい!

サラダでさっぱりしてるので軽く食べれちゃいましたv
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-06-19 21:58 | ★ファーストフード★
d0056059_193714.jpg
最近MBKにオープンした『甚右衛門』、なんか雰囲気がタイっぽいのでタイ系レストランかと思ったらどうやら日本から出店してきたレストランのようです(・∀・)

最近パスタ続きですが、母と行ってきました♪
d0056059_1938201.jpg
姫来はセットにしてみました。

セットにはサラダ・スープ・ガーリックトースト・小鉢がつくのですが、

サラダはキャベツ山盛り。 ちょっと残しました。

ガーリックトーストはびっくりするほどフニャフニャ!!

トースターで軽く焼けばカリっとするでしょうに。
d0056059_19394738.jpg
小鉢はなんとブロッコリーにマヨをかけただけのもの。

サラダに加えてこれって・・まじない。w

スープはベーコンが1枚入っていて、コンソメのようなお味。

セットメニューは完全にタイクオリティ。笑 あまり頼む価値ないです。w

d0056059_1941946.jpg
姫来が頼んだ豚キムチスパゲティ。

味は・・普通に美味しいです。w

普通で、この前の『KOZI』ほどの感動はありません。w

奥に見えるのは温泉卵です。
d0056059_19422870.jpg
とろ~~っと黄身が出てくるかと思いきや、

意外に固めの半熟卵。w ちょっとがっかりですw

卵と一緒に食べるとちょっと味がぼやけちゃう気がします~~(´Д`)

d0056059_19432661.jpg
こちらは母が食べた『サケ・イクラ・ホタテのクリームスパゲティ、わさび風味』。

メニューだけ聞くと美味しそうだったのですが、味があまりに薄くて母は塩を注文。 (テーブルの上には唐辛子・タバスコとコショウしか置いてませんでした)

塩をかけたら味が引き締まったけど、これまたフツーwww


日本のお店と聞いて結構期待して挑んだのですが、期待はずれでしたぁ・・(´Д`)
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-06-09 19:45 | ☆レストラン☆

KOZI

d0056059_19173676.jpg
今日はサイアムにあるパスタ屋サンの『KOZI』に行ってきました(・∀・)

このレストランは、日本人のオーナーでパスタメニューの種類がかなり豊富!

どれも美味しそうでかなり迷っちゃいます♪
d0056059_1919223.jpg
ランチの時間帯はランチセットを選べます。

お好きなパスタorピザにサラダ・ドリンク・デザートがつきます。

まずはサラダ。

いたってシンプルで食べやすいドレッシングでした。
d0056059_19204464.jpg
そしてパスタ!

今回姫来は『激辛和風パスタ』に、ツナ・キノコ・エビの具をチョイス。

具の組み合わせは他にも色々ありました。

注文の際に『どれぐらいの辛さにしますか?』と聞かれるのですが、基準がわからないし説明に困りました(´∀`;)

姫来は結構辛党なので、『普通のよりちょっと辛めで・・あんまり辛すぎても困りますが・・w』と微妙な注文をw

このパスタはキムチ味で、しょうゆの風味も加わっているようでした

辛さは丁度よくて、美味しい!!

エビもプリっとしていて、キノコはしいたけとエリンギと姫来の好きなお二人(゚∀゚)ワラ
d0056059_19244145.jpg
こちらは母が食べた『あんかけパスタ』にエビ・キノコ。

オーナーが名古屋出身なので、あの『ヨコイ』のようなあんかけを期待していたら、意外にもスープスパゲティのようなかんじ。

味はかなり和風で、あの名古屋のメニューとは全然違う物だったので母は少々がっかり(´∀`;)
d0056059_19264392.jpg
単品で注文したプロシュートのピザ。

これはかなり美味しい(・∀・)!!

トマト+チーズと間違いない組み合わせに、プロシュートの塩味がかなり合います(´∀`)

生地が薄めで重たくないので、パスタを食べた後でもパクパク行けちゃいましたv
d0056059_19293941.jpg
デザートのパンナコッタ。

プルっとしてるとかと思ったら、クリームみたいにトロ~っとしていて、美味しかった(゚∀゚)

あえて言うならば、姫来の好みとしてはもっと冷えてたらポイント高かったですv


パスタもピザもデザートも大満足でした♪また行きたいです(´∀`)
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-06-03 19:31 | ☆レストラン☆

Vanilla Brasserie

今日は、前にも行った事のある『Vanilla Brasserie』に行ってきました(・∀・)

本当は、サイアムスクエアにある『KOZI』に行くつもりだったのですが、ソンクラン(タイ正月)休みで閉まってて・・(´Д`)

美味しいパスタが食べたかったのでこっちに来ました(´∀`)
d0056059_222949.jpg
姫来が食べたのはカルボナーラ♪

カリカリベーコンと普通のベーコンの2種類の具材。

ていうか具と麺の割合が6:4ぐらいで少ない!

味はまぁ、美味しい(・∀・)けどちょとくどい。

チーズがあんまり得意じゃない姫来は山のようにかかった粉チーズが・・(´Д`)

でもチーズ好きの母は『チーズの味がしっかりしてて(・∀・)イイ!!』とのこと。w

d0056059_22345793.jpg
母が食べたトマトクリームのシーフードスパゲティ。

こちらも結構少量。具材はエビ・イカ・ホタテでした(・∀・)


美味しそうなケーキが色々あって次回ぜひトライしたい!
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-04-11 22:37 | ☆レストラン☆

POMODOROでパスタ

d0056059_19334723.jpg今日は兄と一緒に「チキン・リトル」を見に行きましたv

日本ではまだ公開してないのであえてノーコメント。

それで昨日の晩にテレビでパスタを見て、久しぶりに食べたくなったのでお昼はイタリアンの「POMODORO」で。

ブルーサラダ。メニューにエビ入り的なこと書いてたのに2匹しかなかったし。(´Д`;)

意外と量が多かったけど生野菜好き兄弟はむさぼり喰い喰い。完食。


d0056059_19363435.jpgいつもサービスで出してくれるガーリックブレッド。

今日は出てくるのが遅かったからもうやめたのかな?って思ったら来たから嬉しかった♪

この角切りトマトが大好きですv


d0056059_19374464.jpg姫来はリングイーネでアラビアータを注文。

ピリ辛やから辛党の姫来にはピッタリ♪

唐辛子がごろごろ入ってます。

美味しかったけど、具がなかったのがさみしかったかな。
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-12-12 19:23 | ☆レストラン☆

【日本・名古屋】ヨコイ

d0056059_22382476.jpg名古屋名物の一つ! 『あんかけスパゲティ』!

あんかけスパゲティの有名店、ヨコイですv

この日は思い切り観光客です(*´∀`*)

名古屋であんかけスパゲティを食べることは、タイにいるときから決めてましたv

味の想像も付かなかったので、ウキウキで店内へv


d0056059_22422844.jpg姫来が注文した『ミラネーズ』。

ウィンナー、ベーコン、ハム、(全部豚じゃん)そして特製あんかけソースが贅沢にトッピングされてますv

こしょうが効いてて、ピリ辛!でもタバスコ追加(アフォ

あんかけソースが美味しかったぁv

でも、コメダでトーストとか食べた約2時間後だったので、空腹ぢゃなくて、量が結構あって、少し残しちゃいました・・(´Д`;)


d0056059_22521319.jpg母が食べた、定番の『ミラカン』。

ハム、ウィンナー、玉ねぎ、ピーマンなど野菜もたっぷりで、こっちも美味しかったですv

お土産にヨコイのあんかけソースを買って帰りましたv
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-08-04 22:32 | ☆レストラン☆