大阪生まれ、タイ育ち、しかし今は千葉在住の姫来(20)がきままに食べた物を記していきますvCANON EosKissX3愛用中。


by sweets_chocolat

タグ:ドーナツ ( 6 ) タグの人気記事

【日本】ミスド(・∀・)

d0056059_14253380.jpg
日本ではミスドに2回ほど行きました(・∀・)

ドーナツ大好き♪人間なのでv

日本のミスドでは食べてみたかったドーナツがいっぱいあって迷ってしまいました~(・∀・`;)

これはオールドファッション抹茶チョコ。

なんか食品サンプルみたいだwwww

生地がちゃんと抹茶の風味がしてて、チョコがかかってるトコが特に美味しい(・∀・)

てか、前面にかけて欲しいですw

d0056059_14295967.jpg
これは、今年初めて日本に来たうちらにとっては『新発売』のリッチ・ドーナツ。

生地がふわっふわで軽い!(´∀`)
d0056059_14334590.jpg
中にはエンゼルクリームたっぷり♪

クリームも美味しいv 

北海道あずきも食べましたが、『あんドーナツ』って感じじゃなくて『リッチドーナツの餡入り』って感じでこれもまた美味しかったですv

d0056059_14383029.jpg
ゴールデンチョコレート。

まぶしてあるのはナッツじゃなくて、バタークランチ!

サクサクの食感がアクセントになってて、美味しい(´∀`)

d0056059_14404792.jpg
母が食べた冷やし坦々麺。

ちょっと甘めのタレで、結構飽きちゃう味でした(-ω-;)

d0056059_1442786.jpg
黒チャーハン。

これは味がしっかりしてて美味しい!

醤油と焼き豚の味がイイ!!

普通のチャーハンより好きかもwwまた食べたいです(´∀`)
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-06-17 14:34 | ★ファーストフード★
d0056059_1341478.jpg

この前、9日間ほど日本に行ってました。

もーーー食べまくってきましたよww

どんどんうpしていきます。

まずは最近渋谷でもオープンしたクリスピークリーム!(ここは新宿店ですがw

平日でしたが40分待ちでした。
d0056059_13431880.jpg
やっぱり並んでる時にタダでもらえるこの出来立てのオリジナルグレイズドが一番美味しい!

熱々のやつを買いたい・・w


d0056059_13441912.jpg
今回は初のイートインです!

2階にイートインスペースがあって、割とすいてました。

4種類を母と半分ずつ食べましたー
d0056059_13453850.jpg
チョコレートグレイズド。

かなーり甘い!

オリジナルグレイズドにさらにチョコが加わるのでかなーり甘甘。

チョコの味もジャンクなかんじでしたw


d0056059_1347169.jpg
シュガー。

意外な美味しさを求めて買ってみましたが、

見た目どおりの普通なお味でしたww
d0056059_13481067.jpg
期間限定のトゥインクルスター。

ドーナツ生地が、ホワっとしてるグレイズドタイプよりもしっかりどっしりしてる感じです。

クリームの甘さが丁度いい。

見た目は可愛いけどまあ普通に美味しかったです。w
d0056059_13495034.jpg
マンゴーバニラ。

生地は、ふわふわのケーキタイプでした。

中にマンゴーソースとカスタードが入ってるとのこと。
d0056059_13513443.jpg
断面図。

マンゴーソースとカスタードがなかなかマッチしてて美味しかったですv

カスタードにはバニラビーンズまで!


今回は色んな種類をテイストできてよかったです(o´∀`o)

今度は渋谷店に行ってみようかなv
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-06-13 13:39 | ★ファーストフード★

2月のカフェ事情

d0056059_22584365.jpg
スタバにて(・∀・)

グリーンティー・ホワイトチョコ・チーズケーキv

でもあんま抹茶の味しなかったし、ホワイトチョコ?w ってカンジでしたw

チーズの酸味が強かったー美味しかったけど、リピはないかなw

d0056059_2355145.jpg
母が食べたプリン・バー

ほんとにプリンの味!ww

柔らかくて間にカラメルクリームと、ナッツがいっぱい入ってますv

美味しいけど、甘い!w

d0056059_2371441.jpg
大好きなミスド(・∀・)

ポンデリングのモチモチうまーーすvv

d0056059_231148100.jpg
au bon painのサンドイッチv

これは自分でパンや中身を選ぶタイプでしたv

中はウマーやったけどフランスパンが固くて口の中が痛くなりましたw
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-02-26 22:58 | ★カフェ★

Krispy Kreme Doughnuts

d0056059_22452184.jpg
話題のお店、行ってきました(・∀・)

夏のあっつい日だったので、日傘やお水を配ってました。

d0056059_22484395.jpg
列が進むと、ドーナツの製作過程が見れて楽しい♪

英語の過程名は忘れちゃったけど、これは生地の発酵段階。

d0056059_22592342.jpg
揚げてます(・∀・)

生の生地が、油をくぐってキツネ色に染まってきますv

d0056059_2312013.jpg
ここで、アイシングのシャワーをくぐり、オリジナル・グレーズドの完成です(・∀・)


並んでる間、無料で貰える出来立てのドーナツ美味しかった~vv

d0056059_23164812.jpg
購入したのはこちらのドーナツたち。

母と二人で東京に来てたので、ダズン買いはやめときましたww

でもやっぱ出来立てのが一番美味しかったかな・・(・∀・)
[PR]
by sweets_chocolat | 2007-07-26 22:42 | ★ファーストフード★
d0056059_22152176.jpgこの日に、ミスドに行ったのに、狙ってたポン・デ・フロマージュがなかった・・・(´Д`;)

そしたら、博多駅のミスドにはフロマージュシリーズがありました♪

このモチモチ感・・・久しぶりでした!!

チーズというよりもヨーグルト寄り。チーズ嫌いな人でも親しめそうです。

前回行った時に、一緒に行った友達の分のスクラッチカードまで押し付けられて。笑 

4枚もってて、5枚たまれば、エアーピローがもらえるとのこと。そしてそのスクラッチカードについて丸い印が10個たまれば、エンゼル・ダ・ゾウのストラップがもらえるとのこと!
この時は4枚で7個ありました。

スクラッチカードを1枚もらって、削ってみると、、なんと印が3個!10点たまりました♪

なので、エアピローと、ストラップ、どっちも貰いました♪
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-08-12 22:13 | ★ファーストフード★
d0056059_1745378.jpgこの日は日本に来てるタイ住みの友達と、タイにいたけど日本に帰国してしまった友達の3人で、ミナミ(心斎橋)で遊びました♪

3時ごろに小腹がすいて、ミスドに行くことになりましたv

タイにいた時からネットでチェックしてた『ポン・デ・フロマージュ』が食べれる!と思ってウキウキで店内へ。

な・・・・・・・ない!!ポン・デ・フロマージュ・・・なかったぁ・・・。:゜(PД`q)゜:。

このお店では売ってないのでしょうか。仕方ないのでエンゼルショコラを頂きましたv

チョコ生地のドーナツの間にホイップクリームが挟まってておいしぃ~vv


d0056059_17562395.jpgD-ポップも皆で分けて食べましたv

一番美味しかったのは、手前の真ん中のやつ。(名前わかんない。笑

はぁ~~・・・フロマージュ・・(しつこい


d0056059_1845978.jpgこんな日(どんな日?)は女子高生っぽくプリクラを撮ってました。w

(らくがき中
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-07-31 17:37 | ★ファーストフード★