大阪生まれ、タイ育ち、しかし今は千葉在住の姫来(20)がきままに食べた物を記していきますvCANON EosKissX3愛用中。


by sweets_chocolat

タグ:チョコ ( 18 ) タグの人気記事

高野 桜チョコレート

d0056059_21443011.jpg
高野のフルーツチョコレートは有名ですね。

こちらは季節限定の桜チョコレートです(・∀・)

今ではローズヒップチョコレートなんてあるみたいですね!食べてみたい。

桜の花びらをモチーフに、ピンクのパッケージが可愛いですv

d0056059_2157290.jpg
小さいチョコボール型で、クリーム色をしたチョコでした。

食べると、桜の風味とほんのりとした塩味が口の中に広がります。

桜の塩漬けをイメージしたのでしょうか(・∀・)?

桜餅を食べてるようなチョコでしたv
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-04-19 22:02 | ☆お土産☆
d0056059_17541319.jpg
ロイズの生チョコを頂いた時にこちらのポテトチップチョコレートも頂きました(・∀・)

これはもう、有名ですよね!一瞬『ええ?!』って思ってしまう組み合わせw

こちらは一袋入りの箱です。

この商品の他に『ポテチチョコ』っていう商品があるみたいですね!そちらも気になります・・

d0056059_17573950.jpg
それにしても、ポテチとチョコの組み合わせ・・カロリーがやばそうです(´∀`;)

ポテチのギザギザの溝にしっかりとチョコが塗られてますw

まず、一枚目は『ん?』ってカンジ。 ポテチと、チョコの味です。笑←まんまやん

そして2枚目からこの甘じょっぱさがクセになる(゚∀゚)!!

ただこれいっきに食べる勇気がちょっとないですねw カロリーが・・ww

さすがロイズ、はずれがないですね(´∀`)
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-04-14 18:05 | ☆お土産☆
d0056059_1872485.jpg
姫来が本当に美味しいと認める専門店の一つ、ロイズ。

アイスはハーゲンが姫来の中で1位なように。

チョコはやっぱりロイズ!

・・・あ、キャドバリーの甘~いのも大好きですけどね(・∀・)

まぁ18年しか生きてない小娘がエラそうに何言ってるんだって話ですけども。
d0056059_18111020.jpg
こちらは、母の友人のSサンに頂きました。ありがとうございますv

ロイズの生チョコは、ビター、ホワイト、オーレなど数種類食べた事あったんですけど意外にも食べた事なかったマイルドカカオ(´∀`)

期間限定で苺や抹茶などもありましたねv 全部試してみたい!

d0056059_18165243.jpg
このくちどけ(゚∀゚)!美味しいvv

パッケージにリキュールフリーと書いてあるように、お酒が入ってないそうで、

姫来的には少し洋酒を効かせたチョコの方が好きなんですけどね(・∀・)

でも逆に言えばこのマイルドカカオはお子様にもオススメできますね♪

ロイズのお菓子、全部食べてみたい♪
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-04-12 18:25 | ☆お土産☆

KAKAO CAFE

d0056059_23161233.jpg

今日は母が前から行ってみたいと思っていたソイ24にある「KAKAO CAFE」に行ってきました(・∀・)

名前通りチョコレートをメインとしたカフェですv

姫来は・・
d0056059_2317186.jpg

Mousse Frozen Brownie

確かこんな名前だったような・・←

Hot Fudge Brownieという、熱いブラウニーにバニラアイス添えのメニューがありましたが、そちらのフローズンバージョンとの説明が・・

フローズンなんて書いてるからカチカチかと思いきや、普通の固さ(?)ww

それに甘酸っぱい苺ムースが添えられてました。

2層になっていて、上の部分がムースで下がどっしりめのスポンジ。

一口食べた時は「甘!」って思ったんですが、

d0056059_2318888.jpg

White chocolate with Macha Frozen

このホワイトチョコ×抹茶のドリンクを飲んだ後だったら、↑のケーキがビター目に感じられましたww

このドリンク、180バーツもするので高いなって思ったのですが、このボリュームなら納得w

味としては美味しかったですが、抹茶?ホワイトチョコ?てな感じであまり味がわかりませんでしたw


ちなみに母は・・
d0056059_2319845.jpg

Chocolate Millecrepe

このミルクレープ、メニューではベリーのソースがかかっているとの事でしたが、母の要望でチョコに変えてもらいましたw

店員サンの感じもよく、色々と融通がききそうです。w

カスタードクリームとチョコレートが交互に重なっています(・∀・)

こちらもアマー(゚д゚)でしたがなかなかウマー(゚д゚)でした。w


そして、
d0056059_2320599.jpg


こちらは自分でココアが作れるメニュー!

好きな量のチョコをスチームミルクに入れて溶かし、飲む!って感じです(´∀`)

最初、チョコがなかなか溶けないなーって思ってたら下の火が消えてて・・ww

店員サンに言ってまたつけてもらったんですが、また消えて(゚д゚)

ほぼ終盤だったので「もういいや~w」ってなって飲んじゃいました。w
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-02-03 23:20 | ★カフェ★

フォンダン・ショコラ

d0056059_17584193.jpg久々のお菓子作り♪ フォンダンショコラを作りました(・∀・)

このフォンダンショコラは生チョコを別に作って冷やして置いて、生地を焼く前に中心に生チョコを入れるんですv

でもあまり上の方に置き過ぎて焼いてる途中で火山のように生チョコが噴出してた(゚д゚)

←これは数少ない成功した子です。ww


d0056059_1844339.jpgサクっとフォークを入れて・・・

d0056059_1852475.jpg

とろ~~~~~~~~~~ん
(o´∀`o)


美味しくできました♪
[PR]
by sweets_chocolat | 2007-04-17 18:05 | ★手作りお菓子★

Lil’CRISPY

d0056059_2338940.jpg母のお友達にアメリカ土産として頂いたうさぎちゃんチョコです(*´∀`*)

もうすぐイースターなのでイースターバニーなのでしょうか。。(。´Д`。)

Nさん、とっても可愛いお土産ありがとうございます!!!

可愛くて食べるのがもったいないですvv


d0056059_23251098.jpgお顔のアップ。

海のように深く青い瞳・・

雪のように真っ白な前歯・・

太陽のように眩しい蝶ネクタイ・・・


美しい(*´∀`*)


d0056059_2332717.jpg耳食べられちゃった・・・(´Д`;)

サクサクなクランチが入ってて、甘すぎず、美味しかったですvv
[PR]
by sweets_chocolat | 2006-03-30 23:36 | ★お菓子(外国)★

ほわわ

d0056059_125916.jpg↓に引き続き、またまたSさんに頂いたお菓子ですvv

前から食べてみたかった「ほわわ」の、姫来の好きなホワイトチョコ味v

季節限定なので尚さら嬉しいですv日本には夏にしかいけないので冬季限定のお菓子は手に入りにくいのでございます・・!Sさん、ありがとうございますvv



d0056059_12141677.jpgほわわはかる~いチョコ。

メレンゲがさくっとしてて、舌に触れた途端、すっと溶けますv

ホワイトチョコの味もしっかりしてて、思わずもう2,3個口にいれてしまいます(*´∀`*)

ノーマルの方よりも姫来はこっちが好きですvv
[PR]
by sweets_chocolat | 2006-02-18 12:16 | ☆お菓子(日本)☆

Chocolat JAPON

d0056059_22451850.jpg先日、母のお友達のSさんに、日本のお菓子を頂きましたvありがとうございますvv

よくCMで見かける噂のショコラJAPON。

ボックスのデザインが和っぽくて好きですv

でもチェ○シーに似てる・・・?w


d0056059_22495180.jpg小分けされてるのが嬉しい!

パッケージのデザインが色んなパターンがありますv

こういう凝ってるの好きですよ~~(何


d0056059_22513199.jpg葉っぱのようなデザイン。

チョコの味がちょっとビターで、その中に餡の風味が香ってきますv

花○和の餡子味に風味が似てるけど、こっちの方が美味しい!

パイのサクサクがアクセントになってて、いいかんぢでしたvvv
[PR]
by sweets_chocolat | 2006-02-17 22:53 | ☆お菓子(日本)☆
d0056059_2315451.jpg最近ショパンのCMを頻繁に見るようになって、 「食べてみたいな~。誰か買ってきてくれないかな~」って思ってたらタイのスーパーの日本食良品の棚にありましたw

それにしても、重ね焼きクレープとノアゼットが香るキャラメルショコラ。長くないか?
d0056059_23173585.jpg思ったより小さめ。細かいディテールがカワ(・∀・)イイ♡

食べてみて、まず舌に広がるのが濃厚なキャラメル味。

結構ビターで、サクサクのクレープがいいアクセントになってますv

甘ったるくないから、ついつい2、3個ぐらい食べちゃいそうな勢い。

手の込んだお菓子でしたv
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-12-11 23:20 | ☆お菓子(日本)☆

LOOK 和ラモード

d0056059_020746.jpgこれもSさんに頂いちゃいました!!

このチョコ、兄が日本に遊びに行く時に頼もうと思ってたぐらい食べたかったのです!
びっくりしちゃいましたよv


d0056059_021419.jpg
ルックって久しぶりに食べたなぁ~~v

外見はまったく一緒なので混ぜちゃったらどれが何味だかわかんなくなっちゃいます(そんなやついないから)


d0056059_023173.jpg左からゆず、抹茶、きな粉、黒ゴマ。

黒ゴマは、最初数回噛んでても「ん?これゴマ??」って思っちゃったけど、後からぶわぁ~~ってゴマの風味が襲ってきて(実はゴマ苦手)「うわぁ~~ゴマだぁ~~っ」ってなります。笑
でもチョコの合うのかさだかではない・・・

きな粉。はぃ、まったくわかりませんでしたっ(●・д・;)
普通にチョコ食べてました。笑

ゆずは、本当にゆず味だった!普通の柑橘系だとミカンとかと見分けつかない場合があるけど、これはゆずの風味が豊かで、美味しかったvv

やっぱり抹茶が一番落ち着く味w定番が一番美味しかったですv

他のブログで書いてあった通り、リピはなさげ?wだから期間限定で売るの?w
SさんありがとぅございましたぁーーーーーΣ(o゜□゜o)!!
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-11-13 00:37 | ☆お菓子(日本)☆