大阪生まれ、タイ育ち、しかし今は千葉在住の姫来(20)がきままに食べた物を記していきますvCANON EosKissX3愛用中。


by sweets_chocolat

タグ:スタバ ( 3 ) タグの人気記事

d0056059_13323293.jpg
ホテルの近くにスタバがあったので、朝からテイクアウトしてきました(・∀・)

タンブラーの中身はコーヒージェリーフラペチーノです(´∀`)

タイのコーヒージェリーはクオリティが低くて、ゴムみたいに硬くてサイコロカットされてて・・

日本のじゅるじゅるを体験して見たかったんで♪美味しかったですv

フードは、ダブルチーズデニッシュと、期間限定のチーズスフレを(^ω^)
d0056059_1336365.jpg
チーズスフレはかなり柔らかめ!

クリームチーズの味が濃厚で美味しかったです!

d0056059_13372160.jpg
ダブルチーズデニッシュはチーズ好きの母に(・∀・)


d0056059_1339630.jpg
別の日にイートインでボルケーノを食べました!

フォンダンショコラのようなケーキに、熱々のエスプレッソを注いでホイップクリームを乗せたもの♪

思ったより苦すぎなくて、コーヒーのおかげでコクが出て美味しい(゜∀゜)!!

これはまた日本行った時に食べたいな♪
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-06-14 13:42

スタバ、6月の新商品

d0056059_20471636.jpg
タイでも今月の新商品としてダークモカフラペチーノが発売になりましたv

今日は他のプロモーションメニューも見てみましたv
d0056059_20485553.jpg
こちらがダークモカフラペ。

ビターチョコとコーヒーの味がメインで、ジャバチップも入ってるみたいです。

ビターチョコな割には・・甘い!w

嫌いじゃない甘さだけど・・1杯飲めば十分なカンジですかね。w
d0056059_20503949.jpg
トールにしようと思ったら、グランデにすればこのシューロールをタダで付けてくれるとの事だったので、グランデにしました(・∀・)

これってこのダークモカフラペだけなんかな?
d0056059_20525883.jpg
こんなカンジにホイップとフラペをつけて頂きます。

シューロール、サックサク!!

軽い食感で、どんどん食べれちゃいました。

これ、キャラメルフラペでも試してみたいな(・∀・)
d0056059_20583975.jpg
期間限定のケーキも買ってきました。

こちらは『Verona Tiramisu』です。

バタークリームっぽくて、イマイチかな?って思ったけど、

そのクリームがすごく美味しくて、これはリピしてもいいってカンジです(・∀・)

スポンジにコーヒーシロップ?がたっぷり染み込んでてて、しっかりティラミス味。
d0056059_2104159.jpg
もう一つは『Passion Fruit Cake』です。

ヨーグルトっぽくて、すごくあっさり軽~いケーキ。

最初はパッションフルーツ味が薄いかな?って思ったら、

上に乗ってる種は本物のようで、種を噛んだらすごいパッションフルーツの味が口の中に広がりますw

スポンジもクリームもフワフワなので、ベースのクッキー生地がサクサクっと、いいアクセントになってますv


この二つのほかに、『Chocolate Mousse Cake』というメニューもありました。

これは試食させてもらったのですが、普通に美味しかったです(・∀・)

今回は変わったケーキを食べてみたかったので、買いませんでした~~
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-06-06 20:45 | ★カフェ★

dulce de lecheフラペチーノ

d0056059_1854233.jpg
大好きなスタバから新作。『dulce de lecheフラペチーノ』です(・∀・)

ドゥルセ・デ・レチェ? ドルチェ・デ・レチェ? そもそも何?w

調べてみたら『固体または液体キャラメルで、ラテンアメリカの伝統的な糖菓。砂糖を入れた牛乳をゆっくりと加熱して作る。』

とのこと。なかなか美味しそうだったのでトライしてみました(´∀`)

キャラメルソースのかかったホイップがんま~~~~(´∀`)

でもフラペの味的には、特に目新しい物ではなかったです。

コーヒーフラペにキャラメルを足したような甘いドリンク。普通に美味しかったですv

このキャラメルソース、ホットケーキとかトーストにかけて食べたい・・・(゚∀゚)


それにしても、ホイップを乗せてもフタできる新しいタンブラーだったのに考えナシにホイップを乗せまくるタイのスタバ店員。

当然ながらフタできませんでした。w


このドゥルセ・デ・レチェフラペチーノ、日本にはまだないメニューのようですね。
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-04-20 19:15 | ★カフェ★