大阪生まれ、タイ育ち、しかし今は千葉在住の姫来(20)がきままに食べた物を記していきますvCANON EosKissX3愛用中。


by sweets_chocolat

タグ:ケーキ ( 56 ) タグの人気記事

d0056059_2038797.jpg

またまた、東京ディズニーシーの中にある『マゼランズ』の2階にある!

『マゼランズ・ラウンジ』に行ってきました(・∀・)

スプリングカーニバルのスペシャルデザートセットを頂くため(^ω^)

めちゃくちゃ華やかで可愛くないですかー?vv

全てベリーのデザートです♪
d0056059_20381756.jpg

スイーツメドレー¥1800

○カシスとチョコレートのムース
○クランベリーゼリーのトロピカルフルーツソース
○ストロベリークリームタルト
○ラズベリーソルベ
○フレッシュフルーツ


どれも美味しかったです♪

サマーイベントの時はどんなデザートかなぁ(^ω^)
[PR]
by sweets_chocolat | 2010-05-04 20:36 | ☆ケーキ☆

キルフェボン 代官山店

ずっと行きたかった、キルフェボンに行ってきましたー(・∀・)

2年前に福岡で行って以来でした。今回は代官山!

恵比寿で友達と待ち合わせて、携帯のナビを使ってすぐ着きました。

住宅街にあるからナビがないとわかんないな(・∀・;)


2階にイートインスペースがあるので、

お店に入った時一瞬、『え、ここってテイクアウト専門だっけ?!』ってあせっちゃいましたw

d0056059_9242412.jpg

アールグレイのアイスティーにミルクを入れて。

テーブルクロスや、ディスプレイのお花が可愛かったですv


d0056059_9262673.jpg

今回食べたのがこの『抹茶のティラミス』

お友達が美味しい!って絶賛しててずっと食べたいな~って思ってたんですが、

期間限定メニューでしばらくしたらHPからなくなってて(・∀・;)

残念だなーって思ってたら、店頭にいけばあった♪


濃厚な抹茶のクリームに、抹茶スポンジ、餡子のクリーム、黒豆、生クリームが合体!

和スイーツ!て感じで美味しかったですーー(^ω^)


いあー、満足でしたv
[PR]
by sweets_chocolat | 2010-04-22 09:32 | ☆ケーキ☆
d0056059_1311440.jpg

昨日に引き続き、ローソンのウチカフェシリーズです!

4月6日に発売した、プラチナケーキシリーズの第2弾のモンブランv

さっそく買ってきました(^ω^)

d0056059_1312261.jpg

フランスのサバトン社のマロンピューレを使用してるそうです(・∀・)

お酒がほんのり効いてて、大人な味!

ローソンのあの美味しい生クリームも入ってるので、期待を裏切らない美味しさ♪

栗の味もしっかりしてて、コクがある(・ω・*)


次回のチーズケーキも楽しみだv
[PR]
by sweets_chocolat | 2010-04-10 13:05 | ☆コンビニスイーツ☆

After you cafe

d0056059_21352097.jpg
タイに戻ってきてから初カフェ。

トンローのJavenueの近くにある可愛いカフェなんですが、

オープン当初はただのタイのカフェとしてしか見てなかったんで

特に興味なかったんですが、タイ住みの方のブログを見て興味を示しました(・∀・)

日本を意識したカフェのようで、メニューにも日本語が!

看板メニューは『Shibuya Honey Toast』らしいです(´∀`)

ハニトー・・食べてみたいな(・∀・)

d0056059_2138651.jpg
皆さん、これ何に見えますか(´∀`)?w

なんとこれ、苺のショートケーキなんです!

ボウルに入ってるって、珍しいですよねv

奥の苺ソースをかけて食べますw
d0056059_21412492.jpg
すくってみるとこんなかんじ。

スポンジ、生クリーム、角切り苺、ホワイトチョコスライスが入ってますv

味はなかなか(・∀・)!

生クリームが日本っぽい味で、

苺はさすがにタイで甘い苺は高くなっちゃうので甘酸っぱいんですが、

苺ソースが甘いので丁度(・∀・)イイ!!

d0056059_2145853.jpg
姫来が食べたのはこちら、Lava chocolate cakeみたいな名前でした。ぇ

熱々のフォンダンショコラに冷たいバニラアイスが添えられてますv

奥に見えるのはケーキの中身が流れ出してるように見えますが、

別のチョコソースがかかってましたw

それを証拠に、アイスの冷たさでパリパリになってるとこがありましたw

d0056059_21462596.jpg
期待通り、中はトロ~~~っと(´∀`)

バニラアイスと一緒に食べるとウマー(゚д゚)ですv

ただ苺は合わないwいらなかったですww


ここはまた来て違うメニューも試してみたいな(・∀・)
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-06-28 21:32 | ★カフェ★
ずっと行ってみたかったキル・フェボンにやっと行けました(・∀・)!

d0056059_2222896.jpg
色々悩んで『桃とチーズのタルト』です( ^ω^)

桃がすごく水水しくて美味しい!

チーズの部分もかなり美味しいです(・∀・)

桃とチーズって意外と合うんですねv

2種類をいっぺんに楽しめるちょっとお得感がわくタルトでした(´∀`)

d0056059_22245389.jpg
母が食べた『宮崎完熟マンゴーのタルト』

これは高い! 値段忘れたけど←

マンゴーが甘~い( ^ω^)

タイではマンゴーが安く食べれるので結構親しみのある果物の一つだったんですけど

このマンゴーは口に広がる風味がタイのと違う!



キルフェボン、他のタルトも試してみたいです(・∀・)
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-06-18 22:19 | ☆ケーキ☆
d0056059_14212455.jpg
アンバサダーホテルのシェフミッキーは予約がいっぱいで有名ですが、ケーキのテイクアウトは手軽にできるそうで行ってきましたv

お取り置きできると聞いてたのですが、できませんでした(・∀・`;)

しょうがないので買ってすぐにホテルのテラスで食べる事に。

どのケーキもデザインが凝っててめちゃ可愛い!

d0056059_14232036.jpg
完全にデザインに惚れて買ったケーキv

ラズベリームース。本日2回目。笑

ランチケースセットのよりもやっぱりラズベリーの風味がしっかりしてて、ホワイトチョコと合います。

かなり甘酸っぱい(・∀・)
d0056059_1425148.jpg
ティラミス。

プーさんをイメージしてるのか、チョコは蜂の巣モチーフで、ハチがちょこんと乗ってます(´∀`)

コーヒー味が強くて、まぁ、普通のティラミスでしたww


他にも可愛いケーキがいっぱいで!食べてみたいな♪
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-06-16 14:20 | ☆ケーキ☆
d0056059_1425460.jpg
今度はスイーツ編ですw

今見てみるとスナック系と比べるとそんなに食べてないですね・・

これはトロピック・アルズで売ってるチーズケーキチミチャンガです。

チーズケーキをトルティーヤで巻いて揚げた物。

メキシコかどこかの料理ですね。その国ではチーズケーキは入れないと思いますが・・w

後ろで並んでたカップルがメニュー板を見て

男『チーズケーキ・・ミ、チャンガ?なにそれww』

女『ミチャンガ?ミチャンガって何?ww』

男『さー・・まじ気になるww買ってる人いないかなー』(皆買ってるよー!)

と思わず噴出しそうな会話をしてました。ww

d0056059_1463011.jpg
中はこんな感じ。

熱々で、ザクっと噛むとホクホクのチーズケーキが登場。

ストロベリーソースとよく合って、美味しかったです(・∀・)

ただ、想像通~~りのお味でしたww

d0056059_1484762.jpg
スーベニアプレート欲しさに買ったラズベリークリームロールケーキ。

意外に甘酸っぱくて、美味しかったですw
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-06-16 14:00 | ☆ケーキ☆

【日本・東京】しろたえ

d0056059_1554444.jpg
この日は老舗めぐりな感じ♪

老舗のオムライスを食べた後は老舗のケーキ屋サンへ(´∀`)

赤坂にある『しろたえ』に行ってきました!

一見見過ごしてしまいそうな店構え。

ケーキのショーケースの前にはお客さんでいっぱい。

私達は奥のイートインスペースへ。

d0056059_1574820.jpg
ケーキが意外に小ぶりだったので2つ食べる事に♪

手前のは『ガナシュ』というチョコケーキ。

チョコの味が濃厚で美味しかった(´∀`)

中にはお酒がかなり効いたレーズンのような物が入ってて、大人な味に仕上がっています。
d0056059_1594426.jpg
そしてやっぱりしろたえといえばレアチーズケーキ!

小さめでびっくりしましたが、かなり濃厚なのでこのサイズで十分!

舌触りも滑らかで、さすが老舗の看板メニューって感じです(^ω^)

d0056059_1511021.jpg
母が食べたのはこの二つ。

シュークリームも素朴な味で美味しかったですv
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-06-14 15:04 | ☆ケーキ☆

スタバ、6月の新商品

d0056059_20471636.jpg
タイでも今月の新商品としてダークモカフラペチーノが発売になりましたv

今日は他のプロモーションメニューも見てみましたv
d0056059_20485553.jpg
こちらがダークモカフラペ。

ビターチョコとコーヒーの味がメインで、ジャバチップも入ってるみたいです。

ビターチョコな割には・・甘い!w

嫌いじゃない甘さだけど・・1杯飲めば十分なカンジですかね。w
d0056059_20503949.jpg
トールにしようと思ったら、グランデにすればこのシューロールをタダで付けてくれるとの事だったので、グランデにしました(・∀・)

これってこのダークモカフラペだけなんかな?
d0056059_20525883.jpg
こんなカンジにホイップとフラペをつけて頂きます。

シューロール、サックサク!!

軽い食感で、どんどん食べれちゃいました。

これ、キャラメルフラペでも試してみたいな(・∀・)
d0056059_20583975.jpg
期間限定のケーキも買ってきました。

こちらは『Verona Tiramisu』です。

バタークリームっぽくて、イマイチかな?って思ったけど、

そのクリームがすごく美味しくて、これはリピしてもいいってカンジです(・∀・)

スポンジにコーヒーシロップ?がたっぷり染み込んでてて、しっかりティラミス味。
d0056059_2104159.jpg
もう一つは『Passion Fruit Cake』です。

ヨーグルトっぽくて、すごくあっさり軽~いケーキ。

最初はパッションフルーツ味が薄いかな?って思ったら、

上に乗ってる種は本物のようで、種を噛んだらすごいパッションフルーツの味が口の中に広がりますw

スポンジもクリームもフワフワなので、ベースのクッキー生地がサクサクっと、いいアクセントになってますv


この二つのほかに、『Chocolate Mousse Cake』というメニューもありました。

これは試食させてもらったのですが、普通に美味しかったです(・∀・)

今回は変わったケーキを食べてみたかったので、買いませんでした~~
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-06-06 20:45 | ★カフェ★

ViaTonTonのケーキ

d0056059_2118618.jpg
このブログでも度々登場してる、ViaTonTonのケーキを頂きました(・∀・)

こちらはモンブランロール♪

ここのモンブランは、甘さ控えめでかなり栗の味が主張してます。

栗好きな大人の方にオススメ。姫来的にはもっと甘い方が好きかなーっ。

中にはカスタードクリームもロールされていてウマウマ。

d0056059_21444659.jpg
ガトー・ショコラとチョコケーキも(・∀・)

これらは小ぶりなのでペロっと食べれちゃいました(´∀`)

ViaTonTon、1つ1つは割りと美味しいんだけど、いつ見ても代わり映えしないんですよね・・(´Д`)
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-06-04 22:03 | ☆ケーキ☆