大阪生まれ、タイ育ち、しかし今は千葉在住の姫来(20)がきままに食べた物を記していきますvCANON EosKissX3愛用中。


by sweets_chocolat

タグ:カフェ ( 21 ) タグの人気記事

キルフェボン 代官山店

ずっと行きたかった、キルフェボンに行ってきましたー(・∀・)

2年前に福岡で行って以来でした。今回は代官山!

恵比寿で友達と待ち合わせて、携帯のナビを使ってすぐ着きました。

住宅街にあるからナビがないとわかんないな(・∀・;)


2階にイートインスペースがあるので、

お店に入った時一瞬、『え、ここってテイクアウト専門だっけ?!』ってあせっちゃいましたw

d0056059_9242412.jpg

アールグレイのアイスティーにミルクを入れて。

テーブルクロスや、ディスプレイのお花が可愛かったですv


d0056059_9262673.jpg

今回食べたのがこの『抹茶のティラミス』

お友達が美味しい!って絶賛しててずっと食べたいな~って思ってたんですが、

期間限定メニューでしばらくしたらHPからなくなってて(・∀・;)

残念だなーって思ってたら、店頭にいけばあった♪


濃厚な抹茶のクリームに、抹茶スポンジ、餡子のクリーム、黒豆、生クリームが合体!

和スイーツ!て感じで美味しかったですーー(^ω^)


いあー、満足でしたv
[PR]
by sweets_chocolat | 2010-04-22 09:32 | ☆ケーキ☆
d0056059_23561349.jpg

東京ディズニーランド、入り口付近にある『グレート・アメリカン・ワッフルカンパニー』のミッキーワッフル!

たまーに食べたくなるんですよね(^ω^)

こないだ友達4人と行った時に、たまたま皆違うトッピングでした♪

・ストロベリー&カスタード
・チョコレート
・メープル

という定番メニューに、『抹茶あずき&黒蜜』がいつの間にか仲間入りしてました!

d0056059_23583858.jpg

そんな新入りをさっそく食べました(^ω^)

ワッフルって、和スイーツに意外と合う(・∀・)

かなり美味しかったーー♪また食べたい!
[PR]
by sweets_chocolat | 2010-04-07 23:59 | ★カフェ★

After you cafe

d0056059_21352097.jpg
タイに戻ってきてから初カフェ。

トンローのJavenueの近くにある可愛いカフェなんですが、

オープン当初はただのタイのカフェとしてしか見てなかったんで

特に興味なかったんですが、タイ住みの方のブログを見て興味を示しました(・∀・)

日本を意識したカフェのようで、メニューにも日本語が!

看板メニューは『Shibuya Honey Toast』らしいです(´∀`)

ハニトー・・食べてみたいな(・∀・)

d0056059_2138651.jpg
皆さん、これ何に見えますか(´∀`)?w

なんとこれ、苺のショートケーキなんです!

ボウルに入ってるって、珍しいですよねv

奥の苺ソースをかけて食べますw
d0056059_21412492.jpg
すくってみるとこんなかんじ。

スポンジ、生クリーム、角切り苺、ホワイトチョコスライスが入ってますv

味はなかなか(・∀・)!

生クリームが日本っぽい味で、

苺はさすがにタイで甘い苺は高くなっちゃうので甘酸っぱいんですが、

苺ソースが甘いので丁度(・∀・)イイ!!

d0056059_2145853.jpg
姫来が食べたのはこちら、Lava chocolate cakeみたいな名前でした。ぇ

熱々のフォンダンショコラに冷たいバニラアイスが添えられてますv

奥に見えるのはケーキの中身が流れ出してるように見えますが、

別のチョコソースがかかってましたw

それを証拠に、アイスの冷たさでパリパリになってるとこがありましたw

d0056059_21462596.jpg
期待通り、中はトロ~~~っと(´∀`)

バニラアイスと一緒に食べるとウマー(゚д゚)ですv

ただ苺は合わないwいらなかったですww


ここはまた来て違うメニューも試してみたいな(・∀・)
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-06-28 21:32 | ★カフェ★

dulce de lecheフラペチーノ

d0056059_1854233.jpg
大好きなスタバから新作。『dulce de lecheフラペチーノ』です(・∀・)

ドゥルセ・デ・レチェ? ドルチェ・デ・レチェ? そもそも何?w

調べてみたら『固体または液体キャラメルで、ラテンアメリカの伝統的な糖菓。砂糖を入れた牛乳をゆっくりと加熱して作る。』

とのこと。なかなか美味しそうだったのでトライしてみました(´∀`)

キャラメルソースのかかったホイップがんま~~~~(´∀`)

でもフラペの味的には、特に目新しい物ではなかったです。

コーヒーフラペにキャラメルを足したような甘いドリンク。普通に美味しかったですv

このキャラメルソース、ホットケーキとかトーストにかけて食べたい・・・(゚∀゚)


それにしても、ホイップを乗せてもフタできる新しいタンブラーだったのに考えナシにホイップを乗せまくるタイのスタバ店員。

当然ながらフタできませんでした。w


このドゥルセ・デ・レチェフラペチーノ、日本にはまだないメニューのようですね。
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-04-20 19:15 | ★カフェ★

2月のカフェ事情

d0056059_22584365.jpg
スタバにて(・∀・)

グリーンティー・ホワイトチョコ・チーズケーキv

でもあんま抹茶の味しなかったし、ホワイトチョコ?w ってカンジでしたw

チーズの酸味が強かったー美味しかったけど、リピはないかなw

d0056059_2355145.jpg
母が食べたプリン・バー

ほんとにプリンの味!ww

柔らかくて間にカラメルクリームと、ナッツがいっぱい入ってますv

美味しいけど、甘い!w

d0056059_2371441.jpg
大好きなミスド(・∀・)

ポンデリングのモチモチうまーーすvv

d0056059_231148100.jpg
au bon painのサンドイッチv

これは自分でパンや中身を選ぶタイプでしたv

中はウマーやったけどフランスパンが固くて口の中が痛くなりましたw
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-02-26 22:58 | ★カフェ★

KAKAO CAFE

d0056059_23161233.jpg

今日は母が前から行ってみたいと思っていたソイ24にある「KAKAO CAFE」に行ってきました(・∀・)

名前通りチョコレートをメインとしたカフェですv

姫来は・・
d0056059_2317186.jpg

Mousse Frozen Brownie

確かこんな名前だったような・・←

Hot Fudge Brownieという、熱いブラウニーにバニラアイス添えのメニューがありましたが、そちらのフローズンバージョンとの説明が・・

フローズンなんて書いてるからカチカチかと思いきや、普通の固さ(?)ww

それに甘酸っぱい苺ムースが添えられてました。

2層になっていて、上の部分がムースで下がどっしりめのスポンジ。

一口食べた時は「甘!」って思ったんですが、

d0056059_2318888.jpg

White chocolate with Macha Frozen

このホワイトチョコ×抹茶のドリンクを飲んだ後だったら、↑のケーキがビター目に感じられましたww

このドリンク、180バーツもするので高いなって思ったのですが、このボリュームなら納得w

味としては美味しかったですが、抹茶?ホワイトチョコ?てな感じであまり味がわかりませんでしたw


ちなみに母は・・
d0056059_2319845.jpg

Chocolate Millecrepe

このミルクレープ、メニューではベリーのソースがかかっているとの事でしたが、母の要望でチョコに変えてもらいましたw

店員サンの感じもよく、色々と融通がききそうです。w

カスタードクリームとチョコレートが交互に重なっています(・∀・)

こちらもアマー(゚д゚)でしたがなかなかウマー(゚д゚)でした。w


そして、
d0056059_2320599.jpg


こちらは自分でココアが作れるメニュー!

好きな量のチョコをスチームミルクに入れて溶かし、飲む!って感じです(´∀`)

最初、チョコがなかなか溶けないなーって思ってたら下の火が消えてて・・ww

店員サンに言ってまたつけてもらったんですが、また消えて(゚д゚)

ほぼ終盤だったので「もういいや~w」ってなって飲んじゃいました。w
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-02-03 23:20 | ★カフェ★

あまおうパフェ(・∀・)

久々の更新です(・∀・)

もう誰もこのブログ見てないと思うけど・・・w

セントラルワールドにある日本の果物屋サン、「MURAHATA」のパフェ食べてきました!

期間限定のあまおうパフェ( ^ω^)

アイスやクリームと一緒に食べたので、特別甘さはわかりにくかったけど、タイの苺よりジューシー(´∀`)

姫来が食べたのはミニサイズですv

苺、ミルク?アイス、苺アイス、コーンフレークなどが入ってましたv

ミニで丁度いいサイズでしたvv

これからスローペースで更新していけたらいいなって思ってます・・!
d0056059_23222759.jpg

[PR]
by sweets_chocolat | 2008-01-27 23:23 | ★カフェ★
d0056059_23181949.jpg
わーい日本のカフェだ(・∀・)ぇ

イタリアントマト、ってなんとかジュニアって変わったよね・・

これはキャラメルマキアート(アイス)ですv

かなり甘かったww

d0056059_23195170.jpg
モンブラン。

うーん、美味しかったけど、リピートはしない感じですw

なんかスポンジ部分がパサパサだった・・!

d0056059_23205332.jpg
母が食べたキャラメルトースト!

まぁまぁだったそうですww

こういうのは専門店じゃないとそこそこな味になっちゃいますねw
[PR]
by sweets_chocolat | 2006-11-09 23:21 | ★カフェ★

日本で食べたケーキ達

夏休みに日本で食べたケーキ達をまとめてアップしちゃいまーーす( ^ω^)
d0056059_17422265.jpg今年も行った、『ドゥリエール』vv

姫来はやっぱりミルクレープ・ゼブラ。

チョコがパリパリしてて食感のアクセントになってます♪

去年と変わらない美味しさでした(´∀`)


d0056059_17441262.jpg母が食べた苺のミルクレープ

夏だったけど春っぽくてカワユス(´∀`)



d0056059_1745663.jpg舞浜のイクスピアリのアンジェリーナで食べたモンブラン(´∀`*)

これも去年からリピです♪

濃い~クリームに底にしかれたサクサクのメレンゲが美味しい!

07年も食べたいですなww


d0056059_1747468.jpg前から食べてみたかったTOPSのチョコケーキv

クリームもスポンジも美味しい( ^ω^)

・・かったけどナッツが入っててナッツ系嫌いな姫来には邪魔でした(´Д`)ぇ



[PR]
by sweets_chocolat | 2006-07-24 17:19 | ☆ケーキ☆
d0056059_193435.jpgキャラメルクリームって初めて頼んだ!

てっきりベージュっぽい飲み物が来るのかと思ったら、真っ白だったからちょっとびっくり。

お姉さんが『キャラメルクリームフラペチーノです!』って笑顔で言うから間違いないよね?wってかんぢでしたw

バニラクリームにキャラメルソースがかかってるだけなのね(´Д`;)

でもこれならバニラもキャラメルもどっちも楽しめる!

キャラメル味は分かりにくいけどねぇ~~㊦㊦

フラペチーノはやっぱりおいすぃ~~vv
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-11-07 19:01 | ★カフェ★