大阪生まれ、タイ育ち、しかし今は千葉在住の姫来(20)がきままに食べた物を記していきますvCANON EosKissX3愛用中。


by sweets_chocolat

タグ:カキ氷 ( 6 ) タグの人気記事

日本料理屋 天翠

この日は、姫来の男友達がバイトしてるとの事で『天翠』に食べに行きましたv

お昼時はほぼ満席!うちは予約してたので座れました(・∀・)

d0056059_2346224.jpg

ランチセットにしましたv

まずはサラダと茶碗蒸し。

サラダはいたってシンプル。普通に美味しかったです。w
d0056059_23484871.jpg

茶碗蒸しはなんとウニ入り!

上品なお味で美味しかったですvv

d0056059_23491113.jpg
姫来はステーキ定食を。

お味噌汁もついてます。

ソースが3種類あって飽きない(・∀・)
d0056059_2351027.jpg
お肉、味は美味しかったんですけど少しスジが多かったです(´Д`)

ソースは真ん中の和風おろしが気に入りました♪

d0056059_23523095.jpg
母が食べた『花篭弁当』。

彩りがすごくキレイ!こういうの盛り付け大変なんだろーなーって話してたら、

姫来の友達が盛り付けたそうですw

どれをとっても美味しくて、かなり絶賛してましたw

d0056059_23543927.jpg
この日のランチのデザートは梅のゼリーだったんですが、

友達がサービスで日本のフルーツ出してくれました!

いちじく・・柿にさくらんぼ。

タイじゃ高くてめったに食べられないフルーツばっかり!

さくらんぼめっちゃ甘かったです(´∀`)
d0056059_011015.jpg
カキ氷オーダーしましたv

白玉は柔らかくて美味しかったけど、氷が粗かった!

この時に梅ゼリーも頂いてしまいました・・(´∀`;)


天翠で19歳ぐらいの日本人男子を見たら、

それは姫来フレンドかもしれません・・ww
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-07-14 23:24 | ☆レストラン☆
d0056059_2316658.jpg夏の間、天王寺のHOOP前ではこんな青いワゴンがあります。

台湾本店では、こちらの『氷館(ピングァン)』のマンゴーかき氷を求め、なんと100メートルもの列ができたらしいです!

今年、日本初上陸で、大阪にいくつかお店があります。

少し時間がかかるので、整理券をもらって、外で少し待ちます。


d0056059_23351389.jpgこちら、『マンゴー氷(ピン)』。

『マンゴーパオパオ氷』には、マンゴーアイスが付きます。

マンゴーが山盛り!

そしてなんとも特徴的な容器に入ってます。

これはもちやすいけど、スプーンが奥まで入らないので最後がちょと大変。

このソースは練乳?に見えますが、もっとサラサラで、どうやら『秘伝』のソースらしいです。


d0056059_23373426.jpg氷でひんやり冷えた甘酸っぱいマンゴーと、かき氷のシャリシャリ感がたまりましぇん(*´∀`*)

ソースもミルキーで、甘すぎず、美味しい!

さっぱりしてて、見た目ほど量も多くないので、食後のデザートにぴったりです。

HPをみてると、他にも美味しそうなメニューがいっぱい><
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-08-09 23:15 | ★ファーストフード★

【日本・大阪】しろくま

d0056059_18152843.jpgコンビニで見かけたしろくまかき氷。

お店に行くと、フルーツた~~っぷり、練乳た~~っぷりのかき氷の写真を見たことがあって、食べてみたい!と思って買ってみましたv



d0056059_1817391.jpgフルーツいっぱい!

アプリコット、パイン、ミカン、チェリー、小豆などが乗ってます。

カシカシと氷をほぐして、食べると、。甘ぁ~~~いvv(*´3`*)幸せ

でも、最初は美味しいけど、だんだん飽きてくる・・・(´Д`;)

フルーツは、一切れしか入ってなかったミカンが一番美味しかったです。

この半分サイズってないのかな?
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-08-08 18:14 | ☆アイス☆
d0056059_22591911.jpg以前、赤福を紹介した時に、 『夏の間は『赤福氷』というかき氷が食べられるらしいですね。ぜひぜひ食べてみたいっ><』 と言っていました。w

そしてそれが今年の夏に実現しちゃいましたっ><

名古屋駅の高島屋のB1にある『赤福茶屋』。

私たちが行った時には、5,6人の列が出来ていました。

デパ地下のすみにある小さなお店だったので、あまり人が入らなかったのでしょう。

見た目は普通の抹茶かき氷ですが・・・


d0056059_2363388.jpg中には赤福の餡と、お餅が2個!

(大変お見苦しい画像でm(o・ω・o)mゴメンヨ)

このお餅、氷で冷えても柔らかいんです!かなり美味しかったぁv

餡と抹茶氷の組み合わせは最高(*´∀`*)

店内では、赤福の実演をしてました。

あの独特の波模様は、指の形で、餡でお餅をくるんだら、4本の指の上に乗せて、台にべたっと打ち付けるようにして模様をつけてました。

若い可愛いめのお姉さんが作ってたのでちょとびっくり。

赤福茶屋・・・なんで大阪にはないの~~?
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-08-04 22:57 | ★カフェ★
d0056059_2234620.jpg長久手会場のGC6にある台湾料理屋、『イラ・フォルモサ』。

あっつい日だったので、なにかさっぱりしたデザートが食べたかったので、外からマンゴーかき氷の広告が見えたこのお店にしましたv

ほとんどの人がこの「果実入りのマンゴかき氷」を食べてました。

マンゴーソースが美味しかった!

マンゴー果肉は、やわらかくて美味しいものもあれば、グニグニと固いものもあり。。?

でも寒天も乗っててヘルシー度UP(*´∀`*)

氷のちょっと粗めなのが気になりました。って贅沢?

爽やかな甘さですっきりサッパリ( ´∀`)
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-08-03 22:03 | ☆レストラン☆

MKレストラン

d0056059_18215521.jpg

バンコクの代表的なタイスキ屋さんの、『MK Restaurant』は日本にも店舗があるみたいですね!びっくりしました。。 しかも日本の方がちょっと美味しそう。。。笑

兄が先日夏休みでオーストラリアから帰ってきたので、祖父に誘われ、食べに行きましたv

d0056059_18255690.jpg店内はかなり広くて、子供用のプレイエリアもあります。(店舗によってはないかも?)

テーブルはこんなカンヂ。長方形の机もあったりします。

店内は明るくて、がやがやとうるさく・・・もとい、賑やかですv


d0056059_19283739.jpgまずはいつも頼む、ローストダック。

いい味が付いていて、美味しいですvv


d0056059_18311481.jpg具材達。

左上から、

野菜類、

豚スライス、

白身魚、

エビワンタン。


d0056059_18373363.jpgフクロダケ、

椎茸withすり身団子、

ルークチンMK(すり身団子)、

エビ。


d0056059_1841451.jpgこの具材達を、この専用のお鍋で煮ます~v

スイッチ一つで付くのです。(何


d0056059_18435240.jpgグツグツ。。煮えてきましたv

用意ができたら、、


d0056059_18453638.jpgd0056059_1846693.jpg


この専用タレに絡めて食べますvテーブルには左のタレが置いてありますが、注文すれば右のパクチー無しのものももらえますv

姫来はパクチー苦手なので、こっちでvv

d0056059_18484041.jpgたっぷり絡めて、熱々のエビちゃんですv

プリプリしてて美味しいですよ~~(*´∀`*)

タレは辛っ(゜Д ゜!!) 具は熱っ(0дo)!? でしばらくむせる。


d0056059_18533816.jpg
d0056059_18553464.jpg


締めは麺です。

バーミィキィオ(緑麺)(笑)といいます。なんで緑なんでしょうね?(ハ

この生の麺を、専用の網おたま的(?)なのに入れて・・
d0056059_18572252.jpg湯がく!

自分で湯がくので、硬さを調節できていいですv

姫来はやや硬めが好きなので、1分ぐらい。


d0056059_18584739.jpg茹で終わったら、さっきのタレをスープ並みに薄めて、、

いただきま~す♪

色々な具材のだしがしみてて美味しいです。笑


d0056059_191488.jpgいよいよデザート。

これはーなんて名前だったか忘れましたが、直訳したら『ミックスかき氷』ですv

結構小さめなので、お腹いっぱい食べた後に丁度いいです。


d0056059_1932821.jpgd0056059_1934065.jpg


氷を崩すと、色々出てきました。

・蓮の実
・小豆
・くわいの寒天包み
・スイートコーン
・ナタデココ
・ココナツの実
・カヌン(ジャックフルーツ

・・などがたっぷり入って、ココナツミルクがかかってましたv

甘~くて、ひんやり♪何年かぶりに食べたけど、なかなか美味しかったですv

アイスやケーキより、かなりヘルシーなスイーツ!

d0056059_1992128.jpgさっき麺を湯がくのに使ったものです。

これなら、入れやすいし、取り出しやすい。

そして、他の人の分の混ざらない!便利ですv

ご馳走様でした~~。
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-07-03 17:51 | ☆レストラン☆