大阪生まれ、タイ育ち、しかし今は千葉在住の姫来(20)がきままに食べた物を記していきますvCANON EosKissX3愛用中。


by sweets_chocolat

タグ:イベント ( 6 ) タグの人気記事

お雛祭り♪

d0056059_2224492.jpgちょいと遅れましたがひな祭りスイーツをうpします( ^ω^)

最初はデパートまで行って和菓子屋さんで関西風の桜餅を買いに行ったのに、目の前で売り切れてしまって・・(゚д゚)

日本料理屋の『あいはら屋』さんでげっつ☆

こちらは道明寺粉を使わない関東風の桜餅です(´∀`*)

実は桜餅はほとんど食べたことなかったのですが、ぇ

ほんのり塩味が餡の甘さを引き立てていて、美味しかったですvv


d0056059_22295387.jpgこの日の夕飯は去年同様、お店からもらってきたちらし寿司( ゚∀゚)

色鮮やかで綺麗( ^ω^) 






そして今年も雛人形を飾ってないっていう・・・ぇ


d0056059_22365343.jpgついでに買っちゃったきな粉おはぎ。

こっちは道明寺粉使ってるらしいです。w

もちもちで美味しかった♪リピしたいかもv
[PR]
by sweets_chocolat | 2007-03-03 22:32 | ☆和菓子☆

ひな祭り(*´∀`*)

d0056059_016716.jpg今日はひな祭りですね(*´∀`*)

なので母がケーキを買ってきてくれましたv

プレートにクリームがつきまくってるのは気にしないでください(マテ

お雛様とお内裏様が(人´З`)カワィィ~☆

ぼんぼりや、梅の花などが乗っててなかなか芸が細かい。


d0056059_02086.jpgさらに芸が細かい。

スポンジがちゃんとピンク・黄色・緑で菱餅をモチーフにしてるのがカワ(・∀・)イイ♡

味は普通の苺ショートケーキで、美味しかったですv


d0056059_0212357.jpgちらし寿司も食べました~~><
[PR]
by sweets_chocolat | 2006-03-03 00:12 | ☆ケーキ☆
d0056059_22334329.jpgメリークリスマス!

今年のクリスマスケーキはLe Notre(ルノートル)のケーキv

なんていうケーキかわかんないけど、なんか前食べたことある!笑

d0056059_22435367.jpg汽車みたいでカワ(・∀・)イイ♡

マカロンが、クリスマスっぽく緑です。

でも全体的にあんまりクリスマスっぽくない。。?w

やっぱブッシュドノエルかなぁ・・w

d0056059_22483453.jpg中は、スポンジ、チョコムースの間に紅茶のブリュレがあってこれがほわ~んっていい香りがするのv

美味しいけど、ちとあまぁ~いかな?w

下の方にサクサクしたパイみたいなのがあってそれがいいアクセントになってるのですv
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-12-24 22:52 | ☆ケーキ☆

16才になりました。

d0056059_2211157.jpg本日、9月21日は姫来の16回目の誕生日です(*´∀`*)

今年の誕生日ケーキは、BAKERZINの中でお気に入りの、『Chocolate Amer』のホールを注文しましたvv

姫来の大好きなチョコムースのケーキvv久しぶりに食べたケーキはかなぁり美味しかったぁ~~(*´3`*)

プレゼントも色々貰っちゃいましたv皆ヽ(´∀`οアリガトォ!
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-09-21 22:11 | ☆ケーキ☆
d0056059_21385020.jpgホークスタウンについて少しウロウロしてたら、チラシを貰いました。

そこには、スイーツの写真がいっぱいあって、真ん中に『福岡デザートフォレスト』の文字が!

え?!こんなんあったの??いかなきゃ!って思って、見に行ったらガラガラですいてたので、まずトイレに行ってから行こうかー。って思って、行って帰ってくると、長蛇の列が!

なんで?!って思ったものの、仕方が無いので並ぶことに。

やっと入れたと思ったら、案の定人だらけ。w


d0056059_21391881.jpgゆっくりスイーツを見てる暇もなく、欲しいものだけをピックアップしてきました。

この日はスマファンでいっぱいでした。

この福岡スイーツフォレストは8月2日にオープンしたばっかりらしいです。

この時はチーズケーキ博覧会と、北海道スイーツバラダイスを開催してましたv

d0056059_21395924.jpg姫来が買った北海道の『函館生チョコ大福』。



d0056059_21403164.jpg中にはチョコたっぷり(*´∀`*)

想像通りの味だったけど、美味しかったですv


d0056059_2141663.jpg母が買ったちとせやの『とろ~り生?チーズケーキ』。

チーズフォンデュのお菓子版と言われるほどの濃厚さらしいです。


d0056059_21413879.jpgアイスクリームアトリエには、ご当地カップアイスがいっぱい!!


あとでチラシを見てると、『あ、これも食べればよかった!』っていうお菓子がいっぱいあって、ちょと後悔・・

いざ日本に行くと、美味しそうなスイーツがいっぱいありすぎてわからなくなってしまいます。・
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-08-11 21:12 | ☆ブッフェ☆

【日本・大阪】天神祭

d0056059_9382353.jpg日本に来たら、いつもお祭りの時期に合わなくていけなかったんですが、今年はちょうど25日の天神祭りにいける!のでいってきました。w

天神祭りには行ったことがなかったので、どれぐらいの規模かわからなかったのですが、このお祭りは天神橋商店街にいっぱい屋台がでてて、にぎやかでした。

商店街にある飲食店がお店の前で出店してたりして、ちょっと他と違うかんぢ。

人がい~~~~っぱい!ものすごい混みようでした。


d0056059_942982.jpgお神輿と何回もすれ違いました。

そのたびに道が混む混む!

皆よけて通るので、ぎゅうぎゅうになりながら歩きました。。

誰かが転んだら確実に将棋倒しになりますね。あれは。(汗

お神輿担いでる人たちは『わっしょい!わっしょい!』と汗だくになりながら叫んでて、活気であふれてました。


d0056059_9465296.jpg中華?っぽいとこが出店してました。

ちまき、しゅうまい、などと並んでいた美味しそうなやつを買いました。


d0056059_9474628.jpgその名も『豚とろドッグ』。

豚のソーセージがふわふわ中華風蒸しパン(?)に包まれてます。

ケチャップとマスタードどっち?と聞かれて、『両方!』とリクエスト(笑


d0056059_9505729.jpg熱々でがぶっとほおばる。

ソーセージがすごくジューシー!肉汁がポタっと行きました。

蒸しパンとすごく合ってて、これは美味しかったですv


d0056059_9524720.jpg次に目に止まったのがこれ。

韓国の、『トッポギ』です。

テレビや漫画で見て、食べてみたいな~って思ってたので、買ってみましたv


d0056059_954415.jpgお餅とキャベツなどの野菜が真っ赤な激辛タレに絡められてます。

熱くて、美味しそう♪


d0056059_9561553.jpgお餅がほんとにもちもち♪

そして辛っ!!食べてる間、ヒーヒーいいながら食べてました。w

美味しかった♪母は一口食べて『辛!無理!』といいながら、続けて2個、3個と食べてました。w


d0056059_1091179.jpgおなかいっぱいになってきたとこで、なんだか激しい呼び込みが聞こえてきました。

どうやらドトールからみたいです。

呼び込みに耳を傾けてみました。


d0056059_1093349.jpg『昨日も、おとといも売り切れましたー!今日も売り切るつもりでーす!フローズンマンゴーはいかがですかー!』

フローズンマンゴー。マンゴー好きなのでちょと気になった。どんなカンジのものなのでしょうか。


d0056059_1095176.jpg買ってみた。

冷え冷えで、さっぱり!美味しい~~♪♪

辛いトッポギを食べた後にぴったりな爽やかさ。

マンゴースムージーみたいなかんぢ。

数ある屋台のなかで、冷やしパインや冷やしマンゴーなどが人気でした。
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-07-25 09:36 | ★ご飯★