大阪生まれ、タイ育ち、しかし今は千葉在住の姫来(20)がきままに食べた物を記していきますvCANON EosKissX3愛用中。


by sweets_chocolat

タグ:アフタヌーンティー ( 7 ) タグの人気記事

d0056059_22354297.jpg今月のアフタヌーンティーは母と兄と3人で行きましたv

今回はホテル プラザアテネにて。

350バーツのセットと、590バーツ(2人分)のセットがあって、350バーツのセットを3つにしようと思ったんですが、2人分のセットのほうが種類が多いとのことだったので、両方のセットを1つずつ注文しました。

・・・でも実際種類はほとんど一緒。っていうか何が違うの?w

数がちょっと多いだけで大差なかったです・・・(´Д`;)

こちらのホテルはサンドイッチ類が中段に。 ぇ


d0056059_22453897.jpg下段。

奥にスコーン2種類(プレーン・レーズン)

カップに入ったフレッシュクリーム(?)とチョコクリーム。

多すぎですね。こんなにつかわんやろ(´Д`;)

スコーンは普通に美味しかったv

チョコクリームって珍しいから大喜びでつけてたらなんか余計なベリー風味が・・(´Д`;)

上段にジャムがあったのでそっちを使いましたv

トリュフはシンプルで変な香料も使ってなかったので美味しかったですv


d0056059_2255555.jpg中段はサンドイッチ類。

奥から時計まわりに、めっちゃ普通の野菜サンド(ぇ)、スモークサーモンのサンド、クリームチーズサンド、カマンベールチーズ。

スモークサーモンは毎回ありますね。サーモン好きなので美味しかったですv

チーズが苦手な姫来はあの分厚いクリームチーズはちょときつかったかも。w

カマンベールチーズのは遠慮しときましたw イチジクとくるみが乗ってました。


d0056059_2311282.jpgそして上段v

上段はさすが華やか(*´∀`*)

チョコタルト、苺タルト。どちらも普通に美味しかったですv

なんかパイスティックみたいなのは姫来の趣味ぢゃないんで食べなかったんですが、母が2、3本食べてましたw



d0056059_23132973.jpg反対側。

手前のボヤけてるのがw フルーツケーキ?みたいなかんぢ。普通のお味。

チョコでデコレーションされてる苺が可愛い!

奥がチョコケーキ。に見えたんですけど、中のクリームがキャラメル味で香ばしかったですv


d0056059_23163463.jpg苺もおしゃれしたいお年頃。

今回はわりと全部美味しかったです!

お値段もそこそこで。。。うん。良かったですv
[PR]
by sweets_chocolat | 2006-04-21 23:17 | ★アフタヌーンティー★

エラワンハイアット

d0056059_22425935.jpg今月のアフタヌーン・ティーは、エラワンハイアットにてv

土日もやってるとのことで来たのですが、アフタヌーンティーではなく、ブッフェでした。

今回はブッフェとは聞いてなかったのでお腹をあんまり減らしてきてませんでした(´Д`;)

まずはブッフェ台の写真から。


d0056059_22462669.jpg


d0056059_22465595.jpg

d0056059_22471598.jpg


d0056059_22473535.jpg


d0056059_2248766.jpg


d0056059_22482570.jpg


d0056059_22485227.jpgここから姫来が食べたものたち。

まずはスコーン。わりと美味しかったけど、ちょっと余計な干し果物が。

サンドイッチはスモークサーモン、ハム、ローストビーフと卵の4種類。

母と半分こして食べましたv美味しかったです(*´∀`*)

マンゴーはぬるかった。ぇ


d0056059_2321217.jpg2皿目。

チョコレートケーキ、ホワイトトリュフ、クッキー、レミントン。

レミントンは最近のお気に入りだから真っ先にとりに行ったv

チョコケーキもトリュフも余計なものが入ってなくて美味しかったですv


d0056059_232278.jpg
母とシェアした苺のケーキ。

本当に普通の苺ケーキでした。w


d0056059_19485059.jpg3皿目。

パンナコッタ・フォンダンショコラ・ソーセージパフ・カノムチャーン

パンナコッタは、ラズベリーソースが恐ろしく酸っぱかったので、3口ほどでリタイア(´Д`;)

カノムチャーンは、タイのスイーツで、小さい頃からよく食べてました(*´∀`*)

もちもちしてて、ココナッツ味です。ここのは微妙な味でした。・・

ソーセージパフは、いたって普通。あえて言うなら、冷えてました(´・c_・`;) 



d0056059_2033968.jpgそして今回一番美味しかったのがフォンダンショコラ!

期待通り中がトロ~~っとしてて・・・(*´∀`*)

チョコの風味が独特で、凄く美味しかったです( ´∀`)

リピりたかったけど、かなり重いので断念_| ̄|○


d0056059_205337.jpgそしてフィナーレはアイスvv

バニラとラズベリーヨーグルトの2種類でしたv

ラズベリーヨーグルトは凄く爽やかな味で、お口のなかがさっぱりしました(。´Д`。)

バニラはバニラビーンズ入りで某Hアイス屋さんの味に近かった・・!と私は思いました。


d0056059_2074787.jpg最後に気に入ったレミントンとトリュフをリピ。



今回は、いままでよりかなりレベル高かったです!ブッフェじゃなくてアフタヌーンティーでも来てみたい。

点数は。。あれ?いつも点数つけてたっけ?まぁいいや。。えっと、8点!!
[PR]
by sweets_chocolat | 2006-03-26 22:39 | ★アフタヌーンティー★

Novotel Lotus Hotelにて

d0056059_222463.jpgはぃ~2月のアフタヌーンティーはNovotelホテルにて。

こちら、他のホテルと比べるとメチャメチャ安かったです(*´∀`*)

ここは、ショーケースから好きなだけとってもらう形式。なるほど何回も気にくい(´Д`;)

こちらはケーキのショーケース。


d0056059_22273874.jpgそしてこちらはパンなど。

ここのパンはスーパーのパン屋さんでも売ってるので、時々買います(ぇ



d0056059_22291743.jpgオープンサンド(?)。

左がツナで右がチキンやったけど大差のないお味(マテ

でもどっちもそこそこ美味しかったです。w


d0056059_22362485.jpgミニケーキ達。

どれもチョコ系で、右側のRich Chocolate Cakeが濃厚で美味しかったでつ(*´∀`*)


d0056059_2240337.jpg注文したら食べれるクレープ。

中にはベリーやら干しぶどうやら・・(´Д`;)なものたちがいっぱい入ってますぃた。。


d0056059_2242461.jpgチョコケーキ。姫来の苦手なバタークリームベースだったのですぐにお腹いっぱいに・・(´Д`;)


今回はこれだけです。点数・・つけますか?(ハ

ぇえ~っと。4点。すみません。w

でも安かったのでこんなもんですねぃ。
[PR]
by sweets_chocolat | 2006-02-25 22:22 | ★アフタヌーンティー★
d0056059_1095236.jpg一月のアフタヌーンティーはFour Seasons Hotel(フォーシースンズホテル)に行きましたv

平日は普通のアフタヌーンティーなんですが、土日はブッフェになっています。

まずはブッフェ台の写真から・・

←はスコーン、チーズケーキなど。


d0056059_10173981.jpgジャムなど。


d0056059_1021129.jpgトリュフ、焼き菓子(ぇ など。


d0056059_10231913.jpgチョコプディング、チョコムース。


d0056059_10271146.jpg焼き菓子、奥にパンナコッタなど。


d0056059_1028622.jpgフルーツグラタン的な(ハ、アイスクリーム。+トッピング


d0056059_10295739.jpgアイスはバニラ、ココナッツ、チョコの三種類。


d0056059_1031107.jpgさてここからは姫来が食べた物です。

名前は書いてなかったので正式なネーミングではないのですが。。

手前から時計回りに、トリュフ(ミルク・ホワイト)、ガトーショコラ(?)、チョコプリン、スコーン。

スコーンは一番最初に食べたからかもしれませんが、美味しかった!ほんわり甘くて、柔らかめのスコーンでした。

トリュフはお酒がすごい効いてて、口の中でむはっとなります。笑

チョコプリンは、なんかビミョ━(-д-。)━・・・。にクセがあって、σ(М´・ω・`Ё)は苦手だったのですが、兄はうまいうまいとリピートしてました。母も味見をして、「美味しいやん」とのこと。

姫来の味覚がおかしいのでしょうか。

ガトーショコラは、見た目以下の味でした。笑

ケーキの奥あるフルーツ、ケーキをとったときについてきちゃったのですが、飾りか、タイのフルーツをモチーフにしたお菓子かと思ったんですけど、食べてみたらちゃんとした果物でした(´Д`;)

母いわく金柑だそうで。そんなに美味しくはなかったですw

d0056059_20515339.jpgブッフェ台にしょっぱい系の軽食がなかったので「えぇ~~」と文句を言っていたら一人ずつ、テーブルにこのような軽食が運ばれてきました(*´∀`*)

どれも甘ったるくなった口をリセットしてくれて、美味しかったですv


d0056059_20581884.jpg2ラウンド目ー。

手前から、チョコアイス、ティラミス、チーズケーキ、バニラアイス。

アイスはひんやりさっぱりで(*´∀`*)ウマvv

ティラミス、チーズケーキは可も無く不可も無く・・



d0056059_212393.jpgチョコムース。

底の方に謎の物体がありましたが、なかなか美味しかったですw



d0056059_216863.jpgスチーマーらしき機械の横にフォンダンショコラらしきものがあったので、頼んでみました(*´∀`*)

20分ほど待って、やっと来て。。。

ヒョ━━━━Σ(゚Д゚*)━━━━ォ!!

ベリーがいっぱいかかってる(σゝ∀・)σYO!!

私、チョコ+酸味は合わないものだと信じております・・


d0056059_2195556.jpg中をあけるとお約束のトロ~~っとしたチョコがたっぷり(。´Д`。)

ベリーをのけて頂きました・・(マテ


今回は一人620バーツにしてはスイーツの種類が少なかったと思います。

味もまぁ・・そこそこだったので・・・6点!

生意気に採点させていただきました・・
[PR]
by sweets_chocolat | 2006-01-25 10:46 | ★アフタヌーンティー★

シェラトングランデにて

d0056059_14522371.jpg12月のアフタヌーンティーは、シェラトングランデになりました☆

まずは全体図。ここは品数が少なめですね。

そして甘いものが少ないような気がしました・・(´Д`;)
d0056059_1455740.jpg一段目。奥から時計周りで紹介しましょう。

ティラミス、カオニォマムァン(マンゴーと甘いもち米をあわせたタイのお菓子)、スモークサーモンとクリームチーズのパン乗せ(ダサい言い回しでm(-ω-`;m)スイマセン

ティラミスは、ラム酒の香りがすごく効いてて美味しかった!これ、姫来のは常温だったんだけど、なぜか母のは冷え冷えでした・・w

カオニォマムァンは・・姫来的にはビミョ━(-д-。)━・・・。ご飯とスイーツを合わせるのは苦手です・・

スモークサーモンのは、普通に美味しかったですv
d0056059_152938.jpg2段目。クレームブリュレとロールサンド。

クレームブリュレはティラミスの次に美味しかった(*´∀`*)

バニラの香りがほわぁ~っと口の中に広がって・・・(。´Д`。)

でも冷えてたらもっと美味しかったかも。

ロールサンドは、上にオリーブ、中にはピクルスみたいなのが入ってて姫来の苦手な物満載って感じだったので一口食べて残しちゃいました・・・m(-ω-`;m)スイマセン
d0056059_1544966.jpg奥からルークチュップ、ローストビーフのオープンサンド、ツナサンド。

ルークチュップは、お豆から出来ていて、こねて、形を作って、ゼラチンで覆って、綺麗に色づけしたもので、タイでは昔からあるお菓子ですv

お味は・・・普通に甘くて・・やわらかい・・笑

オープンサンドは、うん、美味しかったw

ツナサンドのパン生地は恐ろしく固かった!

ナイフを使ってもなかなか切れなくて、手でちぎるのにもかなりの力が必要・・w

でも、美味しかったですよv
d0056059_15102413.jpgそして完食。

今回は、まぁまぁ美味しかったですけど、前回ほどの感動はありませんでした。

さて、1月はどこかな?( ´艸`)ムププ
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-12-30 14:51 | ★アフタヌーンティー★
d0056059_22324538.jpg先月から始まった、姫来&母のアフタヌーンティー巡り!w

今回はConradホテルでの、ハイ・ティーブッフェ!今はチョコレートフェア的なことをやっているらしくて、チョコ好きな姫来はウキウキでした(*´∀`*)

←憧れのチョコ・フォンデュ!!(暗かったので画像悪いです㊦㊦)

これどういう仕組みになってるんだろ。。?気になります。。


d0056059_22395478.jpg軽食など。

パスタとか欲しかったな。


d0056059_22405772.jpgこっからスイーツ!カンペキチョコOnlyでした。


d0056059_22413590.jpg
d0056059_22421341.jpg

d0056059_22431628.jpgココア、アイスティー、アイスコーヒー。

氷の上に乗ってますが意味はまったくなく、完全にぬる~い飲み物でした。w いや、氷置いてありましたよ?w


d0056059_2245155.jpgプティフール。チョコじゃないスイーツはこれだけでした。


d0056059_2247592.jpgスコーン、ショートブレッドなど。

d0056059_22474779.jpgフォンデュ用のフルーツなど。


d0056059_22484896.jpgこっから姫来が食べた物たち!

奥から時計回りに、スコティッシュ・ショートブレッド、スモークサーモンのサンドイッチ、キング蟹(?)ケーキ(つーかコロッケ)、アップル・シナモン・レーズンスコーン。

ショートブレッドは、サクっとしてて、ほんのり甘くて美味しかった!

スコーンは、シナモンの風味がほとんどわかんなくて◎。シナモン苦手です・・ヾ(;´Д`A

サーモンが肉厚で美味しかったし、蟹ポテトコロッケみたいなのも美味しかったけど、冷めてたからちと残念。


d0056059_22572399.jpgRound2!

トリュフを2種、そしてチョコレートサラミ!

チョコサラミはちょっとオレンジっぽい風味で、まぁ生チョコでしたね。w

トリュフは普通に美味しかった~~(。´Д`。)


d0056059_22593363.jpgこれは、「Chocolate noodle with Rasberry paste and Contreau Cream」、つまり「チョコレート麺のラズベリーペースト、コアントロークリーム添え」

チョコの麺なんて初めて!!

でもこれ見た目と物珍しさだけで、味は普通で食べにくい・・・ヾ(;´Д`A

切ろうにもバリバリしてて・・・かなり食べづらかったです・・・・・!!


d0056059_2341313.jpg「Chocolate Winter Nursery」、、訳すと「冬のチョコレート苗木」

これも全部チョコ。丸いのには、パフみたいなカリカリサクサクしたのが入ってて、後半かなり飽きてきました・・・。:゜(PД`q)゜:。


d0056059_2372795.jpg左上から、リンツァー・トルテフィナンシェ、チョコバナナケーキ(笑)、タルト・フリュイ。

リンツァートルテは甘甘でシナモンがかなり効いててきつかったー><

チョコバナナのは、ふわふわで美味しかったvv

フルーツタルトはシロップがたっぷりで噛んだらしたたり落ちてきましたwいたって普通のお味w


d0056059_2310642.jpg今回の目玉と言っても過言ではない、「チョコレートカリフォルニア巻き」!!

でもこれ手巻き寿司じゃん?タイ人間違えちょるよぉう。

これ、まずどうやって食べるか迷いました。そのまま掴むにも手がベタベタになっちゃうし。

ティッシュを巻いて食べることにw

色とりどりのフルーツ(苺、プラム、ドラゴンフルーツ、メロン)が乗っていて、それが見事にホワイトチョコとマッチしていない!!(笑

ドンドン食べ進んでいくとモカクリームみたいなのが出現。それはチョコと合ってたけど、ところどころに邪魔なカットフルーツが。笑

トータル的にダメなお味でした。ヾ(;´Д`A


d0056059_23153316.jpgそしてやっと念願のチョコフォンデュ!!

しかし残念ながらこの時点で胃の要領が限界に近い!!

もうちょっと早めにくればよかった・・・(´Д`;)


d0056059_23171551.jpg手前から時計回りに:
苺、プチ・シュー、キウイ、メロン。

プチシューは中にちゃんとクリーム入っててポイント高かったー( ´∀`)

トータル的に・・・4.5点ぐらいですかね。(低い?
もうちょっと改良して欲しいメニューがいくつか。

一番美味しかったのはショートブレッドとか、焼き菓子系かな?w
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-11-13 22:28 | ☆ブッフェ☆
d0056059_211159100.jpg今日はInterContinentalホテルで母とハイ・ティーを楽しんできました(*´∀`*)

姫来はハイ・ティー初めて! 母はお友達とよく行くようです。ずるぃね。(何

紅茶を注文したら、どの種類か聞かれるのかと思ってたのですが、そのまま来ました。

電車男みたく『べノアー!』って言ってみたかったのに。(マテ


d0056059_21174717.jpgキタ━━ヽ(>ω<。)ノ━━!!!

憧れのアフタヌーン・ティーの3段・・(。´Д`。)

奥にある母のカバンが全てのフインキを壊してますが気にしないでくださいな。(´Д`;)


d0056059_21211470.jpg下段。

サンドイッチを期待してたらこんなカンジのが来ました。

手前がミニエッグバーガーみたいな。(勝手な命名。

これ、味薄かった。。と思う(何

真ん中がスモークサーモン。これ美味しかったv

奥がローストビーフ。牛肉久しぶりに食べたよぉい。(ハ

これも肉の味がしっかりしてたけど、ちょいパサめ?


d0056059_21235376.jpg中段。

マフィン、スコーン、ケーキなど。

食べ終わってからケーキの画像がこれしかないことが判明ちょい凹み_| ̄|○

でも、姫来の目と舌が確かならば、上のチョコとこのケーキはここのっぽい。

っぽいっていうか、間違いなくここのですね。w 上に乗ってたチョコの飾りが一緒だw

マフィンは2種類。でも何かって聞かれたら困る(ヾ(;´Д`A

手前のはオレンジピールが入ってたみたいでオレンジの風味がふわっと広がりました。

甘すぎなく。美味しいv


d0056059_21292359.jpgスコーンって初めて食べたけど、美味しい!

ここのスコーンはほんのり甘く、外はサクっ、中はふんわりしっとり。

かぶりつきたかったけど、ホテルなので上品に一口ずつちぎって食べました。w


d0056059_2130432.jpgジャムとバターをたっぷりつけて。

ここのバター、しょっぱさがなくて、塗っても塗んなくても大差ないかんじ。w


d0056059_21313831.jpg上段。

チョコと、プティフール・タルトなど。

チョコはにも食べた通り、美味しかったさ( ´∀`)

ショコラタルトは濃厚~!『チョコ食べてます!』って満足感はバッチリv

姫来はオレンジのタルトを食べましたv

タルトはサクサクで、カスタードたっぷり!オレンジの酸味がマッチしてて美味しかったvv


d0056059_21351093.jpgそして完食!

これ( ゜Д゜)ホスィ・・・ 笑 お家でハイ・ティーなんて素敵ぢゃないですか。w

d0056059_21371389.jpg最初はソファーの席に案内されたのですが、なんだか落ち着かないので奥の席へ移動。w

てか、テーブル低━━━━Σ(゚Д゚*)━━━━ォ!!

前かがみになって食べるので、とてもホテルで優雅にハイ・ティー・・・とは言いがたい。(●・д・;)

こうして、姫来(そして母)のアフタヌーン・ティーめぐりは始まった。。。(母:えっ巡るの??!)
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-10-28 21:41 | ★アフタヌーンティー★