大阪生まれ、タイ育ち、しかし今は千葉在住の姫来(20)がきままに食べた物を記していきますvCANON EosKissX3愛用中。


by sweets_chocolat

タグ:お菓子 ( 20 ) タグの人気記事

S&P Pandan Eclair

d0056059_23553264.jpg
先日、タイの老舗チェーンレストラン&ケーキ屋の『S&P』でケーキを注文しに行った時に気になった商品。

『Pandan Eclair』です(・∀・)

パンダンは、前に紹介した『カノム・チャーン』にも入ってるタイカスタードの事です。

d0056059_23573049.jpg
6個入りで35バーツ。

エクレアというよりプチシューってカンジです。

皮はしっとり系でした。

d0056059_23592792.jpg
中はクリームたっぷり!空洞がないです(・∀・)

クリームはパンダンの味がしっかりしてて美味しいのですが、皮がちょっとタイっぽくボソっとしたカンジだったかな(´∀`;)

意外とあっさりめで、美味しかったけど、リピはないですねw
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-06-03 00:01 | ★お菓子(タイ)★

カノム・チャーン

d0056059_23255921.jpg
こちらはタイのローカルなスイーツ、『カノムチャーン』です(・∀・)

カノムは、タイ語で『お菓子』という意味で、チャーンとは一般的には『階』(1階、2階などの・・』のような意味で、この場合はいくつもの層が出来ている事から名づけられていると思われます。w

姫来はタイ育ちなので、この鮮やかな緑色のスイーツに違和感はないですが、日本の方はグロいって思うのでしょうか?w

この緑色はパンダンという別名タイカスタードと呼ばれる物から来ていて、パンダンの葉から出来ている物だそうです。

タイカスタードはタイのお菓子によく使われていて、美味しいですよ(´∀`)

あとはもち米や、ココナッツなどからこの『カノムチャーン』は出来てるみたいですw
d0056059_23325245.jpg
このお菓子、こんなもっちりしてるんです!

見た目とは結構ギャップがるかも?もっちもちで、優しい甘さがたまりません( ^ω^)

この2切れだけで結構お腹いっぱいになります!

タイの露店やスーパーなどで普通に売られていますv
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-04-23 23:35 | ★お菓子(タイ)★
d0056059_2063866.jpg夏に日本で買ったキットカット。ぇ

ヴィジュアルが可愛いからお土産用に買ったんやけど、余ったので自分用に♪

フルーツパフェ味なんて自分では絶対に買わないんですけどね・・('A`)


d0056059_209463.jpg中はこんな感じ♪

中もカワユスvv

個別パックイイ!!

素朴ですが、個別パックは日本っぽくてイイ♪


d0056059_20134322.jpgおぉ・・なんとも毒々しい・・( ゚Д゚)ぇ

味はー、、、不味くはない!みたいな。ぇ

メロンの味がかなり主張してて

フルーツパフェよりメロンヨーグルト?みたいなかんじです。w

可愛いけど、もう買わないかな。ぇ


あ、どっちにしても夏季限定だから買えないや。w
[PR]
by sweets_chocolat | 2007-02-27 20:20 | ☆お菓子(日本)☆

Cream Filled Lamington

d0056059_21331280.jpgオーストラリアに留学中の兄に買ってきてもらったレミントン(´∀`)

こちらはクリーム入りらしいですv6個入り(´∀`●)


d0056059_2137444.jpg7cm×7cmぐらいのサイズ。

あ、ちなみにレミントンとは、チョコレートケーキにココナッツをまぶしたオーストラリア名物(?)のスイーツです。 多分。ぇ

家庭によってジャムをはさんだり、色々あるそうですよ!


d0056059_21425547.jpg断面図ですv

毎度ながらパッケージのクリームの量とは大違い∑(・д・lll)

食べてみても、クリーム入ってる。。の?あ、なんかトロっとした! みたいなかんぢですw

でもトータル的には美味しかったですvまた食べたいな('∀'*)
[PR]
by sweets_chocolat | 2006-05-28 21:44 | ★お菓子(外国)★

ほわわ

d0056059_125916.jpg↓に引き続き、またまたSさんに頂いたお菓子ですvv

前から食べてみたかった「ほわわ」の、姫来の好きなホワイトチョコ味v

季節限定なので尚さら嬉しいですv日本には夏にしかいけないので冬季限定のお菓子は手に入りにくいのでございます・・!Sさん、ありがとうございますvv



d0056059_12141677.jpgほわわはかる~いチョコ。

メレンゲがさくっとしてて、舌に触れた途端、すっと溶けますv

ホワイトチョコの味もしっかりしてて、思わずもう2,3個口にいれてしまいます(*´∀`*)

ノーマルの方よりも姫来はこっちが好きですvv
[PR]
by sweets_chocolat | 2006-02-18 12:16 | ☆お菓子(日本)☆

Chocolat JAPON

d0056059_22451850.jpg先日、母のお友達のSさんに、日本のお菓子を頂きましたvありがとうございますvv

よくCMで見かける噂のショコラJAPON。

ボックスのデザインが和っぽくて好きですv

でもチェ○シーに似てる・・・?w


d0056059_22495180.jpg小分けされてるのが嬉しい!

パッケージのデザインが色んなパターンがありますv

こういう凝ってるの好きですよ~~(何


d0056059_22513199.jpg葉っぱのようなデザイン。

チョコの味がちょっとビターで、その中に餡の風味が香ってきますv

花○和の餡子味に風味が似てるけど、こっちの方が美味しい!

パイのサクサクがアクセントになってて、いいかんぢでしたvvv
[PR]
by sweets_chocolat | 2006-02-17 22:53 | ☆お菓子(日本)☆
d0056059_2315451.jpg最近ショパンのCMを頻繁に見るようになって、 「食べてみたいな~。誰か買ってきてくれないかな~」って思ってたらタイのスーパーの日本食良品の棚にありましたw

それにしても、重ね焼きクレープとノアゼットが香るキャラメルショコラ。長くないか?
d0056059_23173585.jpg思ったより小さめ。細かいディテールがカワ(・∀・)イイ♡

食べてみて、まず舌に広がるのが濃厚なキャラメル味。

結構ビターで、サクサクのクレープがいいアクセントになってますv

甘ったるくないから、ついつい2、3個ぐらい食べちゃいそうな勢い。

手の込んだお菓子でしたv
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-12-11 23:20 | ☆お菓子(日本)☆

LOOK 和ラモード

d0056059_020746.jpgこれもSさんに頂いちゃいました!!

このチョコ、兄が日本に遊びに行く時に頼もうと思ってたぐらい食べたかったのです!
びっくりしちゃいましたよv


d0056059_021419.jpg
ルックって久しぶりに食べたなぁ~~v

外見はまったく一緒なので混ぜちゃったらどれが何味だかわかんなくなっちゃいます(そんなやついないから)


d0056059_023173.jpg左からゆず、抹茶、きな粉、黒ゴマ。

黒ゴマは、最初数回噛んでても「ん?これゴマ??」って思っちゃったけど、後からぶわぁ~~ってゴマの風味が襲ってきて(実はゴマ苦手)「うわぁ~~ゴマだぁ~~っ」ってなります。笑
でもチョコの合うのかさだかではない・・・

きな粉。はぃ、まったくわかりませんでしたっ(●・д・;)
普通にチョコ食べてました。笑

ゆずは、本当にゆず味だった!普通の柑橘系だとミカンとかと見分けつかない場合があるけど、これはゆずの風味が豊かで、美味しかったvv

やっぱり抹茶が一番落ち着く味w定番が一番美味しかったですv

他のブログで書いてあった通り、リピはなさげ?wだから期間限定で売るの?w
SさんありがとぅございましたぁーーーーーΣ(o゜□゜o)!!
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-11-13 00:37 | ☆お菓子(日本)☆

クレームブリュレ

d0056059_234853100.jpg先週、スーパーで大変魅力的なものを見つけてしまいました・・

買わずにはいられませんですたヾ(;´Д`A

市販のクレームブリュレ。どんな味なんだろ?


d0056059_23512876.jpgプリン(?)のとこはすごいケーキ屋さんで食べるぐらい美味しかった!姫来的にはv

なんか風味が凄い豊かで、バニラの香りが口の中いっぱいに広がる感じ(*´∀`*)

舌触りもトロリっとしてて、濃厚な味でしたv

ぶっちゃけ期待してなかったから(マテ)すごいびびったぁ~w

なんかザラメみたいなお砂糖が付いてて、最初かけてそのままかりかり食べてたら(それでも美味しかったんだけど)裏面のフランス語を頑張って解読したら、どうやらかけてからオーブンで焼いて、キャラメリゼするらしい~~。

でも面倒くさいからやらなかった。w

母が着火マンでチリチリ焼いたり、オーブントースターで焼いたり色んな味を楽しんでましたw
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-11-13 00:02 | ★お菓子(外国)★

ハーシー『SWOOP』

d0056059_10421946.jpg母のお友達からアメリカ土産を頂きました(*´∀`*)

あのHershey'sのチョコで出来た、チップスのようなお菓子v

ありそうでなかったこんなチョコvv

でもこれって、溶けて固まっちゃったら普通のチョコになっちゃうよねヾ(;´Д`A


d0056059_1045031.jpg外国のお菓子では珍しく、小分けされてるのが( *人´∇`)ゥレシイワ

手前のオリジナルが3カップ、そして奥の『Toffee and Almond』が1つ入ってましたv

パッケージには『T&A』のはタダで付いてる!って書いてるけど本当かな?w

1カップに6枚入ってましたv


d0056059_10474144.jpg手前がToffee&Almondで、奥が普通の。

普通の方は、ハーシーチョコの独特の風味がして、まぁ、普通に美味しかったv

T&Aの方はキャラメルの味が強くて、アーモンドの粒がサクっとアクセントになってて、こっちの方が好きかも!

どっちも結構な甘さなので、2枚食べただけで満足満足。

ちょっと何か甘いものをつまみたい時にピッタリなお菓子です( ´∀`)
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-11-05 10:50 | ★お菓子(外国)★