大阪生まれ、タイ育ち、しかし今は千葉在住の姫来(20)がきままに食べた物を記していきますvCANON EosKissX3愛用中。


by sweets_chocolat

タグ:お土産 ( 34 ) タグの人気記事

春色苺のクリームサンド

d0056059_20522023.jpg
日本から遊びに来たお友達に頂いたスイーツ。

ぶどうの木サンの『緑のぶどうのクリームサンド』
d0056059_20541088.jpg
・・・の箱に入った『春色苺のクリームサンド』です。

どうやらこの苺バージョンは期間限定なのですが、なぜ『緑のぶどう』の箱に・・・?

ちなみに一緒に入っていた説明書きのようなものも『緑のぶどう』の方でした。

間違いなのか、こういう物なのか・・おかげでこの苺バージョンの情報がゼロw

何か知っている方、教えてくださいww

まぁ、私としては苺バージョンのが(・∀・)ウマソーっだったので結果よかったのですがw
d0056059_20573275.jpg
2枚のバターサブレの間に苺のコンポート?とクリームが挟まっています。

サブレがサクサク!でもちょっとボロっとこぼれてしまうのが気になったかな?

苺の実が入っている事でしっかり、ふんわり苺味です(´∀`)

なかなか美味しかったですが、姫来的にはもっとクリームが多くてもよかったかな?

でもそれじゃサブレがしんなりしちゃうのかも。
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-04-26 21:03 | ☆お土産☆
d0056059_17541319.jpg
ロイズの生チョコを頂いた時にこちらのポテトチップチョコレートも頂きました(・∀・)

これはもう、有名ですよね!一瞬『ええ?!』って思ってしまう組み合わせw

こちらは一袋入りの箱です。

この商品の他に『ポテチチョコ』っていう商品があるみたいですね!そちらも気になります・・

d0056059_17573950.jpg
それにしても、ポテチとチョコの組み合わせ・・カロリーがやばそうです(´∀`;)

ポテチのギザギザの溝にしっかりとチョコが塗られてますw

まず、一枚目は『ん?』ってカンジ。 ポテチと、チョコの味です。笑←まんまやん

そして2枚目からこの甘じょっぱさがクセになる(゚∀゚)!!

ただこれいっきに食べる勇気がちょっとないですねw カロリーが・・ww

さすがロイズ、はずれがないですね(´∀`)
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-04-14 18:05 | ☆お土産☆
d0056059_1872485.jpg
姫来が本当に美味しいと認める専門店の一つ、ロイズ。

アイスはハーゲンが姫来の中で1位なように。

チョコはやっぱりロイズ!

・・・あ、キャドバリーの甘~いのも大好きですけどね(・∀・)

まぁ18年しか生きてない小娘がエラそうに何言ってるんだって話ですけども。
d0056059_18111020.jpg
こちらは、母の友人のSサンに頂きました。ありがとうございますv

ロイズの生チョコは、ビター、ホワイト、オーレなど数種類食べた事あったんですけど意外にも食べた事なかったマイルドカカオ(´∀`)

期間限定で苺や抹茶などもありましたねv 全部試してみたい!

d0056059_18165243.jpg
このくちどけ(゚∀゚)!美味しいvv

パッケージにリキュールフリーと書いてあるように、お酒が入ってないそうで、

姫来的には少し洋酒を効かせたチョコの方が好きなんですけどね(・∀・)

でも逆に言えばこのマイルドカカオはお子様にもオススメできますね♪

ロイズのお菓子、全部食べてみたい♪
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-04-12 18:25 | ☆お土産☆

じゃがポックル

d0056059_1421124.jpg
北海道限定、カルビーのじゃがポックル。

・・・・なんか最近北海道のお菓子が多いですねΣ(`ω´;)

北海道展があったり、お土産で頂いたりでよく登場してます。

この次の更新も北海道関連だったりして。w

じゃがポックル、前からよく名前だけは耳にしてたんですが、じゃがりことかジャガビーとか、おいも系のスティック菓子には元々あまり興味のなかった私。
d0056059_1424519.jpg
でもこれは美味しかった!

いも系スナック菓子のあの独特な歯ざわり?食感?があまり好きじゃなかったんですが、これは軽くサクサクしててイイ!!

程よい塩味の中に、じゃがいものホクっとした甘ささえ感じられます。

まさに「やめられない止まらない」系です。美味しい!

北海道に行く機会があればぜひ買っちゃいたいほど。

てか通販で買えよ自分。←
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-04-10 14:26 | ☆お土産☆
d0056059_2230547.jpg
『北海道フェア』からの商品、第3弾。w

このプリンはテレビで見たことあったりで気になってたので、バンコクで売り出されたと聞いた時即『買おう!』って思いましたvv

d0056059_2232964.jpg
ポップなパッケージが目を引きます。可愛い!

3個入りで、名前通りゴムのバルーンに入ってます。

これには、ミルクの風味を逃がさない為、とちゃんと理由があるみたい!w

d0056059_2236843.jpg
爪楊枝などでプツっと穴を開けるとチュルン!と出てきます。

でもこれにはコツがあるみたいで、姫来が最初に開けた時はちゃんと割れなくて失敗してしまいました・・

特製の生キャラメルソースをかけて・・・うん、美味しい(・∀・)!

ソース無しで食べてもミルクの味がして(・∀・)イイ!!

キャラメルソースは結構甘め。ミルクと合って美味しいですv

でも母いわく『プリプリ感を出すためにゼラチンが入ってる』との事で。

これはリピしてもいいかなぁ。なカンジでしたv
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-04-02 22:42 | ☆お土産☆

花畑牧場 生キャラメル

d0056059_2159939.jpg
最近話題の花畑牧場の生キャラメル

バンコクの伊勢丹で開催中の『北海道フードフェア』でも販売してました!

結構高いので買うか迷ったのですが、日本でも入手困難と聞いて買っちゃいました。ぇ

d0056059_2205180.jpg
要冷蔵で、常温で置いてたらフニャフニャになっちゃうほどの柔らかさ。

広告を見てみると、『初めての食感』との事!

食べてみたら、おーー・・確かに初めての食感だΣ(`ω´;)

すぐ口の中で溶けちゃって、あまーいキャラメル(´∀`)美味しい!

この口どけはなかなかないかも。でもずっと味わえなくてもったいないw



おまけ:
d0056059_2242330.jpg
必死で写真撮ってるトコを邪魔してくる人(猫)www
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-03-30 22:08 | ☆お土産☆
d0056059_22355837.jpg
チューぶとトヨ太の大冒険、から『だいじなしっとりクーヘン』です(・∀・)

ここのお菓子、結構頂きますw ゴーフルとか・・

ホールでも売ってるようですが、私がもらったのは個別パック6個入り♪

バームクーヘン大好きなのでウレシス( ^ω^)
d0056059_22381374.jpg
新しく手に入れたデジタル一眼を使いたくてわざわざお皿に出してみましたw

でもまだイマイチ使いこなせてましぇん・・(´Д`)

バニラとチョコ味が交互に重なってます。うん、確かにしっとり!

でも姫来の好みはユーハイムみたいなねっとりとしたバームクーヘンなので、普通だったかな?w

母はこっちのが好みみたいです(・∀・)

ごちそうさまでしたv
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-03-26 22:40 | ☆お土産☆

椿

d0056059_2038453.jpg母のお友達から頂きました(*´∀`*)

ヾ(●´ε`●)ゞ゜.:。+゜Thanks゜.:。+゜でごじゃります。

こんな綺麗な椿の姿、開けるのがもったいないです(´Д`;)
d0056059_2042227.jpg中身を出してみましたw

このままでもそれっぽい?w

ん~~~・・・他にどうコメントすれば・・w
d0056059_20481163.jpg中身は、滑らかな薄小豆羊羹が(*´∀`*)

黄色いのは栗に見えますが、柚子風味のお餅でしたv

つるっとした食感で、柚子の爽やかな風味がマッチしてて美味しかったですv
[PR]
by sweets_chocolat | 2006-01-22 20:59 | ☆お菓子(日本)☆

七五三・落雁

d0056059_2238628.jpg日本では先日七五三だったらしいですね。(ぇ

母のお友達にカワイイお菓子を頂きました(*´∀`*)

「落雁」は古くから寺社などに納められていた由緒あるお干菓子らしいです。



d0056059_2244888.jpgなんとも可愛らしいぃ~~お菓子vv

食べるのがもったいないぐらいですvv

お口に入れると、すっと溶けて消えちゃう。最高の口どけ!

和三盆を使っているので優しい甘さ(。´Д`。)
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-11-20 22:49 | ☆お菓子(日本)☆

白露ふうき豆

d0056059_0101081.jpg母のお友達のSさんに頂きましたーー(*´∀`*) ありがとうございますvv

山田屋の「白露ふうき豆」ですv

原材料はえんどう豆とお砂糖のみ!

デパートなどでは売ってないらしいです。。。


d0056059_0135760.jpg口に入れると、ほろっと溶けるように柔らかいのです(。´Д`。)

上品な甘さで、美味しいvv「やめられない止まらない」系・・・やばいです!!
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-11-13 00:18 | ☆お菓子(日本)☆