大阪生まれ、タイ育ち、しかし今は千葉在住の姫来(20)がきままに食べた物を記していきますvCANON EosKissX3愛用中。


by sweets_chocolat

ばんからラーメン

d0056059_2231378.jpg
最近タイでオープンした『ばんかららーめん』です! ソイ39にあります。

王族の方も来店したらしいです(゚∀゚) その時はレッドカーペットを敷いたそうで・・w

d0056059_228434.jpg
私はばんから辛ねぎラーメンを。

噂には聞いてたけど油がすごい!そして量も多め。

若い男性はいいかもしんないけど女性にはキツいぞこの量・・(´∀`;)

味は美味しい(・∀・)

チャーシューもトロっと柔らかくてジューシー!

ただ10代の私でも胃もたれしそうなほどの脂でしたぁ・・w

d0056059_22123719.jpg
母は角煮つけめんを注文。

これも結構な量でした。

角煮がウリなのか、角煮丼や、単品でもありました。

d0056059_22144176.jpg
餃子も!皮がモチモチ系で美味しかったですv

d0056059_22152810.jpg
テーブルにはざるに入った生ニンニクが置かれていて、

d0056059_22161949.jpg
この専用の器具でつぶしてラーメンなどに入れます。

タイではなかなかない!このサービス(´∀`)


同じ敷地内に泰文堂もありましたよーv
[PR]
# by sweets_chocolat | 2008-07-02 21:56 | ☆レストラン☆

After you cafe

d0056059_21352097.jpg
タイに戻ってきてから初カフェ。

トンローのJavenueの近くにある可愛いカフェなんですが、

オープン当初はただのタイのカフェとしてしか見てなかったんで

特に興味なかったんですが、タイ住みの方のブログを見て興味を示しました(・∀・)

日本を意識したカフェのようで、メニューにも日本語が!

看板メニューは『Shibuya Honey Toast』らしいです(´∀`)

ハニトー・・食べてみたいな(・∀・)

d0056059_2138651.jpg
皆さん、これ何に見えますか(´∀`)?w

なんとこれ、苺のショートケーキなんです!

ボウルに入ってるって、珍しいですよねv

奥の苺ソースをかけて食べますw
d0056059_21412492.jpg
すくってみるとこんなかんじ。

スポンジ、生クリーム、角切り苺、ホワイトチョコスライスが入ってますv

味はなかなか(・∀・)!

生クリームが日本っぽい味で、

苺はさすがにタイで甘い苺は高くなっちゃうので甘酸っぱいんですが、

苺ソースが甘いので丁度(・∀・)イイ!!

d0056059_2145853.jpg
姫来が食べたのはこちら、Lava chocolate cakeみたいな名前でした。ぇ

熱々のフォンダンショコラに冷たいバニラアイスが添えられてますv

奥に見えるのはケーキの中身が流れ出してるように見えますが、

別のチョコソースがかかってましたw

それを証拠に、アイスの冷たさでパリパリになってるとこがありましたw

d0056059_21462596.jpg
期待通り、中はトロ~~~っと(´∀`)

バニラアイスと一緒に食べるとウマー(゚д゚)ですv

ただ苺は合わないwいらなかったですww


ここはまた来て違うメニューも試してみたいな(・∀・)
[PR]
# by sweets_chocolat | 2008-06-28 21:32 | ★カフェ★
d0056059_2037504.jpg
福岡から戻って来た空港から直で京王プラザホテルまで来ました(・∀・)

飛行機が遅れたのでかなり焦ってました(゚∀゚;)w


まずはブッフェ台の写真など~~~

ブッフェライン
d0056059_2041287.jpg

d0056059_20414550.jpg


d0056059_20423410.jpg
カレーエリアにはナンもありました。

d0056059_20432197.jpg
パンも何種類か( ^ω^)

コールドアイランド
d0056059_2044362.jpg

d0056059_20442380.jpg


サラダエリア
d0056059_20453123.jpg
ドレッシングの種類が豊富!

d0056059_20462547.jpg
ライヴステーション。

この日は自家製パスタ、ソース3種(カルボナーラ、ミートソース、ウニソース)などありました。

d0056059_20473836.jpg
デザートアイランド。


こっから姫来が食べた物なんですが、デジ一の絞りがきつすぎてわかりにくい写真でごめんなさいww


d0056059_2049381.jpg
1皿目。

アナゴのエスカベッシュ カレー風味、ニシンのマリネ、などなど(・∀・)

d0056059_20512571.jpg
2皿目は噂のオシャレプレートでw

タコのカルパッチョが美味しかったです!

他にもホタテや、カツオのカルパッチョもなかなか( ^ω^)

d0056059_2053083.jpg
ライヴステーションで切ってもらったローストビーフv

ホースラディッシュソースとよく合ってて美味しかったですv

d0056059_20541549.jpg
エビチリ、豚天 和風マヨネーズソース、焼き物入りチャーハン、などなど。

豚天が美味しかった!!

d0056059_2057654.jpg
豚天をリピ♪

カレーは割と普通でした。

d0056059_20575684.jpg
母が食べたウニのパスタ。

d0056059_20582115.jpg
そしてデザート!

この時2時前で、『ラストオーダーです』と言われたんで

もう補充されないんかと思って早めに取りに行ったらそんな事なかったです・・ww

何回か『紅茶はもうお持ちしてもよろしいですか?』と聞かれてしまってはずかったww

デザートは、抹茶のチーズケーキがかなり濃厚で美味しかったです!
[PR]
# by sweets_chocolat | 2008-06-20 20:39 | ☆ブッフェ☆
d0056059_2223557.jpg
大好きな嵐のコンサートのために、福岡まで行ってきました(´∀`)

以前にも食べた事あるMIOMIO!

福岡ヤフードームの中にもありました(・∀・)

これはヤフードーム店限定メニュー、『若どりのから揚げ明太子ソースサラダパスタ』(長っ。

一緒にチーズミートご飯も食べたかったのに、売り切れでした(´Д`)

d0056059_2274724.jpg
パスタ・野菜・など色々入ってます。

ガーーーーーっと振って混ぜ合わして食べます( ^ω^)

唐揚げと明太子って合うのね(・∀・)

色んな味がうまい事組み合わさって美味しい!

サラダでさっぱりしてるので軽く食べれちゃいましたv
[PR]
# by sweets_chocolat | 2008-06-19 21:58 | ★ファーストフード★
ずっと行ってみたかったキル・フェボンにやっと行けました(・∀・)!

d0056059_2222896.jpg
色々悩んで『桃とチーズのタルト』です( ^ω^)

桃がすごく水水しくて美味しい!

チーズの部分もかなり美味しいです(・∀・)

桃とチーズって意外と合うんですねv

2種類をいっぺんに楽しめるちょっとお得感がわくタルトでした(´∀`)

d0056059_22245389.jpg
母が食べた『宮崎完熟マンゴーのタルト』

これは高い! 値段忘れたけど←

マンゴーが甘~い( ^ω^)

タイではマンゴーが安く食べれるので結構親しみのある果物の一つだったんですけど

このマンゴーは口に広がる風味がタイのと違う!



キルフェボン、他のタルトも試してみたいです(・∀・)
[PR]
# by sweets_chocolat | 2008-06-18 22:19 | ☆ケーキ☆
日本のコンビニは素敵すぐる(´∀`)

スイーツエリアとか見てるだけでwktkですv

d0056059_1451283.jpg
まずはローソンで買った『あん入りわらび餅』。

餡が中に入ったわらび餅に、黄な粉がまぶしてあります。

d0056059_145282.jpg
中はこんな感じ。

冷えててもお餅が柔らかくって、丁度いい甘さ!

コンビニでこのクオリティ・・さすが日本ですw

タイでこれだけでも売り出せばかなり売れそうなほどww

帰りに成田のローソンでまた買ってタイまで持って帰りましたww

d0056059_14541872.jpg
これはファミマのsweets+から本格ティラミス。

d0056059_14571585.jpg
☆のアートが可愛い(^ω^)

d0056059_14575684.jpg
断面図はこんな感じ。

味はー・・普通でしたねw

特に感動もなかったw普通のティラミスでしたー。
[PR]
# by sweets_chocolat | 2008-06-17 14:49 | ☆コンビニスイーツ☆

【日本】ミスド(・∀・)

d0056059_14253380.jpg
日本ではミスドに2回ほど行きました(・∀・)

ドーナツ大好き♪人間なのでv

日本のミスドでは食べてみたかったドーナツがいっぱいあって迷ってしまいました~(・∀・`;)

これはオールドファッション抹茶チョコ。

なんか食品サンプルみたいだwwww

生地がちゃんと抹茶の風味がしてて、チョコがかかってるトコが特に美味しい(・∀・)

てか、前面にかけて欲しいですw

d0056059_14295967.jpg
これは、今年初めて日本に来たうちらにとっては『新発売』のリッチ・ドーナツ。

生地がふわっふわで軽い!(´∀`)
d0056059_14334590.jpg
中にはエンゼルクリームたっぷり♪

クリームも美味しいv 

北海道あずきも食べましたが、『あんドーナツ』って感じじゃなくて『リッチドーナツの餡入り』って感じでこれもまた美味しかったですv

d0056059_14383029.jpg
ゴールデンチョコレート。

まぶしてあるのはナッツじゃなくて、バタークランチ!

サクサクの食感がアクセントになってて、美味しい(´∀`)

d0056059_14404792.jpg
母が食べた冷やし坦々麺。

ちょっと甘めのタレで、結構飽きちゃう味でした(-ω-;)

d0056059_1442786.jpg
黒チャーハン。

これは味がしっかりしてて美味しい!

醤油と焼き豚の味がイイ!!

普通のチャーハンより好きかもwwまた食べたいです(´∀`)
[PR]
# by sweets_chocolat | 2008-06-17 14:34 | ★ファーストフード★
d0056059_14212455.jpg
アンバサダーホテルのシェフミッキーは予約がいっぱいで有名ですが、ケーキのテイクアウトは手軽にできるそうで行ってきましたv

お取り置きできると聞いてたのですが、できませんでした(・∀・`;)

しょうがないので買ってすぐにホテルのテラスで食べる事に。

どのケーキもデザインが凝っててめちゃ可愛い!

d0056059_14232036.jpg
完全にデザインに惚れて買ったケーキv

ラズベリームース。本日2回目。笑

ランチケースセットのよりもやっぱりラズベリーの風味がしっかりしてて、ホワイトチョコと合います。

かなり甘酸っぱい(・∀・)
d0056059_1425148.jpg
ティラミス。

プーさんをイメージしてるのか、チョコは蜂の巣モチーフで、ハチがちょこんと乗ってます(´∀`)

コーヒー味が強くて、まぁ、普通のティラミスでしたww


他にも可愛いケーキがいっぱいで!食べてみたいな♪
[PR]
# by sweets_chocolat | 2008-06-16 14:20 | ☆ケーキ☆
ディズニーアンバサダーホテルにあるチックタックダイナーのパンが美味しいと聞いて買ってみましたv
d0056059_1414957.jpg
ミルクブレッド。

ミッキーの形が可愛い(o´∀`o)

結構大きめでした。

d0056059_14152857.jpg
間にミルククリームがたっぷり挟まってます。

パン生地はほわほわ、そしてミルククリームがかなーり美味しかったです!

ミルクの風味が濃厚で・・(´∀`)これはリピしたいかもw

d0056059_14165547.jpg
これはダブルコロネ。

ミキミニのクッキーがカワユス(^ω^)デザインも凝ってるのがディズニークオリティv

このクッキー、次の日に食べてもサクサクのままでした!

これも結構大きめ。生地はもちもちで、中のクリームはクリーミーで美味しかったv

チョコクリームとカスタードクリーム、どちらも楽しめて嬉しいパンでしたv

次回行く時は他のパンも試してみたいなぁvv
[PR]
# by sweets_chocolat | 2008-06-16 14:12 | ★パン★
d0056059_1425460.jpg
今度はスイーツ編ですw

今見てみるとスナック系と比べるとそんなに食べてないですね・・

これはトロピック・アルズで売ってるチーズケーキチミチャンガです。

チーズケーキをトルティーヤで巻いて揚げた物。

メキシコかどこかの料理ですね。その国ではチーズケーキは入れないと思いますが・・w

後ろで並んでたカップルがメニュー板を見て

男『チーズケーキ・・ミ、チャンガ?なにそれww』

女『ミチャンガ?ミチャンガって何?ww』

男『さー・・まじ気になるww買ってる人いないかなー』(皆買ってるよー!)

と思わず噴出しそうな会話をしてました。ww

d0056059_1463011.jpg
中はこんな感じ。

熱々で、ザクっと噛むとホクホクのチーズケーキが登場。

ストロベリーソースとよく合って、美味しかったです(・∀・)

ただ、想像通~~りのお味でしたww

d0056059_1484762.jpg
スーベニアプレート欲しさに買ったラズベリークリームロールケーキ。

意外に甘酸っぱくて、美味しかったですw
[PR]
# by sweets_chocolat | 2008-06-16 14:00 | ☆ケーキ☆