大阪生まれ、タイ育ち、しかし今は千葉在住の姫来(20)がきままに食べた物を記していきますvCANON EosKissX3愛用中。


by sweets_chocolat

<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

創作どら焼き ふくらか

d0056059_17435469.jpg
こちらも北海道展で発売してたスイーツの一つ。

どら焼きとは言っても創作どら焼き!ホームページを見てみたら変わったメニューがたくさんあるようです。

こっちの物産展では数あるメニューの中から5種類ほどしか売ってなかったのですが、その中から3つチョイスして買ってきました(´∀`)

d0056059_17463873.jpg
こちらはモンブラン。

でもあんまり栗の味がしなかったな・・(´Д`)

少し栗の実が入ってて、それが食感のアクセントにもなっていてよかったです♪もっといっぱい入ってればよかったのに!

d0056059_17483116.jpg
これはいちごカスタード。

味は、カスタードの甘みにいちごの酸味がアクセントになっててまぁまぁだったんですけど、

どら焼きの生地が苺などの水分を吸ってしまっててそこが残念でした(´∀`;)

d0056059_17502831.jpg
ガナッシュ。

これが一番美味しかった!

生地もちゃんとフカフカで、中のクリームはムースっぽくて。

ただの甘いチョコクリームでもなく、ほんのりビターですごく美味しかったです( ^ω^)
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-03-31 17:52 | ☆和菓子☆

花畑牧場 生キャラメル

d0056059_2159939.jpg
最近話題の花畑牧場の生キャラメル

バンコクの伊勢丹で開催中の『北海道フードフェア』でも販売してました!

結構高いので買うか迷ったのですが、日本でも入手困難と聞いて買っちゃいました。ぇ

d0056059_2205180.jpg
要冷蔵で、常温で置いてたらフニャフニャになっちゃうほどの柔らかさ。

広告を見てみると、『初めての食感』との事!

食べてみたら、おーー・・確かに初めての食感だΣ(`ω´;)

すぐ口の中で溶けちゃって、あまーいキャラメル(´∀`)美味しい!

この口どけはなかなかないかも。でもずっと味わえなくてもったいないw



おまけ:
d0056059_2242330.jpg
必死で写真撮ってるトコを邪魔してくる人(猫)www
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-03-30 22:08 | ☆お土産☆
d0056059_22355837.jpg
チューぶとトヨ太の大冒険、から『だいじなしっとりクーヘン』です(・∀・)

ここのお菓子、結構頂きますw ゴーフルとか・・

ホールでも売ってるようですが、私がもらったのは個別パック6個入り♪

バームクーヘン大好きなのでウレシス( ^ω^)
d0056059_22381374.jpg
新しく手に入れたデジタル一眼を使いたくてわざわざお皿に出してみましたw

でもまだイマイチ使いこなせてましぇん・・(´Д`)

バニラとチョコ味が交互に重なってます。うん、確かにしっとり!

でも姫来の好みはユーハイムみたいなねっとりとしたバームクーヘンなので、普通だったかな?w

母はこっちのが好みみたいです(・∀・)

ごちそうさまでしたv
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-03-26 22:40 | ☆お土産☆