大阪生まれ、タイ育ち、しかし今は千葉在住の姫来(20)がきままに食べた物を記していきますvCANON EosKissX3愛用中。


by sweets_chocolat

<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

フォンダン・ショコラ

d0056059_17584193.jpg久々のお菓子作り♪ フォンダンショコラを作りました(・∀・)

このフォンダンショコラは生チョコを別に作って冷やして置いて、生地を焼く前に中心に生チョコを入れるんですv

でもあまり上の方に置き過ぎて焼いてる途中で火山のように生チョコが噴出してた(゚д゚)

←これは数少ない成功した子です。ww


d0056059_1844339.jpgサクっとフォークを入れて・・・

d0056059_1852475.jpg

とろ~~~~~~~~~~ん
(o´∀`o)


美味しくできました♪
[PR]
by sweets_chocolat | 2007-04-17 18:05 | ★手作りお菓子★

Vanilla Brasserie

d0056059_1734899.jpg先日、サイアムパラゴンにあるレストラン、『Vanilla Brasserie』でお茶してきました(・∀・)

店内のデザインや雰囲気がヨーロッパっぽくておしゃれで可愛い!

2階もありました。

←はテーブルに施されていたお店のロゴデザイン。黒地に金の文字で高級感あふれてました(´∀`*)

d0056059_17364749.jpg姫来が注文したのは『Molten chocolate cake with vanilla icecream』

姫来のイメージでは温かいチョコケーキにアイスが添えられてるものかと思ってたんですが、こんな可愛らしいデザートが来ました。w

このアイスの下に温かいのやらアイスで微妙にぬるくなったチョコケーキが敷かれてました。w

美味しかったけど、自分でもできそう・・ぇ

d0056059_1742038.jpg母が食べたマロンクレープ。

パリっとした薄めのクレープ生地の中には、マロンペーストとマロンアイスが入ってました。

ちょっとシナモンが効いていて、しっかりと栗の風味が主張していました(・∀・)

d0056059_17411410.jpgパスタなどのご飯ものもあるそうです。今度食べてみたいな。

高級感あるけど、お値段はそこまで高くないし、カジュアルな格好の人も多いので気軽にいけますよ♪
[PR]
by sweets_chocolat | 2007-04-15 17:32 | ★カフェ★
d0056059_23475997.jpg3月30日にタイで初オープンしたモスバーガーにさっそく行ってきました(´∀`)

最初の2日間で1時間並ぶほど混んだと聞いたので、日曜の朝11時前に行ってきました( ^ω^)

狙い通り、ほとんど並ばずに行けました(・∀・)エビカツバーガーを狙ってたんですが、忙しくてメニューが制限されてました。


d0056059_2352780.jpgこのようなバスケットに入って運ばれてきました。

姫来はチキン照り焼きバーガー、母は海鮮かき揚げライスバーガーを注文(o´∀`o)

ポテトも頼んでみました♪


d0056059_23542584.jpg急いで撮ったのでレタスにピントが合ってしまった。w

日本っぽく小ぶりなバーガー!タイ人や外国人は1個じゃ足りなさそうww

普通に美味しかったですw 今度はぜひエビカツを食べてみたい!


d0056059_2356649.jpg母が食べた海鮮かき揚げライスバーガー。

こっちのが美味しかった!

かき揚げにしっかり味がついてて、ご飯によく合う( ^ω^)


d0056059_23592084.jpgうちらが帰る頃には。

あ、ちょっと人が増えてる。


d0056059_00284.jpg

1時間後。

おおおおおお!!めっちゃ増えてるwwww 恐るべしモス。
[PR]
by sweets_chocolat | 2007-04-01 23:44 | ★ファーストフード★