大阪生まれ、タイ育ち、しかし今は千葉在住の姫来(20)がきままに食べた物を記していきますvCANON EosKissX3愛用中。


by sweets_chocolat

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0056059_2063866.jpg夏に日本で買ったキットカット。ぇ

ヴィジュアルが可愛いからお土産用に買ったんやけど、余ったので自分用に♪

フルーツパフェ味なんて自分では絶対に買わないんですけどね・・('A`)


d0056059_209463.jpg中はこんな感じ♪

中もカワユスvv

個別パックイイ!!

素朴ですが、個別パックは日本っぽくてイイ♪


d0056059_20134322.jpgおぉ・・なんとも毒々しい・・( ゚Д゚)ぇ

味はー、、、不味くはない!みたいな。ぇ

メロンの味がかなり主張してて

フルーツパフェよりメロンヨーグルト?みたいなかんじです。w

可愛いけど、もう買わないかな。ぇ


あ、どっちにしても夏季限定だから買えないや。w
[PR]
by sweets_chocolat | 2007-02-27 20:20 | ☆お菓子(日本)☆
d0056059_2241112.jpgエカマイにあるレストラン(?)のコーヒー・ビーン

以前ケーキが美味しいと聞いて、買いに行って気に入ったのでリピしに行ってきました♪

前回も今回もケーキを買いにきたお客さんが多くて少し待たされました(´Д`)

種類が多いので迷っちゃいます♪


d0056059_228162.jpg『Green Tea Fresh Cream』

タイの『抹茶味』は大体の場合ほとんど抹茶味がしないんですが、このケーキはしっかりと抹茶味でした!ぇ 

クリームもスポンジもあっさりめで、パクパク軽~く食べられちゃいました♪

美味しかったですぉ( ^ω^)


d0056059_2212573.jpg『Brownie cheese cake』

これは、ブラウニーの部分も、チーズケーキもチョコクリームも一つ一つは美味しいんですが、

チョコの甘みとチーズの酸味がど~~も合わない気がする・・(´Д`)

重た~いケーキで胃にずっしりきます。w


どのケーキも同じような味のケーキ屋サンってあるけど、ここのケーキは一つ一つ個性が光ってる・・気がします(´∀`)ぇ
[PR]
by sweets_chocolat | 2007-02-23 22:19 | ☆ケーキ☆

ハーゲンダッツカフェ

d0056059_21445621.jpg
セントラルワールドに入ってるハーゲンダッツカフェに行ってきました( ^ω^)

色々ある中、この『アオヤマ』をチョイス♪

抹茶とバニラアイスがメインで、ホイップクリームはもちろん、

メロン、コーヒーゼリー、餡子、リンゴスライス、マカダミアナッツがトッピングされています。

美味しかったけど。。これで230バーツは高い( ゚Д゚)!!

よく考えたらこれは自宅でやろうと思えばできたね・・w

アオヤマ×2(母も同じものを食べました)、カフェオレとアイスティーだけで700バーツ超えてしまいました。(´Д`)



d0056059_21495786.jpgこれが気になった。

でも高くてやめた。ぇ 二人だったし

チョコは温かいん・・よね?アイス溶けねぇ?

てかチョコにつけたアイスはまだしもバーナーの真横に置かれたアイス達はどんどん溶けていくのでは・・


うーん気になる。
[PR]
by sweets_chocolat | 2007-02-23 21:52 | ☆アイス☆

遼寧餃子館

いやー。お久しぶりです。ぇ

特に理由もなくお休みしてました。マテ

もう読んでくれてる人はいないと思うけど、自己満足で更新したいと思います。

更新しだすといままで載せなかったスイーツ達が惜しくなってきますが、

過去は忘れて新しいスタートということで!ぇ


d0056059_0385177.jpg今日は母と『遼寧餃子館』という中華料理屋さんに行って来ました( ^ω^)

読み方は聞かないで( ^ω^)

シーロムのチョンノンシー駅から歩いて5分ほどの裏の方~にありますw

餃子が美味しいと聞いてきたのですが、まずは『海鮮麺』

メニューに載ってそうなほど綺麗に撮れてしまいましたが←

そ~んなに美味しい!ってほどではなかったですw

まず麺は手打ちっぽいけど切り方が・・(´Д`)って感じでとりにくいこと!ぇ

でも味付けは悪くなかったかな(´∀`)

d0056059_0441393.jpgそしてエビ炒飯

うん、まぁ、普通に美味しかったですw

でもエビ炒飯のくせして海老は3,4匹しか発掘されませんでした。ぇ

d0056059_0462826.jpgそしてついに餃子!!

もはや羽の塊でしかない( ゚Д゚)ぇ

美味しかったです!皮は見た目とうらはらそこまでパリパリちゃうかった。w

具にしっかり味がついていて、ニンニクはあんまり効いてなかったように思います。

代わりにニラの香りでいっぱいでしたw

私は気にならなかった(ていうかわかんなかった)のですが、母は『山椒かなんかの香料の風味が邪魔してるような・・』的な事を言ってました。w

店員は愛想悪いしあきらかに日本人な私たち親子に最初タイ語&中国語のメニューを出してきたりで微妙でしたが。ぇ

安かった・・!!300バーツ以内で食べれちゃいました。
[PR]
by sweets_chocolat | 2007-02-23 00:56 | ★ご飯★