大阪生まれ、タイ育ち、しかし今は千葉在住の姫来(20)がきままに食べた物を記していきますvCANON EosKissX3愛用中。


by sweets_chocolat

<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Novotel Lotus Hotelにて

d0056059_222463.jpgはぃ~2月のアフタヌーンティーはNovotelホテルにて。

こちら、他のホテルと比べるとメチャメチャ安かったです(*´∀`*)

ここは、ショーケースから好きなだけとってもらう形式。なるほど何回も気にくい(´Д`;)

こちらはケーキのショーケース。


d0056059_22273874.jpgそしてこちらはパンなど。

ここのパンはスーパーのパン屋さんでも売ってるので、時々買います(ぇ



d0056059_22291743.jpgオープンサンド(?)。

左がツナで右がチキンやったけど大差のないお味(マテ

でもどっちもそこそこ美味しかったです。w


d0056059_22362485.jpgミニケーキ達。

どれもチョコ系で、右側のRich Chocolate Cakeが濃厚で美味しかったでつ(*´∀`*)


d0056059_2240337.jpg注文したら食べれるクレープ。

中にはベリーやら干しぶどうやら・・(´Д`;)なものたちがいっぱい入ってますぃた。。


d0056059_2242461.jpgチョコケーキ。姫来の苦手なバタークリームベースだったのですぐにお腹いっぱいに・・(´Д`;)


今回はこれだけです。点数・・つけますか?(ハ

ぇえ~っと。4点。すみません。w

でも安かったのでこんなもんですねぃ。
[PR]
by sweets_chocolat | 2006-02-25 22:22 | ★アフタヌーンティー★

ほわわ

d0056059_125916.jpg↓に引き続き、またまたSさんに頂いたお菓子ですvv

前から食べてみたかった「ほわわ」の、姫来の好きなホワイトチョコ味v

季節限定なので尚さら嬉しいですv日本には夏にしかいけないので冬季限定のお菓子は手に入りにくいのでございます・・!Sさん、ありがとうございますvv



d0056059_12141677.jpgほわわはかる~いチョコ。

メレンゲがさくっとしてて、舌に触れた途端、すっと溶けますv

ホワイトチョコの味もしっかりしてて、思わずもう2,3個口にいれてしまいます(*´∀`*)

ノーマルの方よりも姫来はこっちが好きですvv
[PR]
by sweets_chocolat | 2006-02-18 12:16 | ☆お菓子(日本)☆

Chocolat JAPON

d0056059_22451850.jpg先日、母のお友達のSさんに、日本のお菓子を頂きましたvありがとうございますvv

よくCMで見かける噂のショコラJAPON。

ボックスのデザインが和っぽくて好きですv

でもチェ○シーに似てる・・・?w


d0056059_22495180.jpg小分けされてるのが嬉しい!

パッケージのデザインが色んなパターンがありますv

こういう凝ってるの好きですよ~~(何


d0056059_22513199.jpg葉っぱのようなデザイン。

チョコの味がちょっとビターで、その中に餡の風味が香ってきますv

花○和の餡子味に風味が似てるけど、こっちの方が美味しい!

パイのサクサクがアクセントになってて、いいかんぢでしたvvv
[PR]
by sweets_chocolat | 2006-02-17 22:53 | ☆お菓子(日本)☆
d0056059_21525316.jpg日本でもアイスとトッピングを冷えた大理石の上でまぜるお店がありますが、やっとタイにも出来ました!

*12月に行きました~~

こちらは「Cream&Fudge Factory」というお店で、最近できたサイアムパラゴンというショッピングセンターの中にありますv


d0056059_21565333.jpgこちらがアイス達。

種類多し!選ぶのが大変ですっ(´Д`;)


d0056059_21582729.jpgそしてこちらがトッピング。

キットカット、マーブルチョコなどいっぱいありましたぁ


d0056059_2254936.jpg姫来はバニラアイスにオレオ、チョコチップ、チョコファッジをトッピングv

まずアイス2玉を冷えひえの大理石に乗せ・・

上にオレオを乗せて・・・

崩す!


d0056059_228134.jpgそしてまぜまぜ~~♪


d0056059_2293765.jpg完成したアイスをコーンに盛って、チョコファッジをかけてもらいました( ´∀`)

姫来の大好きなチョコとオレオがたっぷりvv

チョコファッジが固まってちと固かったけど、美味しかったですv

*追記

d0056059_2213624.jpg2回目行ってきました(。´Д`。)

今回は、チーズケーキアイス+ブルーベリー+キャラメル+クラッカーに挑戦してみましたv

こっちの方が美味しい!

キャラメルとベリーって合うの?と心配だったけど、意外と合う!

チーズケーキでアッサリ系なので、パクパクいけちゃいましたぁ~vv

これはオススメですv
[PR]
by sweets_chocolat | 2006-02-17 22:14 | ☆アイス☆

ケーキ達

d0056059_2037675.jpgしばらく更新ストップしてましたヾ(;´Д`A m(-ω-`;m)スイマセン

更新してない間にケーキを結構食べたのでまとめて紹介しちゃいますw

←こちらは、姫来が大好きな嵐の櫻井翔くんの誕生日、1月25日に買ってきたケーキですv

ノボテルのケーキ屋さんで買いましたー( ´∀`)

これはホワイトチョコムース。

スポンジもムースもほわっとしてて美味しかった!!


d0056059_20514432.jpg同じくノボテルの、ミルクケーキです(*´∀`*)

前にブッフェで食べてから好きになりましたvv

ミルクの風味が濃厚で、姫来のお気に入りですvv


d0056059_214344.jpg続いてVia Ton Tonのケーキ。

こちらはチーズタルト(。´Д`。)

甘さ控えめで、チーズの風味が濃厚v

タルト生地がちょい固かったかな??


d0056059_2110031.jpg兄が「でかいの買って見たい」と言ったので、フルーツロールケーキをホールでw

これ、画像で見た印象よりもだいぶ大きいですw

色とりどりのフルーツが入ってますw

マンゴ・キウイ・バナナ・苺などなど・・

まるで、ケーキの宝石箱やぁ~~( ´∀`)(マテ

クリームたっぷりで美味しかったですvv


d0056059_211788.jpgこれもVia Ton Ton。 

タイならではの、マンゴーショートケーキですvv

マンゴが甘くて美味しいんですけど、 甘+甘=激甘 なので、もうちょっと酸味が欲しかったです・・(´Д`;)


d0056059_2124283.jpgこちらはデパートのカフェで食べたオレオチーズケーキv

普通~~~~に美味しかったのでしたw
[PR]
by sweets_chocolat | 2006-02-17 21:25 | ☆ケーキ☆