大阪生まれ、タイ育ち、しかし今は千葉在住の姫来(20)がきままに食べた物を記していきますvCANON EosKissX3愛用中。


by sweets_chocolat

<   2006年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0056059_1095236.jpg一月のアフタヌーンティーはFour Seasons Hotel(フォーシースンズホテル)に行きましたv

平日は普通のアフタヌーンティーなんですが、土日はブッフェになっています。

まずはブッフェ台の写真から・・

←はスコーン、チーズケーキなど。


d0056059_10173981.jpgジャムなど。


d0056059_1021129.jpgトリュフ、焼き菓子(ぇ など。


d0056059_10231913.jpgチョコプディング、チョコムース。


d0056059_10271146.jpg焼き菓子、奥にパンナコッタなど。


d0056059_1028622.jpgフルーツグラタン的な(ハ、アイスクリーム。+トッピング


d0056059_10295739.jpgアイスはバニラ、ココナッツ、チョコの三種類。


d0056059_1031107.jpgさてここからは姫来が食べた物です。

名前は書いてなかったので正式なネーミングではないのですが。。

手前から時計回りに、トリュフ(ミルク・ホワイト)、ガトーショコラ(?)、チョコプリン、スコーン。

スコーンは一番最初に食べたからかもしれませんが、美味しかった!ほんわり甘くて、柔らかめのスコーンでした。

トリュフはお酒がすごい効いてて、口の中でむはっとなります。笑

チョコプリンは、なんかビミョ━(-д-。)━・・・。にクセがあって、σ(М´・ω・`Ё)は苦手だったのですが、兄はうまいうまいとリピートしてました。母も味見をして、「美味しいやん」とのこと。

姫来の味覚がおかしいのでしょうか。

ガトーショコラは、見た目以下の味でした。笑

ケーキの奥あるフルーツ、ケーキをとったときについてきちゃったのですが、飾りか、タイのフルーツをモチーフにしたお菓子かと思ったんですけど、食べてみたらちゃんとした果物でした(´Д`;)

母いわく金柑だそうで。そんなに美味しくはなかったですw

d0056059_20515339.jpgブッフェ台にしょっぱい系の軽食がなかったので「えぇ~~」と文句を言っていたら一人ずつ、テーブルにこのような軽食が運ばれてきました(*´∀`*)

どれも甘ったるくなった口をリセットしてくれて、美味しかったですv


d0056059_20581884.jpg2ラウンド目ー。

手前から、チョコアイス、ティラミス、チーズケーキ、バニラアイス。

アイスはひんやりさっぱりで(*´∀`*)ウマvv

ティラミス、チーズケーキは可も無く不可も無く・・



d0056059_212393.jpgチョコムース。

底の方に謎の物体がありましたが、なかなか美味しかったですw



d0056059_216863.jpgスチーマーらしき機械の横にフォンダンショコラらしきものがあったので、頼んでみました(*´∀`*)

20分ほど待って、やっと来て。。。

ヒョ━━━━Σ(゚Д゚*)━━━━ォ!!

ベリーがいっぱいかかってる(σゝ∀・)σYO!!

私、チョコ+酸味は合わないものだと信じております・・


d0056059_2195556.jpg中をあけるとお約束のトロ~~っとしたチョコがたっぷり(。´Д`。)

ベリーをのけて頂きました・・(マテ


今回は一人620バーツにしてはスイーツの種類が少なかったと思います。

味もまぁ・・そこそこだったので・・・6点!

生意気に採点させていただきました・・
[PR]
by sweets_chocolat | 2006-01-25 10:46 | ★アフタヌーンティー★

Rotiboy

d0056059_21131557.jpg最近バンコクでは「Rotiboy」という食べ物が流行っております。

姫来の知ってるかぎりでは、バンコクには2軒ほどあるのですが、どこも毎日50~100人も並ぶらしいです!

タイでは、タダでもらえるとか、一つ買えば、もう一つタダでついてくるとか、そういうのがないとそうそう行列はできません・・(´Д`;)

d0056059_21235826.jpgタイの情報誌でこんな記事が。

見えにくいかもしれませんが、上の写真に激しく通行の邪魔な行列の写真があります。

テレビの取材などもあったらしいです!
d0056059_21281223.jpgコーヒーとキャラメルを合わしたような風味がなんだかクセになりますw

外はカリっ、中はふわふわでなかなか美味しい。w

でも何時間も並ぶほどではないような・・?

でもたまに食べたくなる味。不思議です・・。


d0056059_21311526.jpg中にはしょっぱめのバターが敷かれていて、それがアクセントになってます。

結構大きめなのに意外とパクパク食べれちゃう、謎が多いパンでした。w
[PR]
by sweets_chocolat | 2006-01-22 21:32 | ★パン★

椿

d0056059_2038453.jpg母のお友達から頂きました(*´∀`*)

ヾ(●´ε`●)ゞ゜.:。+゜Thanks゜.:。+゜でごじゃります。

こんな綺麗な椿の姿、開けるのがもったいないです(´Д`;)
d0056059_2042227.jpg中身を出してみましたw

このままでもそれっぽい?w

ん~~~・・・他にどうコメントすれば・・w
d0056059_20481163.jpg中身は、滑らかな薄小豆羊羹が(*´∀`*)

黄色いのは栗に見えますが、柚子風味のお餅でしたv

つるっとした食感で、柚子の爽やかな風味がマッチしてて美味しかったですv
[PR]
by sweets_chocolat | 2006-01-22 20:59 | ☆お菓子(日本)☆