大阪生まれ、タイ育ち、しかし今は千葉在住の姫来(20)がきままに食べた物を記していきますvCANON EosKissX3愛用中。


by sweets_chocolat

<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シェラトングランデにて

d0056059_14522371.jpg12月のアフタヌーンティーは、シェラトングランデになりました☆

まずは全体図。ここは品数が少なめですね。

そして甘いものが少ないような気がしました・・(´Д`;)
d0056059_1455740.jpg一段目。奥から時計周りで紹介しましょう。

ティラミス、カオニォマムァン(マンゴーと甘いもち米をあわせたタイのお菓子)、スモークサーモンとクリームチーズのパン乗せ(ダサい言い回しでm(-ω-`;m)スイマセン

ティラミスは、ラム酒の香りがすごく効いてて美味しかった!これ、姫来のは常温だったんだけど、なぜか母のは冷え冷えでした・・w

カオニォマムァンは・・姫来的にはビミョ━(-д-。)━・・・。ご飯とスイーツを合わせるのは苦手です・・

スモークサーモンのは、普通に美味しかったですv
d0056059_152938.jpg2段目。クレームブリュレとロールサンド。

クレームブリュレはティラミスの次に美味しかった(*´∀`*)

バニラの香りがほわぁ~っと口の中に広がって・・・(。´Д`。)

でも冷えてたらもっと美味しかったかも。

ロールサンドは、上にオリーブ、中にはピクルスみたいなのが入ってて姫来の苦手な物満載って感じだったので一口食べて残しちゃいました・・・m(-ω-`;m)スイマセン
d0056059_1544966.jpg奥からルークチュップ、ローストビーフのオープンサンド、ツナサンド。

ルークチュップは、お豆から出来ていて、こねて、形を作って、ゼラチンで覆って、綺麗に色づけしたもので、タイでは昔からあるお菓子ですv

お味は・・・普通に甘くて・・やわらかい・・笑

オープンサンドは、うん、美味しかったw

ツナサンドのパン生地は恐ろしく固かった!

ナイフを使ってもなかなか切れなくて、手でちぎるのにもかなりの力が必要・・w

でも、美味しかったですよv
d0056059_15102413.jpgそして完食。

今回は、まぁまぁ美味しかったですけど、前回ほどの感動はありませんでした。

さて、1月はどこかな?( ´艸`)ムププ
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-12-30 14:51 | ★アフタヌーンティー★
d0056059_22334329.jpgメリークリスマス!

今年のクリスマスケーキはLe Notre(ルノートル)のケーキv

なんていうケーキかわかんないけど、なんか前食べたことある!笑

d0056059_22435367.jpg汽車みたいでカワ(・∀・)イイ♡

マカロンが、クリスマスっぽく緑です。

でも全体的にあんまりクリスマスっぽくない。。?w

やっぱブッシュドノエルかなぁ・・w

d0056059_22483453.jpg中は、スポンジ、チョコムースの間に紅茶のブリュレがあってこれがほわ~んっていい香りがするのv

美味しいけど、ちとあまぁ~いかな?w

下の方にサクサクしたパイみたいなのがあってそれがいいアクセントになってるのですv
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-12-24 22:52 | ☆ケーキ☆

Mary Anのケーキ

d0056059_227385.jpgこの前チキン・リトルを見に行った時、パスタを食べに行ったのですが、母もパスタを食べたかったらしい。誘ったのですが、仕事があるので無理。と。
なのでお土産に前々から気になっていたベビーシュークリームを。

気に入ってくれたみたいでよかったですv


d0056059_229075.jpg自分にはホワイトチョコロールをv

ホワイトチョコはあんまりわかんなかったけど、あっさり目のクリームでおいしかったですvv
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-12-15 22:10 | ☆ケーキ☆

POMODOROでパスタ

d0056059_19334723.jpg今日は兄と一緒に「チキン・リトル」を見に行きましたv

日本ではまだ公開してないのであえてノーコメント。

それで昨日の晩にテレビでパスタを見て、久しぶりに食べたくなったのでお昼はイタリアンの「POMODORO」で。

ブルーサラダ。メニューにエビ入り的なこと書いてたのに2匹しかなかったし。(´Д`;)

意外と量が多かったけど生野菜好き兄弟はむさぼり喰い喰い。完食。


d0056059_19363435.jpgいつもサービスで出してくれるガーリックブレッド。

今日は出てくるのが遅かったからもうやめたのかな?って思ったら来たから嬉しかった♪

この角切りトマトが大好きですv


d0056059_19374464.jpg姫来はリングイーネでアラビアータを注文。

ピリ辛やから辛党の姫来にはピッタリ♪

唐辛子がごろごろ入ってます。

美味しかったけど、具がなかったのがさみしかったかな。
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-12-12 19:23 | ☆レストラン☆
d0056059_2315451.jpg最近ショパンのCMを頻繁に見るようになって、 「食べてみたいな~。誰か買ってきてくれないかな~」って思ってたらタイのスーパーの日本食良品の棚にありましたw

それにしても、重ね焼きクレープとノアゼットが香るキャラメルショコラ。長くないか?
d0056059_23173585.jpg思ったより小さめ。細かいディテールがカワ(・∀・)イイ♡

食べてみて、まず舌に広がるのが濃厚なキャラメル味。

結構ビターで、サクサクのクレープがいいアクセントになってますv

甘ったるくないから、ついつい2、3個ぐらい食べちゃいそうな勢い。

手の込んだお菓子でしたv
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-12-11 23:20 | ☆お菓子(日本)☆