大阪生まれ、タイ育ち、しかし今は千葉在住の姫来(20)がきままに食べた物を記していきますvCANON EosKissX3愛用中。


by sweets_chocolat

<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

d0056059_211159100.jpg今日はInterContinentalホテルで母とハイ・ティーを楽しんできました(*´∀`*)

姫来はハイ・ティー初めて! 母はお友達とよく行くようです。ずるぃね。(何

紅茶を注文したら、どの種類か聞かれるのかと思ってたのですが、そのまま来ました。

電車男みたく『べノアー!』って言ってみたかったのに。(マテ


d0056059_21174717.jpgキタ━━ヽ(>ω<。)ノ━━!!!

憧れのアフタヌーン・ティーの3段・・(。´Д`。)

奥にある母のカバンが全てのフインキを壊してますが気にしないでくださいな。(´Д`;)


d0056059_21211470.jpg下段。

サンドイッチを期待してたらこんなカンジのが来ました。

手前がミニエッグバーガーみたいな。(勝手な命名。

これ、味薄かった。。と思う(何

真ん中がスモークサーモン。これ美味しかったv

奥がローストビーフ。牛肉久しぶりに食べたよぉい。(ハ

これも肉の味がしっかりしてたけど、ちょいパサめ?


d0056059_21235376.jpg中段。

マフィン、スコーン、ケーキなど。

食べ終わってからケーキの画像がこれしかないことが判明ちょい凹み_| ̄|○

でも、姫来の目と舌が確かならば、上のチョコとこのケーキはここのっぽい。

っぽいっていうか、間違いなくここのですね。w 上に乗ってたチョコの飾りが一緒だw

マフィンは2種類。でも何かって聞かれたら困る(ヾ(;´Д`A

手前のはオレンジピールが入ってたみたいでオレンジの風味がふわっと広がりました。

甘すぎなく。美味しいv


d0056059_21292359.jpgスコーンって初めて食べたけど、美味しい!

ここのスコーンはほんのり甘く、外はサクっ、中はふんわりしっとり。

かぶりつきたかったけど、ホテルなので上品に一口ずつちぎって食べました。w


d0056059_2130432.jpgジャムとバターをたっぷりつけて。

ここのバター、しょっぱさがなくて、塗っても塗んなくても大差ないかんじ。w


d0056059_21313831.jpg上段。

チョコと、プティフール・タルトなど。

チョコはにも食べた通り、美味しかったさ( ´∀`)

ショコラタルトは濃厚~!『チョコ食べてます!』って満足感はバッチリv

姫来はオレンジのタルトを食べましたv

タルトはサクサクで、カスタードたっぷり!オレンジの酸味がマッチしてて美味しかったvv


d0056059_21351093.jpgそして完食!

これ( ゜Д゜)ホスィ・・・ 笑 お家でハイ・ティーなんて素敵ぢゃないですか。w

d0056059_21371389.jpg最初はソファーの席に案内されたのですが、なんだか落ち着かないので奥の席へ移動。w

てか、テーブル低━━━━Σ(゚Д゚*)━━━━ォ!!

前かがみになって食べるので、とてもホテルで優雅にハイ・ティー・・・とは言いがたい。(●・д・;)

こうして、姫来(そして母)のアフタヌーン・ティーめぐりは始まった。。。(母:えっ巡るの??!)
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-10-28 21:41 | ★アフタヌーンティー★

サラパオ

d0056059_2143246.jpg『まんじゅう』はタイ語で『サラパオ』です。 だから『あんまん』は『サラパオトゥアデ-ン』など。

今日、お店の近くのデパートへ買い物に行って、帰り道で衝動買い。

この緑のタイのカスタードが入ってるのかと思って、お店におばちゃんにカタコトのタイ語で中身を聞くと『○×△@%$#プゥアック』と聞き取りました(ぉい

たしかプゥアックはタロイモ!この時に覚えたので間違いない。

なぜ緑?タロイモの紫にすればいいのに。


d0056059_21103294.jpgおぉ。中身はかなり紫。

タイのお菓子だからきっとベタベタに甘いと思いきや、意外にあっさり。

タロイモをペースト状にしただけ?と言いたいぐらいのタロイモ味(謎

パクパクいけちゃいました。

皮がちとパサついてたなり。


d0056059_21153083.jpg今度はサラパオクリーム。 名前の通りクリームまんでつ。

下にくっついてる紙。そう、あれを剥がしたらボロボロになっちった(●・д・;)

大きすぎず、小さすぎない、調度いい大きさ。


d0056059_2117039.jpg思ったよりクリーム多かった( ´∀`)

またもや、甘さ控えめ。もうちょっと甘くてもいいんじゃない?w

でも、まぁ、まぁまぁ美味しかった。

全体的に・・・中の下ぐらいな味。w まぁ期待してなかったけど。。w


そいえば、デパートのスーパーでウロウロしてたら、通りかかったとこに立ってたタイ人のにぃちゃん(店員)が

『コニチワー』

と挨拶してきたので

『ぁ、、あ、こんにちわ。』

と言い残して買い物を続けまして。。

そこからかなり移動したとこでお豆腐買ってたら(リアル)さっきのにぃちゃん(と思われる人)が寄ってきて・・

店員『ァノー、スミマセン。』

姫来『はぃ?』

店員『ェー。アナター、カワイイ、カモ

・・・・・と言って去って行きました。

エ―Σ(Д゜;)―ッッ!!!!


かなりあやしい店員だったね。。
って『かも』ってなんですかーーーーーーー?!_| ̄|○
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-10-22 21:02 | ★お菓子(タイ)★

水羊羹(茶)

d0056059_23401140.jpg昨日の水羊羹は『練』でこっちは『茶』です(*´∀`*)

抹茶色でかなりの『和』のふいんきをかもしだしてますねぇ( ´∀`)



d0056059_2349529.jpgなんか『練』の方が柔らかい?気のせいかもだけど。

おぉ、意外と抹茶の香りが強い!

ちと甘めだけど、甘党なのでd((o゚c_,゚o))bオッケェ牧場♪

でも姫来の好みは『練』の方ですかね。

普段水羊羹なんてめったに食べれないので美味しかった(。´Д`。)
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-10-19 23:34 | ☆お菓子(日本)☆

水羊羹

d0056059_19311788.jpgこの前のくずまんじゅうをまた買おうと思ってて、スーパーに行った時に見てみると、、くずまんじゅうなかったヾ(;´Д`A

その代わり、同じメーカー(井村屋)の水羊羹があったのでこっちを購入。

水羊羹vv久しぶり(*´∀`*)今日のおやつに頂くことに。


d0056059_19343460.jpgあえて付属のスプーンでちまちまと・・・笑

つるっ、トロリといったような食感(*´∀`*)

甘すぎなくて、おいすぃ~~~~vv(*´3`*)

110㌔㌍と低めなので嬉しいおやつですv
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-10-18 19:38 | ☆お菓子(日本)☆

kuppa@playground

d0056059_18474720.jpg今日はトンロー通りにある『Play ground』という若者の遊び場的なとこにある『Kuppa』というカフェに行ってきました(*´∀`*)

バンコクで配布してる日本語の情報誌に、変わってて美味しそうなチーズケーキが載ってたので・・( ´艸`)

店内は広くてカウンターもお洒落♪


d0056059_185052100.jpg席について、好きなケーキを注文したら。。数分後メニューを持った店員サンが。。

『すいません、チーズケーキは売り切れでして。。』(タイ語)


(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

仕方が無いのでちょっと似たような『レモン・マスカルポーネケーキ』

かなり大きい!ボリュームたっぷり。

一口目は、『おっ』ってかんぢ。レモンの酸味が効いてて、爽やか( ´∀`)

でもどんどん食べてくと酸っぱさがドンドン増してくるような気がして、飽きてくる。。

美味しいけど、もうちと工夫が欲しかったかな。


d0056059_18534262.jpgこっちは『Concord Cake』(コンコルド・ケーキ)

かなりねっとりとしたチョコケーキの上に焼きチョコ?のようなものが乗ってます。

こっちのケーキは背低め。

サクっとした焼きチョコがいいアクセントになってて、d(>ω<。)イイ!!!

結構甘め。砂糖無しのホイップクリームでもついてればポイント高し。

チーズケーキ食べてみたいので、再挑戦するかも!

でも今回ケーキ2つ、カフェラテとお水だけで450バーツ(1350円ぐらいだけど、物価の安いタイでは高いのです・・ヾ(;´Д`A)もしちゃったのできっとお持ち帰り・・
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-10-16 18:59 | ★カフェ★
d0056059_2251592.jpg和栗に続いて、またまた可愛いパッケージ(*´∀`*)

何にも使えないんだけど、なんか保存したくなります。笑

なんか、高級感漂ってますよね。うん。(何


d0056059_2301754.jpg食べる前は、栗の方が好きそう!って思ってたけどこっちの方が美味しい!

ココアビスケットの上に、粒粒バニラ入りふんわりくちどけホワイトショコラ。

そしてその上からいちご果肉入りストロベリーショコラ。

いちご果肉入りなだけあって、本当にいちごの甘酸っぱい味!

バニラはいまひとつわかんなかったけど。w うん、よかったvv
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-10-14 23:00 | ☆お菓子(日本)☆
d0056059_2142975.jpg遅まきながら、夏に買ったリッチフラン食べましたーーーv

このパッケージ、お洒落で好き(*´∀`*)

ちょっと和紙っぽい素材も好きv

なんかもったいないのでおばさんみたく上から開けちゃいました。笑


d0056059_2174477.jpgさくさくのココアビスケットのに、和栗を使用したマロンショコラ。

そしてその上からつぶつぶナッツ入り味わいショコラ。


このナッツが歯ざわりのいい、アクセントになってますv

そして、問題の栗。 『味わい深い国産栗を練りこんだ・・・』とまで言ってるのに、食べてみると、ん?栗・・・・?ってかんじ。(´Д`;)

チョコの味が強すぎて、栗の存在感薄くないですか?

でも後味が、言われてみれば栗かな?ってかんじかも。

いや、普通に美味しいんですけどねvv

一袋3本入り、86㌔㌍ですv
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-10-13 21:17 | ☆お菓子(日本)☆

S&P

d0056059_23341159.jpg今日は久しぶりに母とお買い物。サイアムとイセタンに行って来ましたー(*´∀`*)

行く前に無償にマックのタロイモパイが食べたくなった姫来。
いやぁ。。でも太るよ。。でも食べたい。。どうしよう。。と悩みに悩んで、サイアムでマックに通りかかったら食べよう!と決めて、いざ行ったら、目の前にマックがドーーン!!

・・これは神のお導きだと勝手な解釈をして食べちゃいました♪画像は無いけど(ぉぃ)美味しかった( ´艸`)ムププ

そしてイセタンに到着。ちょっとお茶をしようと思って『S&P』へ。

タイのレストラン&ベーカリーのチェーン店でして、クッキーやバターケーキなどはなかなか美味しい。

←は『グリーンティー ラテ』。一番カロリー低いかと思って。。。甘い?

よく見てみると、上の層に抹茶、そして下の層にミルクと分かれてます。

別々に飲んでみると、、抹茶→『にがっ!!』 ミルク→『あっまぁ!』 でした。

まぜるといいかんじで、美味しかったです。


d0056059_234437.jpg溢れんばかりの氷。

・・・・・・・・・・・・・こりゃぁないっすよ。(´Д`;)

多分、氷がこのカップの8割ぐらいを占めてます。・・

タロイモパイで喉渇いてたから、すぐなくなっちゃったょ。
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-10-09 23:45 | ★カフェ★

抹茶メロンパン

d0056059_2327438.jpgうちのお店の近所に出来たパン屋さん、『Le Blanc』(ル・ブラン)。(っといっても8月頃)

日本人の方が経営してるみたいで、日本人の口に合うなかなか美味しいパン達が並んでます。

開店1時間後ぐらいにお店に行くと、もうほとんど売り切れ状態になってしまうほどの人気ですv

先日から何回か張り切って買いに行くのですが、パンがいっぱい並んでる時を逃してしまって・・(´Д`;)

この前母がオープン前に並んで、頑張って買ってきてくれました♪

こちらは『抹茶メロンパン』。なかなか小ぶりのいいサイズ。抹茶の緑が色鮮やかです。

オーブントースターで少し焼いて、いただきまぁーす(*´∀`*)

うん、クッキー生地はサクっとしてて中はしっとり。美味しいよ。

でも。。。抹茶の味がまったく分からなかったんですけどっ??!!

抹茶クリームなんか入っててくれたらポイント高かったなぁ。。
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-10-09 23:33 | ★パン★
d0056059_23185220.jpg数日前、学校から帰ってくるとこんな箱が。。

阪神タイガース狂の父が頂いたそうです。

先月タイガースが優勝した時のニュースで、世界各国のタイガースファンを紹介するVTRに、タイからのファンとして父がちゃっかり出ちゃってました。(´Д`;)


d0056059_23213489.jpgこのように小さく個別されてます。

黄色と黒のストライプがまぶしいっ(*´∀`*)(何


d0056059_2322491.jpg中身はこんなかんじ。

・・・・えらくふわふわなチーズケーキですね。スフレタイプでしょうか?

ってゆーか、このスポンジはこういうデザインなのでしょうか?ズレてるとしか思えませんが。。

食べてみると、どこがチーズケーキ?っていいたくなるようなケーキ。

かなり普通の味で、普通のスポンジになんかクリームがうすーく挟まれてます。

ぅーん。。なんだか納得いきません。
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-10-09 23:26 | ☆お土産☆