大阪生まれ、タイ育ち、しかし今は千葉在住の姫来(20)がきままに食べた物を記していきますvCANON EosKissX3愛用中。


by sweets_chocolat

<   2005年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧

d0056059_1993649.jpg

日本に来たら絶対食べたいと思ってた物のひとつ!!

ハーゲンの抹茶アズキのパルフェ♪♪
d0056059_19124241.jpg思ったより小さいカップ。

フタもスプーンもハーゲンっぽく、リッチ感あふれてます。。vv

上から黒蜜ソース、抹茶アイス、あずき、リッチミルクアイス、こしあん。

箱に書いてある通りに、黒蜜ソースが柔らかくなるまで待って、食べます。

甘っ!!(笑 

黒蜜、ちょい甘め。笑

抹茶アイスは、ハーゲンのコクのある味vv

その下の層には、あずきがごろごろ入ってます。冷たくて、ちょっとシャリっとした食感が新鮮!

リッチミルクは、ミルクの味と風味が濃厚!一番たっぷり入ってますv

次にこしあん。さらっとした舌触りで、意外とミルクと合う~vv

一つに色んな味が凝縮されてるこのパルフェはかなりオススメ!

タイでも売り出して欲しいです。。。(´Д`;)
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-07-31 19:06 | ☆アイス☆
d0056059_1745378.jpgこの日は日本に来てるタイ住みの友達と、タイにいたけど日本に帰国してしまった友達の3人で、ミナミ(心斎橋)で遊びました♪

3時ごろに小腹がすいて、ミスドに行くことになりましたv

タイにいた時からネットでチェックしてた『ポン・デ・フロマージュ』が食べれる!と思ってウキウキで店内へ。

な・・・・・・・ない!!ポン・デ・フロマージュ・・・なかったぁ・・・。:゜(PД`q)゜:。

このお店では売ってないのでしょうか。仕方ないのでエンゼルショコラを頂きましたv

チョコ生地のドーナツの間にホイップクリームが挟まってておいしぃ~vv


d0056059_17562395.jpgD-ポップも皆で分けて食べましたv

一番美味しかったのは、手前の真ん中のやつ。(名前わかんない。笑

はぁ~~・・・フロマージュ・・(しつこい


d0056059_1845978.jpgこんな日(どんな日?)は女子高生っぽくプリクラを撮ってました。w

(らくがき中
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-07-31 17:37 | ★ファーストフード★

【日本・東京】あんこ玉

d0056059_1729767.jpg東京で買ってきたお菓子、その2。

舟和の『あんこ玉』です。

味は9種類?ほどあるのですが、とりあえず4種セットを買ってきました。w


d0056059_17314820.jpg色鮮やか(*´∀`*)

奥から、小豆、あんず、いんげん、抹茶です。

食べてみると、・・・・・姫来にはどれもほとんど同じ味に感じます。(ぉぃ

あんずは心なしか甘酸っぱい気がします。w

結構甘め、飲み物を用意していただきましょうv

餡子好きな方にはぜひオススメしたいお菓子ですv
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-07-31 17:24 | ☆お土産☆
d0056059_10281869.jpg東京から買ってきたお菓子などなど。

こちら、『東京ばな奈』で有名な『東京ばな奈ワールド』の『チーズうさぎ』ですv

HPでみると『チーズうさぎ』だけで色んなお菓子があるんですね。


d0056059_10483578.jpg型崩れしないように小さなケースに乗ってます。

・・・・・・・型崩れするほど柔らかくはないんですけどね。w

ちょっとうさぎっぽく、見た目がふわふわしてます♪

このお餅の中にクリームチーズが入ってますv


d0056059_10585798.jpgクリーム少なっ!!!(´Д`;)

お餅が分厚すぎて、ちょい固め。

クリームも少ないので、お餅の味の中にちょっと酸味がある感じ?ほとんどお餅の味しかしません・・・(汗
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-07-31 11:04 | ☆お土産☆

【日本・東京】都路里

d0056059_2217016.jpg京都に本店がある茶屋、『都路里』(つじり)、東京にもあるとのことで、カレッタ汐留まで行ってきましたv

朝から行ったか人少ないだろうなぁ、と思いながらのんびり行ったら、、とんでもない!

11時で、もうすでに長蛇の列が・・! 仕方なく列に参加して約1時間並んでやっと店内へ!


d0056059_2241570.jpgスイーツだけ食べるつもりだったのですが、お腹がすいてきたので『抹茶そば』も頂きました。

抹茶の香りがふんわり香ってきて、意外とめんつゆに合うんです!

つるつる食べて、いよいよデザートへ!


d0056059_22562298.jpg色々悩んだあげく、色々食べれるセット、『京ごのみ』に決定!

パフェは、宇治パフェ、玄米茶パフェ、ほうじ茶パフェ の3つから選べて、あらかるとも、わらび餅+白玉団子、ところ天、白玉あんみつの3種から選択できますv

姫来は宇治パフェと、わらび餅+白玉団子をチョイス♪


d0056059_2321963.jpg黒蜜が付いていて、好きな量をかけられますv

わらび餅が本当に柔らかい!お箸で持ち上げるのに苦労しちゃうぐらいv

もっちもちで美味しかった~vv黒蜜&きな粉の組み合わせは最強ですねv

白玉も美味しかった~v


d0056059_2372073.jpg抹茶ゼリー、抹茶クリーム、バニラアイス、抹茶アイス、ミカン、餡子など美味しいものが詰まってます。w

抹茶ゼリーが、おもしろいもちっつるっとした食感だった(*´∀`*)

一口食べるたびに抹茶の香りが口に広がって美味しい美味しいと食べてましたv


d0056059_23105776.jpg母が食べたカレッタ汐留店限定の『ぎをんパフェ』

HPによると・・
『バニラアイスに加え、抹茶・ほうじ茶・玄米茶の3色のアイスを盛りこみ、上には「祇園辻利」で人気の抹茶クリーム入りロールクッキー「つじりの里」を添えました。カレッタ汐留店自慢のオリジナルメニューです。』

とのことです。見た目にも可愛いパフェですよねv

店頭にほうじ茶飴など、様々なお土産も売っていて、抹茶ソフトクリームも売ってました。(こちらは並ばなくても買えるようです)
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-07-30 23:17 | ★カフェ★
d0056059_2154968.jpgネットでよく見る、アニヴェルセルのガトーショコラを求めて、表参道まで行ってきました。

高級っぽいお店!こんなとこにかなりラフな格好をした親子が入っていいのでしょうか?!

お店のオーラに押されつつ、ちょっと挙動不審な親子が店内へ。

そして無事!ガトーショコラ(スイート)をGETしましたv


d0056059_220339.jpgガトーショコラの形にぴったり合わせた細長い形の箱。 

色合いがなんとなくお洒落です。w


d0056059_2251960.jpg金色のアルミ?に包まれていて、好きな大きさに切ります。

小さく切り分けてもよし、かぶりついてもよし。w

チョコがねっとり濃厚!洋酒の香りも強くて、ちょっと大人なケーキかも。

正統派ガトーショコラ!ってかんじです。w 美味しかった!
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-07-30 21:44 | ☆ケーキ☆

【日本・東京】福臨門

d0056059_21221534.jpg他のグルメブログサマで見かけたかなーり美味しそうなこの『皮付豚バラ肉炭焼弁当』。

母にも見せたらぜひ食べてみたい!とのことで丸ビルまで行って買ってきました!

画像じゃちょっと見えにくいけど、黄色い紐がでてます。

この紐を引っ張って、8分待つと、熱々のお弁当が食べれるわけですよ!

説明文によると、お肉は出してから暖めるとのこと。


d0056059_21282567.jpg中身はこちら。

豚バラ肉、ご飯の他にザーサイ、ブロッコリーなどのお野菜も入ってます。

このお弁当、結構な重さアンドボリューム。(ハ

紐を引っ張ってからの8分・・・・長いです!!


d0056059_2132151.jpgお肉にしっかり味がついてておいすぃ~!!

ただ、お肉を出したことによってお肉だけ冷めてます・・・・(´Д`;)

4分ぐらいで入れればよかったなぁ。。

わざわざ東京で買いに行ったけど、このお店大阪の心斎橋にもありました。

・・・・・・・・・・そっちにいけばよかったかな。


。。美味しかったからおっけぇ!(ぇ


d0056059_21375148.jpgお弁当にはデザートのマンゴープリンが付きます♪

甘くてまったり♪これも美味しく頂きましたv
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-07-29 21:16 | ★ご飯★
d0056059_1812943.jpg

日本来たら絶対行きたいと思ってたこのカフェv

ブロガーの中では結構有名な、このカフェ。チョコ好きの姫来は行かずはいれません!

店内はお洒落チック♪高級感漂い中(ぇ


d0056059_18532675.jpg姫来はショコラブッセで、キルシュホワイトをチョイス。

ブッセがサクっとふわっと(笑)軽くて、ホワイトチョコもいい甘さ(ハ でかなり美味しかった!


d0056059_2014588.jpg母はショコラコロネでプレーンカカオ。

パン生地がちょっと固かったかな?噛みにくかった。w


d0056059_20282288.jpg本日のチョコレートは、タンザニアハイミルクでした。


d0056059_20572726.jpgチョコレートドリンクのミゾレー・ショコラも頂きましたv

これはチョコスムージーみたいなカンジで美味しかった!

でもラズベリーソースみたいなんいらないかも・・


d0056059_2152640.jpgマイルドセレクションを買ってきましたv

今度全部リストにします・・(´Д`;)


d0056059_21113674.jpgちょっとお洒落にとってみたり♪

このカフェには満足でしたぁv
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-07-29 17:51 | ★カフェ★
d0056059_1721205.jpgテレビで見て、おもしろい!食べてみたい!と思ったこのお店。

ピエトロドレッシングとかで有名なあのお店のファーストフード店、MIOMIOですよ。(何

今回は東京駅まで行って買いに行きました。


d0056059_17313257.jpg姫来は坦々パスタをちょいす。

トッピングに肉味噌、野菜、坦々ソースはるさめなど。。

これをシェイクして食べますv


d0056059_17415446.jpg横から見たらこんなカンヂ。

野菜の下にパスタも入ってますv

これは~なかなか!笑 美味しかったですよ。w

もっとマックみたいにいっぱい店舗だして欲しいですねぇ~。

そいえば、福岡ドームの中にもありました。


d0056059_17475111.jpgこれはセットメニューについてた、チーズミートご飯。

ご飯の上にミートソースとトロっとしたチーズが乗っててうまうま!これ美味しかった!v
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-07-29 17:50 | ★ファーストフード★
d0056059_1791355.jpg東京二日目は原宿でお買い物♪

そこでお昼ご飯は竹下通りにある『コロちゃんコロッケ』♪

コロッケ専門店で、色々な種類があるんですv


d0056059_17123575.jpgコロメンチをチョイス♪

注文を受けてから揚げてくれるので、揚げたての熱々を食べれますv


d0056059_17131281.jpgすごいサックサク!!

そしてお肉がジューシィ♪これは鶏肉と豚肉を使って作ってるらしいです。


d0056059_1714012.jpgデザートはクレープ♪

竹下通りにはクレープ屋さんが2,3件あるので迷ったのですがコロちゃんに一番近かったマリオンクレープにしました♪


d0056059_1715194.jpg種類が豊富でかなり迷ったのですが、『あずき生クリーム苺』に決定(*´∀`*)

これはかなり美味しかった!( ´艸`)

生クリーム+あずきで甘甘なんだけど、苺の酸味がその甘さを抑えてて、かなりいい組み合わせ!
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-07-29 17:06