大阪生まれ、タイ育ち、しかし今は千葉在住の姫来(20)がきままに食べた物を記していきますvCANON EosKissX3愛用中。


by sweets_chocolat

<   2005年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ジャックフルーツ

d0056059_17553444.jpg

タイのスーパーでは、このようにパックに入ったフルーツが普通に売られていますv

これは、ジャックフルーツ。タイ語で言ったら『カヌン』ですねv

普通はもっと真っ黄色なんですけど、これは色が鮮やかだったので母が買ってきました。

d0056059_17575199.jpg


甘酸っぱくて、美味しい!(*´∀`*)

独特の香りがするので、苦手な人も多いかも??でもドリアンほどぢゃないです。v
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-05-31 18:01 | ☆フルーツ☆

GODIVAのクッキィ

d0056059_223776.jpg

チョコレートで有名なGODIVAのクッキー。

これはオーストラリアの免税店で買いました。

金ピカ♪で高級感が漂います。

d0056059_22405520.jpg

クッキーの上にチョコが重ねられてます。

このチョコは実はラズベリー風味♪口いっぱいにフルーティーな味が広がりますv

d0056059_2242838.jpg


裏にも『GODIVA』。う~ん。。ピント合わせに失敗しました。
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-05-30 22:45 | ★お菓子(外国)★

明月堂の博多通りもん

d0056059_10504966.jpg

父のお友達に頂いたお土産、明月堂の「博多通りもん」ですv

このお菓子はよく貰うんですけど、その美味しさに気づいたのは最近で。笑 今じゃ大好きですv

d0056059_10521245.jpg

実物はこんなにオレンジ色してないです。w クリーム色で、スベスベの皮v

d0056059_10531015.jpg

中には甘すぎないミルク風味の白餡(*´∀`*)これが美味しい~~vvv

白餡って、普通の黒い餡よりカロリー高いんだって。へぇーへぇー。
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-05-29 10:55 | ☆お土産☆

Le Notreのケーキv

d0056059_10393085.jpg

Le Notre(ル・ノートル)のプティフールを今日誕生日のMチャンのために買いに行きましたv

d0056059_10395772.jpg15個入りでこんなに可愛い!

240バーツと、ルノートルのわりにはそんなに高くなかったです。

プラスチックのしっかりした箱に色鮮やかなプティフールが敷き詰められていて、豪華さ満点v




d0056059_10421573.jpg

奥、左から:レモンタルト(かな?)、フルーツタルト、アプリコットタルト。

手前左から:チョコレートシュー、パイナップルタルト、オペラ。

d0056059_1044511.jpg

左上から:パイナップルタルト(再び)、なんかのシュー(笑)、フルーツパンナコッタ、

チョコレートシュー、正体不明。w、苺タルト、

チェリー?タルト?(何、オレンジサバラン、キウィタルト。

です。わかんないの多くてm(o・ω・o)mゴメンヨ 

どれも美味しそう・・・いつか自分に買いたいです!

d0056059_10484559.jpg

そんな自分に買ったマカロン。しっかりした箱に入ってましたv
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-05-29 10:49 | ☆ケーキ☆

神戸物語

d0056059_10275624.jpg

母のお友達に頂いた、神戸風月堂の『神戸物語』。
このお菓子、HPにもドコにも載ってなかったんだけど、、どうして?!

d0056059_10302871.jpg

中身はこんなカンヂ。大粒の小豆がゼリーに閉じ込められてます。

d0056059_10315936.jpg

断面図。切ったら小豆が飛び出してきました(´Д`;)

プルプル♪で美味しかったですvご馳走様ですた。
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-05-28 10:32 | ☆お土産☆
Novotelホテル内にある『Coco’s』レストランのインターナショナルフードブッフェに行ってきましたv
これのために朝と昼をほとんど食べてなかったとか・・・w
お店の方に許可を取って、写真を撮らせてもらいましたv

d0056059_23504824.jpg

日本料理代表としてお寿司が。シャリがこれ以上ないってぐらい固められてて・・・(´Д`;)

d0056059_23522562.jpg

イタリアン。エビフライとラザニアが美味しかったですv

d0056059_2353787.jpg

バーベキュー。好きなものを選んで、焼いてもらいます。
姫来は危うく生のソーセージをお皿に乗せるとこでした・・(´Д`;)

d0056059_2355731.jpg

タイ料理。カオパット(焼き飯)と、チキンが美味しかった(*´∀`*)

こっからデザートv
d0056059_2356134.jpg

d0056059_23563984.jpg

d0056059_23576100.jpg


姫来が食べたのはぁ・・
d0056059_23574372.jpg

d0056059_23581252.jpg

d0056059_23582898.jpg

d0056059_23584297.jpg


かなーりお腹いっぱいになりました!ケーキ食べ過ぎたかな・・(´・c_・`;) 
デザートにミルクケーキがなかったのが非常に残念でした。。。
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-05-26 23:59 | ☆ブッフェ☆

スタバのお菓子

d0056059_2152812.jpg

このまえスタバで買ったお菓子。よく見たら今日賞味期限じゃん!

『オレオ・クリームチーズ・サンド』って名前だったような気がする(マテ

d0056059_21544687.jpg表面はザラザラ。

硬そうに見えるけど、思ったより柔らかくて、スポンジとクッキーの中間みたいなかんぢ。

袋を開けると、ふんわぁ~っとココアの香り(*´∀`*)



d0056059_21574878.jpg中にはクリームチーズがはさまってます。

思ったよりあっさり。オレオ大好きな姫来にとっては美味しかったですv

ごちそうさま( ´∀`)
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-05-25 22:02 | ★お菓子(タイ)★

スターバックス

d0056059_17551876.jpg

今日は近くのデパート、「エンポリアム」へお買い物♪

その前にエンポリアムスイートのスタバでお茶タイム( ´∀`)

このデパート内には、スタバが2件あるけど、こっちの方が広いし落ち着いてます。

店頭はおなじみのスタイルでお洒落~(*´∀`*)

d0056059_17592369.jpg今日飲んだのは、『バニラクリームフラペチーノ』

バニラの風味が濃くて甘~い( ´∀`)

一口飲んだら、幸せな気分に浸れますvv


d0056059_1825492.jpgホイップホワホワ~~~(*´∀`*)

スタバのホイップ美味しい!



d0056059_1852394.jpg母サンが飲んだ『マンゴクリームフラペチーノ』

これはマンゴーとオレンジのミックスジュースってかんぢ。笑

キンキンに冷えて美味しかったです(*´∀`*)



d0056059_1892844.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カニ?!
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-05-24 18:10 | ★カフェ★

オリエンタルショップ

オリエンタルホテルのケーキショップで買いましたv

ホテルのショップだけであって、ケーキ1個80バーツ><高いっ

d0056059_1019739.jpg

↑フルーツチーズケーキ。
レアチーズケーキの上にカラフルなフルーツがいっぱい乗ってます( ´∀`)
これはフルーツが無い方が美味しかったです(´Д`;)

d0056059_1022080.jpgモンブランシュークリーム。これは、めっっっちゃ美味しいです!!
マロンクリームが上にも乗ってて、中にも入ってますv
大好きです(○´3`)ノCHUu~☆彡

もうひとつチョコタルトも買ったんだけど、写真消しちゃった・・_| ̄|○
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-05-23 10:24 | ☆ケーキ☆