大阪生まれ、タイ育ち、しかし今は千葉在住の姫来(20)がきままに食べた物を記していきますvCANON EosKissX3愛用中。


by sweets_chocolat

カテゴリ:☆アイス☆( 12 )

Palitte

d0056059_1242061.jpg

新しくなった『Palitte』!

北川景子ちゃんのCMが可愛い(^ω^)

ヨーカドーで安かったので買っちゃいましたw

新しくなって、カカオ分が20%増量になったみたいです。

d0056059_1242971.jpg


相変わらず、チョコがパリパリ!

確かに、前よりちょっとビターになった気がします(・∀・)

姫来的にポイントが高かったのが、底までたっぷり入ってるとこ。w

最後に食べる部分がコーンばっかりじゃちょっとがっかりですよね?

バニラアイスはかなりあっさり目なお味で、チョコの味を引き立ててました。
[PR]
by sweets_chocolat | 2010-04-08 12:45 | ☆アイス☆

デイリークイーン

パスタの後はたまたま通りかかったDairy Queenでデザート♪
d0056059_2031994.jpg
Green Tea Blizzard アーモンド抜き。

このメニューにはアーモンドが入ってるんですが、ナッツ嫌いな姫来はアーモンド抜きで(・∀・)

ここの抹茶は美味しい!普通のバニラも美味しいから好き♪

d0056059_2055340.jpg
母が食べたソフトクリーム・チョコディップ。

この外にコーティングされたパリパリのチョコが(・∀・)イイ!!

いつかここのアイスケーキも食べてみたいな。
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-06-09 20:12 | ☆アイス☆

ハーゲンダッツカフェ

d0056059_21445621.jpg
セントラルワールドに入ってるハーゲンダッツカフェに行ってきました( ^ω^)

色々ある中、この『アオヤマ』をチョイス♪

抹茶とバニラアイスがメインで、ホイップクリームはもちろん、

メロン、コーヒーゼリー、餡子、リンゴスライス、マカダミアナッツがトッピングされています。

美味しかったけど。。これで230バーツは高い( ゚Д゚)!!

よく考えたらこれは自宅でやろうと思えばできたね・・w

アオヤマ×2(母も同じものを食べました)、カフェオレとアイスティーだけで700バーツ超えてしまいました。(´Д`)



d0056059_21495786.jpgこれが気になった。

でも高くてやめた。ぇ 二人だったし

チョコは温かいん・・よね?アイス溶けねぇ?

てかチョコにつけたアイスはまだしもバーナーの真横に置かれたアイス達はどんどん溶けていくのでは・・


うーん気になる。
[PR]
by sweets_chocolat | 2007-02-23 21:52 | ☆アイス☆
d0056059_17573497.jpg夏に行ったディズニーシーのスイーツですv

シェーブアイスの抹茶あずき(o´∀`o)

美味しかったけど、この日は天気が悪くて寒かった(´Д`)

スーベニアボウルももちろん持って帰ったぉvv



d0056059_17591259.jpgマーメイドラグーンで買ったミニーちゃんのアイスキャンデーvv

カワユスvv りんご味で美味しかったですvv
[PR]
by sweets_chocolat | 2006-08-09 17:54 | ☆アイス☆
d0056059_21525316.jpg日本でもアイスとトッピングを冷えた大理石の上でまぜるお店がありますが、やっとタイにも出来ました!

*12月に行きました~~

こちらは「Cream&Fudge Factory」というお店で、最近できたサイアムパラゴンというショッピングセンターの中にありますv


d0056059_21565333.jpgこちらがアイス達。

種類多し!選ぶのが大変ですっ(´Д`;)


d0056059_21582729.jpgそしてこちらがトッピング。

キットカット、マーブルチョコなどいっぱいありましたぁ


d0056059_2254936.jpg姫来はバニラアイスにオレオ、チョコチップ、チョコファッジをトッピングv

まずアイス2玉を冷えひえの大理石に乗せ・・

上にオレオを乗せて・・・

崩す!


d0056059_228134.jpgそしてまぜまぜ~~♪


d0056059_2293765.jpg完成したアイスをコーンに盛って、チョコファッジをかけてもらいました( ´∀`)

姫来の大好きなチョコとオレオがたっぷりvv

チョコファッジが固まってちと固かったけど、美味しかったですv

*追記

d0056059_2213624.jpg2回目行ってきました(。´Д`。)

今回は、チーズケーキアイス+ブルーベリー+キャラメル+クラッカーに挑戦してみましたv

こっちの方が美味しい!

キャラメルとベリーって合うの?と心配だったけど、意外と合う!

チーズケーキでアッサリ系なので、パクパクいけちゃいましたぁ~vv

これはオススメですv
[PR]
by sweets_chocolat | 2006-02-17 22:14 | ☆アイス☆
d0056059_015178.jpg家の近くのファミマでなんとも魅力的なアイスを発見。

宇治抹茶練乳あずき最中。

なんとも、姫来の好きなもの、詰めました!ってカンジのネーミングじゃないですか!

これは買わずにはいられませんでした。


d0056059_0163256.jpg最中生地は見事にシナシナでした(´Д`;)

噛むたびに、『ふにゃっ』、『しなっ』って音が聞こえてきそうなぐらいへたってました。w


d0056059_0174339.jpgけど、中身はたっぷり詰まってて、美味しかった!

3分の2以上は、抹茶アイスが占めてて、あとはあずきと練乳が半々。

あずき+抹茶も、練乳+抹茶も美味しいけど、やっぱり一番美味しいのは3つ全部混ざったとこ!

これで皮がぱりっとしてたら満点でしたにゃ。
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-08-18 00:11 | ☆アイス☆
d0056059_23243695.jpgタイではこういうタイプのアイスはないので、日本に来たら絶対食べようと思ってたCoolish。
まずは無難にバニラ。

味は、普通のバニラアイスだけど、やっぱりこの食感が新鮮!

クリーミーで、本当に飲める調度いいやわらかさ。

でも姫来は飲まずにちょっとカミカミ味わいながら食べましたv


d0056059_23313979.jpg大阪の近くのコンビニでは売ってなかったこの白桃味。

福岡の駅のホームの売店で見つけたので、歩きながら食べました(*´∀`*)

フルーツなだけあって、爽やか!かなり桃味が濃厚ですv

でも、自然な桃の味ではなくて、ちょっと甘すぎた作られた味ってかんじがしました。


d0056059_23334861.jpg大阪のスーパーで見つけた、『ロイヤルミルクティー』味。

え!こんなんあったの?ってびっくりして思わず購入。

ミルクティー味のお菓子も、ミルクティー自体も大好き( ´艸`)ムププ

ちゅーーって吸うと、紅茶の香りがほわ~っと口の中に広がりますvv

この味が一番お気に入りでしたv


d0056059_2339180.jpg母が食べた抹茶味。

一口もらったんですけど、普通に美味しい抹茶でしたv
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-08-17 23:22 | ☆アイス☆
d0056059_053426.jpg季節限定の文字にひかれて買ってみた。

ココナッツ味はあんまり好きじゃなかったけど、最近ちょっと好きになってきたかも。

タイにももちろん売ってないのでちょとウキウキで食べてみる。


d0056059_075189.jpgココナッツべースに、マンゴーが混ざられたカンジ。

ココナッツの方は、クリーミーでなめらかな食感。ココナッツ味強い!

マンゴーはソルベで、シャリっとした食感。お菓子によくある人工的な味じゃなくて、本当にマンゴーの味がした!

二つの味を混ぜて食べるとまた新しい味!

トロピカルフルーツの代表的なこの二つが混ざるとかなり『夏!』ってカンジがしますv

これは結構オススメ!。って。。もう売ってないかな?w
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-08-16 00:04 | ☆アイス☆

【日本・大阪】しろくま

d0056059_18152843.jpgコンビニで見かけたしろくまかき氷。

お店に行くと、フルーツた~~っぷり、練乳た~~っぷりのかき氷の写真を見たことがあって、食べてみたい!と思って買ってみましたv



d0056059_1817391.jpgフルーツいっぱい!

アプリコット、パイン、ミカン、チェリー、小豆などが乗ってます。

カシカシと氷をほぐして、食べると、。甘ぁ~~~いvv(*´3`*)幸せ

でも、最初は美味しいけど、だんだん飽きてくる・・・(´Д`;)

フルーツは、一切れしか入ってなかったミカンが一番美味しかったです。

この半分サイズってないのかな?
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-08-08 18:14 | ☆アイス☆
d0056059_1993649.jpg

日本に来たら絶対食べたいと思ってた物のひとつ!!

ハーゲンの抹茶アズキのパルフェ♪♪
d0056059_19124241.jpg思ったより小さいカップ。

フタもスプーンもハーゲンっぽく、リッチ感あふれてます。。vv

上から黒蜜ソース、抹茶アイス、あずき、リッチミルクアイス、こしあん。

箱に書いてある通りに、黒蜜ソースが柔らかくなるまで待って、食べます。

甘っ!!(笑 

黒蜜、ちょい甘め。笑

抹茶アイスは、ハーゲンのコクのある味vv

その下の層には、あずきがごろごろ入ってます。冷たくて、ちょっとシャリっとした食感が新鮮!

リッチミルクは、ミルクの味と風味が濃厚!一番たっぷり入ってますv

次にこしあん。さらっとした舌触りで、意外とミルクと合う~vv

一つに色んな味が凝縮されてるこのパルフェはかなりオススメ!

タイでも売り出して欲しいです。。。(´Д`;)
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-07-31 19:06 | ☆アイス☆