大阪生まれ、タイ育ち、しかし今は千葉在住の姫来(20)がきままに食べた物を記していきますvCANON EosKissX3愛用中。


by sweets_chocolat

カテゴリ:★パン★( 10 )

ディズニーアンバサダーホテルにあるチックタックダイナーのパンが美味しいと聞いて買ってみましたv
d0056059_1414957.jpg
ミルクブレッド。

ミッキーの形が可愛い(o´∀`o)

結構大きめでした。

d0056059_14152857.jpg
間にミルククリームがたっぷり挟まってます。

パン生地はほわほわ、そしてミルククリームがかなーり美味しかったです!

ミルクの風味が濃厚で・・(´∀`)これはリピしたいかもw

d0056059_14165547.jpg
これはダブルコロネ。

ミキミニのクッキーがカワユス(^ω^)デザインも凝ってるのがディズニークオリティv

このクッキー、次の日に食べてもサクサクのままでした!

これも結構大きめ。生地はもちもちで、中のクリームはクリーミーで美味しかったv

チョコクリームとカスタードクリーム、どちらも楽しめて嬉しいパンでしたv

次回行く時は他のパンも試してみたいなぁvv
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-06-16 14:12 | ★パン★
d0056059_1439298.jpg
このショーウィンドゥ、何屋サンだと思いますか?

アパレル系に見えますよね?

実はここ、パン屋さんなんです(・∀・)お洒落ですねv

恵比寿ガーデンプレイスにある、ラ・ブティック ドゥ ジョエル ロブションというパン屋さんで、

母が食べてみたいパンがあると言って行ってきましたv
d0056059_1446190.jpg
お目当てのパンの一つ、『ブリオッシュ ア ラ クレーム』。

簡単に言えばクリームパンです。←

ふわふわのブリオッシュに、甘さ控えめでバニラの味が濃厚なカスタードクリームが乗ってます。

クリームがなめらかで口どけも良く、美味しかったです♪
d0056059_14492714.jpg
お目当て二つ目はこちら、『ブリオッシュ オ ブール サレ』。

このパンは有塩バターを使っているそうで、すごーく甘しょっぱい!

でもしょっぱすぎず、バターの塩加減が調度いいんです(・∀・)

初めて食べる味でした!


どちらも生地が軽くてパクパク食べれちゃいましたv

d0056059_14515022.jpg
こちらはなんとなく買ってみた『パン オ レ ショコラ』

オレ、つまりパン生地にミルクが使われてるみたいです。

お味は、割と普通www

チョコチップがほんのりビターなとこが印象的でした。

姫来的にはパンよりブリオッシュのが美味しいかな?

d0056059_14535961.jpg
焼き菓子も買ってみました。

マドレーヌ(左)とパンドジェーヌ(右)です。

しっとりしてて美味しかったです(o´∀`o)
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-06-13 14:42 | ★パン★
d0056059_14224662.jpg
名古屋に本店がある『鞍馬サンド』の『納豆コーヒーゼリーサンド』はもうテレビなどで有名ですよね。

調べてみたところ新宿ワシントンホテルにも店舗があるようでしたので行って見ました(・∀・)

基本、『奇食』系にはあまり手を出さない姫来ですが、これはどのレポを見ても美味しいそうなので挑戦してみました。

まずは代表の納豆コーヒーゼリーサンド。

納豆、コーヒーゼリーと生クリームが挟まってます。

d0056059_14255439.jpg
いますいます。納豆サンが。w


食べてみると、糸がみょ~~~~~ん(;・∀・)

うん、美味しいかも(・∀・)

納豆の味はしっかり主張してるんだけど、臭みはコーヒーゼリーによって消されてます。

生クリームが全体をまろやかにしてて、なかなか美味しいw

でもぶっちゃけ一回食べてみればいいって感じですねw

d0056059_14274944.jpg
もいっこ買ったのが人気No.1らしい『鞍馬』!

しめじ、焼き豚、しめじ、焼き豚、海苔、チーズ、辛子、シソがサンドされてるのですが、

これは感動の美味しさ(;゚д゚)!!

この組み合わせを考えた人は本当にすごい!

どの素材も無駄がなくてマッチしてて、また食べたいです!
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-06-13 14:21 | ★パン★

Kinna Pastry House

d0056059_18131295.jpg先日知り合いの方にこちらのチーズケーキを頂きました( ^ω^)

「Kinna」というトンローにあるパン屋さんのチーズケーキとのことで、

食べてみたらしっとりしてて美味しかったのでパン屋さんに行ってきました♪

d0056059_18153412.jpg「White chocolate Danish」(ホワイトチョコレート・デニッシュ)

ホワイトチョコ好きの姫来としてこれは買わずにはいられませんでした(●´ω`人)

サクサクのデニッシュの中にホワイトチョコクリームが入ってます。

上に乗ってる丸いホワイトチョコも(・∀・)イイ!!

d0056059_18175472.jpg断面図。

チョコクリームが少ないように見えるけど、実際食べたらこれぐらいで丁度いい♪

結構美味しかったですv

d0056059_18194490.jpgもひとつ買った「Honey Sponge」

それにしてもここのパン屋さんは、ネーミングがシンプルやなぁ。。ww

これは蜂蜜の味が意外と濃かったです。(当たり前?w

d0056059_18215512.jpg
 d0056059_18222781.jpg
↑母が買ったパンたち

d0056059_18233574.jpgこんな地図でわかるのでしょうか・・w

参考までに載せておきます。

ケーキなどもいくつかあったので次回試してみたいと思います!

そいえば、2階にイートインコーナーがありました。
[PR]
by sweets_chocolat | 2007-05-29 18:27 | ★パン★

Rotiboy

d0056059_21131557.jpg最近バンコクでは「Rotiboy」という食べ物が流行っております。

姫来の知ってるかぎりでは、バンコクには2軒ほどあるのですが、どこも毎日50~100人も並ぶらしいです!

タイでは、タダでもらえるとか、一つ買えば、もう一つタダでついてくるとか、そういうのがないとそうそう行列はできません・・(´Д`;)

d0056059_21235826.jpgタイの情報誌でこんな記事が。

見えにくいかもしれませんが、上の写真に激しく通行の邪魔な行列の写真があります。

テレビの取材などもあったらしいです!
d0056059_21281223.jpgコーヒーとキャラメルを合わしたような風味がなんだかクセになりますw

外はカリっ、中はふわふわでなかなか美味しい。w

でも何時間も並ぶほどではないような・・?

でもたまに食べたくなる味。不思議です・・。


d0056059_21311526.jpg中にはしょっぱめのバターが敷かれていて、それがアクセントになってます。

結構大きめなのに意外とパクパク食べれちゃう、謎が多いパンでした。w
[PR]
by sweets_chocolat | 2006-01-22 21:32 | ★パン★

抹茶メロンパン

d0056059_2327438.jpgうちのお店の近所に出来たパン屋さん、『Le Blanc』(ル・ブラン)。(っといっても8月頃)

日本人の方が経営してるみたいで、日本人の口に合うなかなか美味しいパン達が並んでます。

開店1時間後ぐらいにお店に行くと、もうほとんど売り切れ状態になってしまうほどの人気ですv

先日から何回か張り切って買いに行くのですが、パンがいっぱい並んでる時を逃してしまって・・(´Д`;)

この前母がオープン前に並んで、頑張って買ってきてくれました♪

こちらは『抹茶メロンパン』。なかなか小ぶりのいいサイズ。抹茶の緑が色鮮やかです。

オーブントースターで少し焼いて、いただきまぁーす(*´∀`*)

うん、クッキー生地はサクっとしてて中はしっとり。美味しいよ。

でも。。。抹茶の味がまったく分からなかったんですけどっ??!!

抹茶クリームなんか入っててくれたらポイント高かったなぁ。。
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-10-09 23:33 | ★パン★
d0056059_083717.jpg朝ごパン。

チョコムースが好きなのでなんかつられて買ってみました。


d0056059_09353.jpg姫来の好きなふかふかの白パン。

大きさは、神戸フランスぐらいの大きさ、長さ。w

間にムースチョコとホイップが挟まれてるらしいです。


d0056059_091874.jpgチョコは、四角く細長いものが挟まれてました。

チョコのしたに見えるのが、ホイップ。少ない少ない。。。

チョコはポクポクした変わった食感。

そしてコクがまるでなく、こんなもんか・・・って味でした。
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-08-18 00:02 | ★パン★
d0056059_17554443.jpg色々なブログでサンマルクのチョコクロを見てきて、美味しそうだな~~。っと思ってました。

昨日ミナミにいるときに、サンマルクを発見。店頭でチョコクロを売っていたので、買ってきて、朝ごパンにしました♪


d0056059_184455.jpg普通のクロワッサンよりも心持細め?

クロワッサンのあのサクッふわっとした食感がいい(*´∀`*)

チョコも多すぎず、少なすぎず。そして甘すぎず!

長い間愛されてる理由がわかった気がしますvv
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-08-07 17:52 | ★パン★

クリームパン

d0056059_1635777.jpg

昨日のSun Moulinでは、このクリームパンもかいましたv

昨日の記事を見ると、売り場ではぷっくり膨らんでたこのクリームパンも、今日になるとへちゃってました(´Д`;)



d0056059_1041019.jpg

中のクリームはこんなカンジ。す・・すくないっす。。

もっと溢れんばかりのクリーム!ってかんじで入ってて欲しいですね。

む。。むりっすか??

味は。。まぁ普通にクリームパンです。笑
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-06-05 10:06 | ★パン★

Sun Moulin

d0056059_17272618.jpg

バンコクのWorld Trade Centerと繋がってる伊勢丹内にある『Sun moulin』(サンムーラン)。

最近改装して明るいカンジになりましたv店内にはいぃ香りが漂ってますv

d0056059_17294134.jpg

焼きたてのワッフルがたくさん並んでます♪

d0056059_17303191.jpg


d0056059_17305677.jpg


d0056059_17311347.jpg

マフィンなど。

d0056059_17333380.jpg

ケーキも色々あります。

d0056059_17351963.jpg

大きなオーブン!こうして焼きたての美味しいパンができるんですねv

d0056059_17361041.jpg

いくつか買ったパンの中で、今日食べたのは『グリーンティーパイ』。

餡がはみ出てる!美味しそう(*´∀`*)

d0056059_17371245.jpg

餡が一層挟まってますv少なそうに見えて、食べてみたら意外と思ったより多かったv

パイがパリパリ♪サクサク( ´∀`)そしてボロボロ・・(´Д`;)

餡がとろっとしてておいすぃ~~♪でも抹茶の味があんまりしませんでした・・

他のパンはまた後日!
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-06-04 17:39 | ★パン★