大阪生まれ、タイ育ち、しかし今は千葉在住の姫来(20)がきままに食べた物を記していきますvCANON EosKissX3愛用中。


by sweets_chocolat

カテゴリ:☆レストラン☆( 21 )

【TDS】マゼランズ

東京ディズニーシーの中にある『マゼランズ』に初めて行ってきました!

ちょっと高級なレストラン(^ω^)贅沢気分♪
d0056059_2015136.jpg

ランチコースを頂きました!

まずは前菜(・∀・)

○キャロットのムースにコンソメのゼリー
○きのこのソテー
○プロシュート
○ホタテのなんか←(忘れた

一つ一つ、上品な味で、美味しかったですv

d0056059_20154458.jpg

メイン!

三元豚のカツレツとポルトソース

ジューシーで柔らかかった!

『マゼラン海峡の発見』をイメージしてるらしいですw

d0056059_20155723.jpg

デザート!

『ホワイトチョコとピスタチオクリーム』

ホワイトチョコ大好き♪めちゃ美味しかったです(^ω^)

マゼランズ、また行きたいなー♪
[PR]
by sweets_chocolat | 2010-04-28 20:13 | ☆レストラン☆

日本料理屋 天翠

この日は、姫来の男友達がバイトしてるとの事で『天翠』に食べに行きましたv

お昼時はほぼ満席!うちは予約してたので座れました(・∀・)

d0056059_2346224.jpg

ランチセットにしましたv

まずはサラダと茶碗蒸し。

サラダはいたってシンプル。普通に美味しかったです。w
d0056059_23484871.jpg

茶碗蒸しはなんとウニ入り!

上品なお味で美味しかったですvv

d0056059_23491113.jpg
姫来はステーキ定食を。

お味噌汁もついてます。

ソースが3種類あって飽きない(・∀・)
d0056059_2351027.jpg
お肉、味は美味しかったんですけど少しスジが多かったです(´Д`)

ソースは真ん中の和風おろしが気に入りました♪

d0056059_23523095.jpg
母が食べた『花篭弁当』。

彩りがすごくキレイ!こういうの盛り付け大変なんだろーなーって話してたら、

姫来の友達が盛り付けたそうですw

どれをとっても美味しくて、かなり絶賛してましたw

d0056059_23543927.jpg
この日のランチのデザートは梅のゼリーだったんですが、

友達がサービスで日本のフルーツ出してくれました!

いちじく・・柿にさくらんぼ。

タイじゃ高くてめったに食べられないフルーツばっかり!

さくらんぼめっちゃ甘かったです(´∀`)
d0056059_011015.jpg
カキ氷オーダーしましたv

白玉は柔らかくて美味しかったけど、氷が粗かった!

この時に梅ゼリーも頂いてしまいました・・(´∀`;)


天翠で19歳ぐらいの日本人男子を見たら、

それは姫来フレンドかもしれません・・ww
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-07-14 23:24 | ☆レストラン☆

My Porch

d0056059_23164960.jpg
soi39にオープンしたMy Porchに行ってきました(・∀・)

Phillipsフランス料理屋の角のソイを入った所にあります。(ピロムマンションの前

日本人の方がオーナーらしいです!

ランチはなんと6時までやってるそうですw

d0056059_23195552.jpg
ランチセットにしました(・∀・)

これはポテトサラダ♪

青ジソドレッシングが日本っぽくて、そしてポテトサラダにも合うv

d0056059_23212217.jpg
広ーいバスケットにパン2枚w さみしいですw

近所のLe Blancサンのパンらしいです!

でもちょっと固かったかな?

d0056059_23223023.jpg
姫来はハンバーグをチョイス♪

付け合せの野菜はまぁまぁでした。

ハンバーグはちょっと固め?お箸でも切れなかったですw

でも味は美味しかったv
d0056059_23234331.jpg
母が食べたうにのクリームパスタ。

うにの味が濃厚で美味しかったです!

人気メニューで売り切れる事が多いと聞いてたんですが、2時過ぎから行ってもありましたv

d0056059_23251158.jpg
デザートは日替わり(週替わり?)らしいですv

チョコケーキを狙ってたんですが、この日はプリンでしたw

でも手作りのなめらかプリンって感じでかなり美味しかったですvv
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-07-12 23:13 | ☆レストラン☆

ばんからラーメン

d0056059_2231378.jpg
最近タイでオープンした『ばんかららーめん』です! ソイ39にあります。

王族の方も来店したらしいです(゚∀゚) その時はレッドカーペットを敷いたそうで・・w

d0056059_228434.jpg
私はばんから辛ねぎラーメンを。

噂には聞いてたけど油がすごい!そして量も多め。

若い男性はいいかもしんないけど女性にはキツいぞこの量・・(´∀`;)

味は美味しい(・∀・)

チャーシューもトロっと柔らかくてジューシー!

ただ10代の私でも胃もたれしそうなほどの脂でしたぁ・・w

d0056059_22123719.jpg
母は角煮つけめんを注文。

これも結構な量でした。

角煮がウリなのか、角煮丼や、単品でもありました。

d0056059_22144176.jpg
餃子も!皮がモチモチ系で美味しかったですv

d0056059_22152810.jpg
テーブルにはざるに入った生ニンニクが置かれていて、

d0056059_22161949.jpg
この専用の器具でつぶしてラーメンなどに入れます。

タイではなかなかない!このサービス(´∀`)


同じ敷地内に泰文堂もありましたよーv
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-07-02 21:56 | ☆レストラン☆

【日本・東京】Hamburg Will

d0056059_21592166.jpg
銘柄豚100%のハンバーグ専門店、Hamburg Willに行ってきました(・∀・)

地下鉄の新宿御苑駅の近くにあるこのお店。

小さなお店で、コックが2人、ウェイトレスが1人という少人数だったので忙しそうでした。
d0056059_2214044.jpg
ハンバーグだけでも色々種類がありまして(・∀・)

ソースも数種類あって迷っちゃいました。

カウンター席、テーブル席どちらもありました。お昼時だったのでお客さんが次々と来てました。

d0056059_2243973.jpg
ハーブとトマトのスープ。

細かく切られた野菜やお肉などの具が食べやすく、トマトの味が染みてて美味しかったです(´∀`)

お客さんが多く、店員サンが少ないので少し待たされました・・(´Д`)
d0056059_2272049.jpg
生ハムのサラダ。

ドレッシングも美味しかったんですけど生ハムが1枚だけだったのでちょっと寂しかったです。w

d0056059_22101641.jpg
姫来が食べたのはフォアグラのハンバーグ+デミグラスソース。

先にフォアグラを焼いて、冷蔵庫で冷やしてからハンバーグと練ってました。

カウンター席だったので見てて面白かったです( ^ω^)

ブツ切りのフォアグラが美味しい!お肉と良く合いますv

デミグラスソースもコクがあってかなり美味しかったです・・!

他のソースも試してみたいな♪
d0056059_22133157.jpg
母が食べたモッツァレラチーズのハンバーグ。

期待通り、中からトロ~~ンっとチーズがとろけてます(´∀`)

d0056059_22171015.jpg
デザートのジェラート。

ミルク風味で美味しかったです( ^ω^)


このお店はまたリピして他のメニューも食べてみたいですvv
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-06-15 21:56 | ☆レストラン☆
d0056059_14275874.jpg
たんぽぽオムライスで有名なたいめいけん。

あのオムライスをぜひ食べてみたいと思って行ってきました(゜∀゜)

1階はやっぱり行列。でも予約はできなかったので、私達は2階の方に予約をして行きましたv

d0056059_14325513.jpg
まずはコールスロー。

コールスローと言ったらマヨネーズで和えた物を想像しますが、ここの調味料は塩、砂糖、お酢と油のみ!

シンプルですが美味しかったです(・∀・) ただ量が多い!ww

d0056059_14351014.jpg
そして念願のたんぽぽオムライスです(´∀`)

美しいオムレツ!こんな風に作れるようになりたいなぁ(o´∀`o)


このオムレツを切り開いて・・・

d0056059_14362427.jpg
とろ~~~~ん(o´∀`o)!!!

微妙に失敗してチキンライスが見えちゃってますw

別についてきたケチャップをかけて頂きます。


もちろんお味は(゚д゚)ウマー!!

卵はもちろん、チキンライスが美味しい!

飽きがこない味です(・∀・)

d0056059_14382952.jpg
母が食べた洋風小皿ランチ。

「少しずつ沢山の料理を楽しみたい」というお客様の声で実現したメニューだそうです♪

d0056059_1440116.jpg
母のランチについてきたデザート。

シンプルなバニラアイスでした。
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-06-14 13:48 | ☆レストラン☆
d0056059_193714.jpg
最近MBKにオープンした『甚右衛門』、なんか雰囲気がタイっぽいのでタイ系レストランかと思ったらどうやら日本から出店してきたレストランのようです(・∀・)

最近パスタ続きですが、母と行ってきました♪
d0056059_1938201.jpg
姫来はセットにしてみました。

セットにはサラダ・スープ・ガーリックトースト・小鉢がつくのですが、

サラダはキャベツ山盛り。 ちょっと残しました。

ガーリックトーストはびっくりするほどフニャフニャ!!

トースターで軽く焼けばカリっとするでしょうに。
d0056059_19394738.jpg
小鉢はなんとブロッコリーにマヨをかけただけのもの。

サラダに加えてこれって・・まじない。w

スープはベーコンが1枚入っていて、コンソメのようなお味。

セットメニューは完全にタイクオリティ。笑 あまり頼む価値ないです。w

d0056059_1941946.jpg
姫来が頼んだ豚キムチスパゲティ。

味は・・普通に美味しいです。w

普通で、この前の『KOZI』ほどの感動はありません。w

奥に見えるのは温泉卵です。
d0056059_19422870.jpg
とろ~~っと黄身が出てくるかと思いきや、

意外に固めの半熟卵。w ちょっとがっかりですw

卵と一緒に食べるとちょっと味がぼやけちゃう気がします~~(´Д`)

d0056059_19432661.jpg
こちらは母が食べた『サケ・イクラ・ホタテのクリームスパゲティ、わさび風味』。

メニューだけ聞くと美味しそうだったのですが、味があまりに薄くて母は塩を注文。 (テーブルの上には唐辛子・タバスコとコショウしか置いてませんでした)

塩をかけたら味が引き締まったけど、これまたフツーwww


日本のお店と聞いて結構期待して挑んだのですが、期待はずれでしたぁ・・(´Д`)
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-06-09 19:45 | ☆レストラン☆

KOZI

d0056059_19173676.jpg
今日はサイアムにあるパスタ屋サンの『KOZI』に行ってきました(・∀・)

このレストランは、日本人のオーナーでパスタメニューの種類がかなり豊富!

どれも美味しそうでかなり迷っちゃいます♪
d0056059_1919223.jpg
ランチの時間帯はランチセットを選べます。

お好きなパスタorピザにサラダ・ドリンク・デザートがつきます。

まずはサラダ。

いたってシンプルで食べやすいドレッシングでした。
d0056059_19204464.jpg
そしてパスタ!

今回姫来は『激辛和風パスタ』に、ツナ・キノコ・エビの具をチョイス。

具の組み合わせは他にも色々ありました。

注文の際に『どれぐらいの辛さにしますか?』と聞かれるのですが、基準がわからないし説明に困りました(´∀`;)

姫来は結構辛党なので、『普通のよりちょっと辛めで・・あんまり辛すぎても困りますが・・w』と微妙な注文をw

このパスタはキムチ味で、しょうゆの風味も加わっているようでした

辛さは丁度よくて、美味しい!!

エビもプリっとしていて、キノコはしいたけとエリンギと姫来の好きなお二人(゚∀゚)ワラ
d0056059_19244145.jpg
こちらは母が食べた『あんかけパスタ』にエビ・キノコ。

オーナーが名古屋出身なので、あの『ヨコイ』のようなあんかけを期待していたら、意外にもスープスパゲティのようなかんじ。

味はかなり和風で、あの名古屋のメニューとは全然違う物だったので母は少々がっかり(´∀`;)
d0056059_19264392.jpg
単品で注文したプロシュートのピザ。

これはかなり美味しい(・∀・)!!

トマト+チーズと間違いない組み合わせに、プロシュートの塩味がかなり合います(´∀`)

生地が薄めで重たくないので、パスタを食べた後でもパクパク行けちゃいましたv
d0056059_19293941.jpg
デザートのパンナコッタ。

プルっとしてるとかと思ったら、クリームみたいにトロ~っとしていて、美味しかった(゚∀゚)

あえて言うならば、姫来の好みとしてはもっと冷えてたらポイント高かったですv


パスタもピザもデザートも大満足でした♪また行きたいです(´∀`)
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-06-03 19:31 | ☆レストラン☆

Vanilla Brasserie

今日は、前にも行った事のある『Vanilla Brasserie』に行ってきました(・∀・)

本当は、サイアムスクエアにある『KOZI』に行くつもりだったのですが、ソンクラン(タイ正月)休みで閉まってて・・(´Д`)

美味しいパスタが食べたかったのでこっちに来ました(´∀`)
d0056059_222949.jpg
姫来が食べたのはカルボナーラ♪

カリカリベーコンと普通のベーコンの2種類の具材。

ていうか具と麺の割合が6:4ぐらいで少ない!

味はまぁ、美味しい(・∀・)けどちょとくどい。

チーズがあんまり得意じゃない姫来は山のようにかかった粉チーズが・・(´Д`)

でもチーズ好きの母は『チーズの味がしっかりしてて(・∀・)イイ!!』とのこと。w

d0056059_22345793.jpg
母が食べたトマトクリームのシーフードスパゲティ。

こちらも結構少量。具材はエビ・イカ・ホタテでした(・∀・)


美味しそうなケーキが色々あって次回ぜひトライしたい!
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-04-11 22:37 | ☆レストラン☆

POMODOROでパスタ

d0056059_19334723.jpg今日は兄と一緒に「チキン・リトル」を見に行きましたv

日本ではまだ公開してないのであえてノーコメント。

それで昨日の晩にテレビでパスタを見て、久しぶりに食べたくなったのでお昼はイタリアンの「POMODORO」で。

ブルーサラダ。メニューにエビ入り的なこと書いてたのに2匹しかなかったし。(´Д`;)

意外と量が多かったけど生野菜好き兄弟はむさぼり喰い喰い。完食。


d0056059_19363435.jpgいつもサービスで出してくれるガーリックブレッド。

今日は出てくるのが遅かったからもうやめたのかな?って思ったら来たから嬉しかった♪

この角切りトマトが大好きですv


d0056059_19374464.jpg姫来はリングイーネでアラビアータを注文。

ピリ辛やから辛党の姫来にはピッタリ♪

唐辛子がごろごろ入ってます。

美味しかったけど、具がなかったのがさみしかったかな。
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-12-12 19:23 | ☆レストラン☆