大阪生まれ、タイ育ち、しかし今は千葉在住の姫来(20)がきままに食べた物を記していきますvCANON EosKissX3愛用中。


by sweets_chocolat

カテゴリ:☆ブッフェ☆( 7 )

d0056059_2037504.jpg
福岡から戻って来た空港から直で京王プラザホテルまで来ました(・∀・)

飛行機が遅れたのでかなり焦ってました(゚∀゚;)w


まずはブッフェ台の写真など~~~

ブッフェライン
d0056059_2041287.jpg

d0056059_20414550.jpg


d0056059_20423410.jpg
カレーエリアにはナンもありました。

d0056059_20432197.jpg
パンも何種類か( ^ω^)

コールドアイランド
d0056059_2044362.jpg

d0056059_20442380.jpg


サラダエリア
d0056059_20453123.jpg
ドレッシングの種類が豊富!

d0056059_20462547.jpg
ライヴステーション。

この日は自家製パスタ、ソース3種(カルボナーラ、ミートソース、ウニソース)などありました。

d0056059_20473836.jpg
デザートアイランド。


こっから姫来が食べた物なんですが、デジ一の絞りがきつすぎてわかりにくい写真でごめんなさいww


d0056059_2049381.jpg
1皿目。

アナゴのエスカベッシュ カレー風味、ニシンのマリネ、などなど(・∀・)

d0056059_20512571.jpg
2皿目は噂のオシャレプレートでw

タコのカルパッチョが美味しかったです!

他にもホタテや、カツオのカルパッチョもなかなか( ^ω^)

d0056059_2053083.jpg
ライヴステーションで切ってもらったローストビーフv

ホースラディッシュソースとよく合ってて美味しかったですv

d0056059_20541549.jpg
エビチリ、豚天 和風マヨネーズソース、焼き物入りチャーハン、などなど。

豚天が美味しかった!!

d0056059_2057654.jpg
豚天をリピ♪

カレーは割と普通でした。

d0056059_20575684.jpg
母が食べたウニのパスタ。

d0056059_20582115.jpg
そしてデザート!

この時2時前で、『ラストオーダーです』と言われたんで

もう補充されないんかと思って早めに取りに行ったらそんな事なかったです・・ww

何回か『紅茶はもうお持ちしてもよろしいですか?』と聞かれてしまってはずかったww

デザートは、抹茶のチーズケーキがかなり濃厚で美味しかったです!
[PR]
by sweets_chocolat | 2008-06-20 20:39 | ☆ブッフェ☆
d0056059_22324538.jpg先月から始まった、姫来&母のアフタヌーンティー巡り!w

今回はConradホテルでの、ハイ・ティーブッフェ!今はチョコレートフェア的なことをやっているらしくて、チョコ好きな姫来はウキウキでした(*´∀`*)

←憧れのチョコ・フォンデュ!!(暗かったので画像悪いです㊦㊦)

これどういう仕組みになってるんだろ。。?気になります。。


d0056059_22395478.jpg軽食など。

パスタとか欲しかったな。


d0056059_22405772.jpgこっからスイーツ!カンペキチョコOnlyでした。


d0056059_22413590.jpg
d0056059_22421341.jpg

d0056059_22431628.jpgココア、アイスティー、アイスコーヒー。

氷の上に乗ってますが意味はまったくなく、完全にぬる~い飲み物でした。w いや、氷置いてありましたよ?w


d0056059_2245155.jpgプティフール。チョコじゃないスイーツはこれだけでした。


d0056059_2247592.jpgスコーン、ショートブレッドなど。

d0056059_22474779.jpgフォンデュ用のフルーツなど。


d0056059_22484896.jpgこっから姫来が食べた物たち!

奥から時計回りに、スコティッシュ・ショートブレッド、スモークサーモンのサンドイッチ、キング蟹(?)ケーキ(つーかコロッケ)、アップル・シナモン・レーズンスコーン。

ショートブレッドは、サクっとしてて、ほんのり甘くて美味しかった!

スコーンは、シナモンの風味がほとんどわかんなくて◎。シナモン苦手です・・ヾ(;´Д`A

サーモンが肉厚で美味しかったし、蟹ポテトコロッケみたいなのも美味しかったけど、冷めてたからちと残念。


d0056059_22572399.jpgRound2!

トリュフを2種、そしてチョコレートサラミ!

チョコサラミはちょっとオレンジっぽい風味で、まぁ生チョコでしたね。w

トリュフは普通に美味しかった~~(。´Д`。)


d0056059_22593363.jpgこれは、「Chocolate noodle with Rasberry paste and Contreau Cream」、つまり「チョコレート麺のラズベリーペースト、コアントロークリーム添え」

チョコの麺なんて初めて!!

でもこれ見た目と物珍しさだけで、味は普通で食べにくい・・・ヾ(;´Д`A

切ろうにもバリバリしてて・・・かなり食べづらかったです・・・・・!!


d0056059_2341313.jpg「Chocolate Winter Nursery」、、訳すと「冬のチョコレート苗木」

これも全部チョコ。丸いのには、パフみたいなカリカリサクサクしたのが入ってて、後半かなり飽きてきました・・・。:゜(PД`q)゜:。


d0056059_2372795.jpg左上から、リンツァー・トルテフィナンシェ、チョコバナナケーキ(笑)、タルト・フリュイ。

リンツァートルテは甘甘でシナモンがかなり効いててきつかったー><

チョコバナナのは、ふわふわで美味しかったvv

フルーツタルトはシロップがたっぷりで噛んだらしたたり落ちてきましたwいたって普通のお味w


d0056059_2310642.jpg今回の目玉と言っても過言ではない、「チョコレートカリフォルニア巻き」!!

でもこれ手巻き寿司じゃん?タイ人間違えちょるよぉう。

これ、まずどうやって食べるか迷いました。そのまま掴むにも手がベタベタになっちゃうし。

ティッシュを巻いて食べることにw

色とりどりのフルーツ(苺、プラム、ドラゴンフルーツ、メロン)が乗っていて、それが見事にホワイトチョコとマッチしていない!!(笑

ドンドン食べ進んでいくとモカクリームみたいなのが出現。それはチョコと合ってたけど、ところどころに邪魔なカットフルーツが。笑

トータル的にダメなお味でした。ヾ(;´Д`A


d0056059_23153316.jpgそしてやっと念願のチョコフォンデュ!!

しかし残念ながらこの時点で胃の要領が限界に近い!!

もうちょっと早めにくればよかった・・・(´Д`;)


d0056059_23171551.jpg手前から時計回りに:
苺、プチ・シュー、キウイ、メロン。

プチシューは中にちゃんとクリーム入っててポイント高かったー( ´∀`)

トータル的に・・・4.5点ぐらいですかね。(低い?
もうちょっと改良して欲しいメニューがいくつか。

一番美味しかったのはショートブレッドとか、焼き菓子系かな?w
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-11-13 22:28 | ☆ブッフェ☆
d0056059_21385020.jpgホークスタウンについて少しウロウロしてたら、チラシを貰いました。

そこには、スイーツの写真がいっぱいあって、真ん中に『福岡デザートフォレスト』の文字が!

え?!こんなんあったの??いかなきゃ!って思って、見に行ったらガラガラですいてたので、まずトイレに行ってから行こうかー。って思って、行って帰ってくると、長蛇の列が!

なんで?!って思ったものの、仕方が無いので並ぶことに。

やっと入れたと思ったら、案の定人だらけ。w


d0056059_21391881.jpgゆっくりスイーツを見てる暇もなく、欲しいものだけをピックアップしてきました。

この日はスマファンでいっぱいでした。

この福岡スイーツフォレストは8月2日にオープンしたばっかりらしいです。

この時はチーズケーキ博覧会と、北海道スイーツバラダイスを開催してましたv

d0056059_21395924.jpg姫来が買った北海道の『函館生チョコ大福』。



d0056059_21403164.jpg中にはチョコたっぷり(*´∀`*)

想像通りの味だったけど、美味しかったですv


d0056059_2141663.jpg母が買ったちとせやの『とろ~り生?チーズケーキ』。

チーズフォンデュのお菓子版と言われるほどの濃厚さらしいです。


d0056059_21413879.jpgアイスクリームアトリエには、ご当地カップアイスがいっぱい!!


あとでチラシを見てると、『あ、これも食べればよかった!』っていうお菓子がいっぱいあって、ちょと後悔・・

いざ日本に行くと、美味しそうなスイーツがいっぱいありすぎてわからなくなってしまいます。・
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-08-11 21:12 | ☆ブッフェ☆
d0056059_22544783.jpg大阪には心斎橋にもある、『Sweets Paradise 90min!』、今回は梅田の方のお店に行ってきました♪

お店の前で食券を買ってから入店。


ブッフェ台の写真・・・vv
d0056059_2257083.jpg


d0056059_22581265.jpg


d0056059_22584529.jpg


d0056059_22592147.jpg


d0056059_2303235.jpg


d0056059_23129100.jpg


d0056059_2321611.jpg


d0056059_232544.jpgかき氷機ぃ~。自分で氷を入れて、作ります。


d0056059_2331283.jpgかき氷シロップ。


d0056059_2341756.jpgドリンクバー。


d0056059_2352546.jpg紅茶、フレッシュジュースなど・・


d0056059_237143.jpgラウンドワン。

左から時計回りに。

ガトー・ショコラ、モンブラン・オー・マロン(黄)、ベイクドチーズケーキ、季節のパスタ(和風ツナ)

モンブラン美味しかった!でも黄と茶の違いは。。。?

パスタも美味しかった~><


d0056059_23161176.jpgラウンド・トゥー!(マジー風)(謎

左端から時計回りに。。

スイートポテト、ミルクティープリン、チョコスクエア、チョコレートケーキ、ストロベリーショート。

プリンは、冷え冷えやったらもっと美味しかったかも?

ストロベリーショートは、苺入ってた??って思いました。ジャムだけやったかも。


d0056059_23203051.jpg奥のパスタがアラビアータ。手前がぺペロンチーノ。

アラビアータはピリ辛で旨!

こういう時に食べるパスタはやたら美味しく感じます。


d0056059_23221827.jpg和菓子達。

わらび餅、白玉団子、よもぎ餅、餡子。

結構固めでした・。(´Д`;)


d0056059_2325961.jpg左奥から時計回り。

紅茶シフォン、スフレチーズケーキ、コロネ(チョコ)、フルーツタルト。

紅茶シフォン、でか!!って思った人。これ姫来もとった時思ったんですけど、これで一切れなんかなー。って思って、フォークを指した時、倒れて、なんか3切れに分かれました・・(´Д`;)

フルーツタルトのタルト生地は薄いくせに固くて、フォークがささらんかった・・。


d0056059_23343686.jpg最後のパスタ、ナポリタン。


d0056059_23351468.jpgかき氷機で作ったかき氷!

レインボーで綺麗にしてみましたv

青→ブルーハワイ
赤→いちご
黄色→レモン
緑→抹茶


ここのケーキは、どれもシンプルな味で食べやすかったです。

でも、とびきり美味しいっ!!っていうのは無かったかも・・(´Д`;)

でも料金も安いのでそれなりに楽しめました♪スイーツブッフェ初心者の方にオススメです。

こちらは、新しいパスタが出来上がるたびに、鐘が鳴り、『○○出来上がりました~~』という報告があります。

それも10分~20分ぐらいの間隔で!鳴るたびにとびついてましたv
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-08-08 18:22 | ☆ブッフェ☆

d0056059_2265946.jpg
新宿・ヒルトン東京にある『マーブルラウンジ』のデザートブッフェに行ってきました♪

8月31日まで『アジアンデザートブッフェ』をしてるらしいです(*´∀`*)

ブッフェ台の写真など・・・↓↓
d0056059_20204819.jpgd0056059_2021495.jpg


d0056059_20222925.jpgd0056059_20224943.jpg


d0056059_20285487.jpgd0056059_20335117.jpg


d0056059_20343948.jpg1皿目。

すきっ腹にスイーツもなんなので、まずは軽食から。

サンドイッチ、カレー風味の焼きビーフン、となんかよく分からない肉団子的なもの。笑


d0056059_20385739.jpg手前か時計回りに、ヨーグルトムース、サバヨントルテ、トリフチョコレートケーキ、レモンロール。

レモンロールが爽やかな酸味で美味しかった記憶が。笑


d0056059_20454678.jpgフルーツヨーグルトゼリー。

ゼリーのくせに結構シャバシャバしてました。笑


d0056059_20465338.jpg左からラズベリーパンナコッタ、フライドチキン(隠れてます)、トリフチョコレートケーキ(リピ)、ストロベリーチーズケーキ。

チョコケーキ好きなのでリピしました。v

ちょっとしょっぱいものが欲しくなったのでフライドチキン♪


d0056059_2055135.jpgラズベリーシフォン、フルーツカクテル、レモンロール(リピ)。

シフォンは、ラズベリーの風味が豊かだった!(o`∀´o)

フルーツカクテルはぁ、、冷えてたらよかったな。笑

自分の好きなフルーツを好きなだけ盛り付ける系でした。(ぇ


d0056059_2105335.jpg最後に軽食!

焼きビーフン、フランスパンのスモークサーモン乗せ(勝手なネーミング)、ウインナーロール、肉団子っぽいやつ。笑


d0056059_2174449.jpg今回のメインはこれらしいですよ。w

台湾風かき氷『アイスカッチャン』。

でも、削るのに、アイスクリーム担当のお姉さんに頼まなきゃいけなかったので、やめましたぁ。

自分で出来たらよかったのになぁ。


スイーツのお味は、まぁまぁ美味しかったですvでも、一番美味しかったのは焼きビーフンかも。。?(ぉぃ
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-07-28 19:43 | ☆ブッフェ☆

OISHI Grand

タイには『Oishi』という、日本料理のチェーン店があります。

オープン当初は、ビュッフェしかなかったんですが、最近では『Oishiラーメン』などの店舗も出ています。

そこで、昨日行ったのが『Oishi grand』という、高級ビュッフェ。夜は一人1000バーツ(約2650円)とタイにしては結構なお値段。

実は・・撮影禁止だったので、ビュッフェ台の写真は撮れなかったんですが、せめて自分の持ってきたものだけでも。。と隠し撮りなので少々ピンボケ画像あり(´Д`;)
ビュッフェ台は、すごく綺麗だったので撮りたかったなぁ・・・・
d0056059_11204032.jpgラウンドワン。

軽めにサラダから。ドレッシングが5種類と豊富でした。なかなか美味しかったです。

野菜の種類ももっと欲しいかなー。。


d0056059_11215956.jpgラウンドツー。

一見定食??のように見えますが、ここのビュッフェはお盆があって、一度に沢山持ってこれるようになってます。


d0056059_11253644.jpg(左上から)
カニ!!蟹!なんとカニサンがありましたv

これはプリプリした身が詰まってて、美味しかったですv

お寿司、お刺身など。

甘エビ、美味しかった(*´∀`*)

お刺身も肉厚で・・・vv

左下のは、サーモンに、ケチャップ?チリソース?のようなものがかかってました。

たたきは、にんにく醤油で美味しかった!

右下は穴子ロール、エビなどなど・・


d0056059_11353391.jpgラウンドスリー。

また和食エリアへ。

リピートなどもありv


d0056059_11362780.jpg揚げ物など。

なんか手前のよくわからないものはゴムみたいな食感・・・笑

たこ焼きはモチモチしてましたぁ。あ、春巻きは美味しかった♪

右はハマチ!兄がリピートしてたのでまねっこ。(ぇ

左下、たたきをリピート!あとは、またよくわからないものたち。笑

右下のサーモンマリネはすごいタイ風の味!辛くてびっくりした。

穴子のお寿司、初めて食べた。笑 美味しかったですv

これまらボケボケ写真。


d0056059_11392716.jpgラウンドフォー!

和食にちょっと寄って、今度は洋食エリアへ突入~♪


d0056059_1141645.jpgスモークサーモン、ラムシチューと、なんかパイみたいなもの。

中にはチーズとマヨ?一口で食べちゃったからよくわかんないけど、美味しかった!

てんぷらはちょっと冷めてた(´Д`;)

でもおいもとか、結構いけましたv

マッシュポテトは、一口食べて変な味がしたので残した・・・w

ミニ蒸篭がいっぱいあって可愛かった!

全部のふたを開けて見て見た。。怪しい高校生。


d0056059_11442644.jpgクリームまんを発見!

ミニサイズで、美味しかった~~vvvのでリピート決定(*´∀`*)


d0056059_11451153.jpgデザートが思ったより充実してたのでビックリ。

チョコムースケーキ、ティラミス、ブルーベリータルト、抹茶プリン。

味は・・・・(´Д`;)ってかんぢでした。

タルト生地はフニャフニャ。

ティラミスは、スポンジが多くて、パサパサ。どこがティラミス?ってかんぢ。

抹茶プリンにいたっては、豆腐?卵?とにかく変な味でした。


d0056059_11482171.jpgプリンは、ちょっと固め。

味は悪くなかったけど、カラメルが水あめのように固まってました。。。


d0056059_11492217.jpgデザートのなかでは、このタロイモアイスが一番だったかも。

抹茶アイスは、え?これ抹茶?と疑ってしまうお味。ジャスミンティーみたいな味がしました。

料理は豪華で美味しかったのに、デザートが・・・

もっとデザートに力入れて欲しいですね。これがなきゃカンペキです。

お腹いっぱいなりましたーー。胃がいっぱい!
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-07-11 11:51 | ☆ブッフェ☆
Novotelホテル内にある『Coco’s』レストランのインターナショナルフードブッフェに行ってきましたv
これのために朝と昼をほとんど食べてなかったとか・・・w
お店の方に許可を取って、写真を撮らせてもらいましたv

d0056059_23504824.jpg

日本料理代表としてお寿司が。シャリがこれ以上ないってぐらい固められてて・・・(´Д`;)

d0056059_23522562.jpg

イタリアン。エビフライとラザニアが美味しかったですv

d0056059_2353787.jpg

バーベキュー。好きなものを選んで、焼いてもらいます。
姫来は危うく生のソーセージをお皿に乗せるとこでした・・(´Д`;)

d0056059_2355731.jpg

タイ料理。カオパット(焼き飯)と、チキンが美味しかった(*´∀`*)

こっからデザートv
d0056059_2356134.jpg

d0056059_23563984.jpg

d0056059_23576100.jpg


姫来が食べたのはぁ・・
d0056059_23574372.jpg

d0056059_23581252.jpg

d0056059_23582898.jpg

d0056059_23584297.jpg


かなーりお腹いっぱいになりました!ケーキ食べ過ぎたかな・・(´・c_・`;) 
デザートにミルクケーキがなかったのが非常に残念でした。。。
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-05-26 23:59 | ☆ブッフェ☆