大阪生まれ、タイ育ち、しかし今は千葉在住の姫来(20)がきままに食べた物を記していきますvCANON EosKissX3愛用中。


by sweets_chocolat

カテゴリ:★お菓子(外国)★( 11 )

Cream Filled Lamington

d0056059_21331280.jpgオーストラリアに留学中の兄に買ってきてもらったレミントン(´∀`)

こちらはクリーム入りらしいですv6個入り(´∀`●)


d0056059_2137444.jpg7cm×7cmぐらいのサイズ。

あ、ちなみにレミントンとは、チョコレートケーキにココナッツをまぶしたオーストラリア名物(?)のスイーツです。 多分。ぇ

家庭によってジャムをはさんだり、色々あるそうですよ!


d0056059_21425547.jpg断面図ですv

毎度ながらパッケージのクリームの量とは大違い∑(・д・lll)

食べてみても、クリーム入ってる。。の?あ、なんかトロっとした! みたいなかんぢですw

でもトータル的には美味しかったですvまた食べたいな('∀'*)
[PR]
by sweets_chocolat | 2006-05-28 21:44 | ★お菓子(外国)★

Lil’CRISPY

d0056059_2338940.jpg母のお友達にアメリカ土産として頂いたうさぎちゃんチョコです(*´∀`*)

もうすぐイースターなのでイースターバニーなのでしょうか。。(。´Д`。)

Nさん、とっても可愛いお土産ありがとうございます!!!

可愛くて食べるのがもったいないですvv


d0056059_23251098.jpgお顔のアップ。

海のように深く青い瞳・・

雪のように真っ白な前歯・・

太陽のように眩しい蝶ネクタイ・・・


美しい(*´∀`*)


d0056059_2332717.jpg耳食べられちゃった・・・(´Д`;)

サクサクなクランチが入ってて、甘すぎず、美味しかったですvv
[PR]
by sweets_chocolat | 2006-03-30 23:36 | ★お菓子(外国)★

クレームブリュレ

d0056059_234853100.jpg先週、スーパーで大変魅力的なものを見つけてしまいました・・

買わずにはいられませんですたヾ(;´Д`A

市販のクレームブリュレ。どんな味なんだろ?


d0056059_23512876.jpgプリン(?)のとこはすごいケーキ屋さんで食べるぐらい美味しかった!姫来的にはv

なんか風味が凄い豊かで、バニラの香りが口の中いっぱいに広がる感じ(*´∀`*)

舌触りもトロリっとしてて、濃厚な味でしたv

ぶっちゃけ期待してなかったから(マテ)すごいびびったぁ~w

なんかザラメみたいなお砂糖が付いてて、最初かけてそのままかりかり食べてたら(それでも美味しかったんだけど)裏面のフランス語を頑張って解読したら、どうやらかけてからオーブンで焼いて、キャラメリゼするらしい~~。

でも面倒くさいからやらなかった。w

母が着火マンでチリチリ焼いたり、オーブントースターで焼いたり色んな味を楽しんでましたw
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-11-13 00:02 | ★お菓子(外国)★

ハーシー『SWOOP』

d0056059_10421946.jpg母のお友達からアメリカ土産を頂きました(*´∀`*)

あのHershey'sのチョコで出来た、チップスのようなお菓子v

ありそうでなかったこんなチョコvv

でもこれって、溶けて固まっちゃったら普通のチョコになっちゃうよねヾ(;´Д`A


d0056059_1045031.jpg外国のお菓子では珍しく、小分けされてるのが( *人´∇`)ゥレシイワ

手前のオリジナルが3カップ、そして奥の『Toffee and Almond』が1つ入ってましたv

パッケージには『T&A』のはタダで付いてる!って書いてるけど本当かな?w

1カップに6枚入ってましたv


d0056059_10474144.jpg手前がToffee&Almondで、奥が普通の。

普通の方は、ハーシーチョコの独特の風味がして、まぁ、普通に美味しかったv

T&Aの方はキャラメルの味が強くて、アーモンドの粒がサクっとアクセントになってて、こっちの方が好きかも!

どっちも結構な甘さなので、2枚食べただけで満足満足。

ちょっと何か甘いものをつまみたい時にピッタリなお菓子です( ´∀`)
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-11-05 10:50 | ★お菓子(外国)★

la creme chocolat

d0056059_203937100.jpg先日スーパーで見つけたこのスイーツ。

フランスの商品みたいで、結構いいお値段しちゃってたのですが、つぼみたいな容器に惹かれて購入(。´Д`。)

ずっしりと重いのは、中身ではなく容器のせい。(何


d0056059_20415851.jpgゆるゆるの食べるチョコクリーム。

姫来の好みでは、ない!。笑

もうちょっと固まってるほうが好きかな?

チョコの味も、かなりあっさり。濃厚派な姫来的にはイマイチ(´Д`;)

そして、見た目以上に中身が少ない!ちとがっかり(。´Д`。)

濃厚~~~な生チョコみたいなのないかな・・・
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-11-03 20:43 | ★お菓子(外国)★
d0056059_22172354.jpg誕生日に、オーストラリアに留学中の兄からプレゼントが届きましたv

Rip Curlのかっちょぃーキャップと一緒に入ってたのが、このWonkaチョコ!!

外国では、本当に売ってるんですねv

このチョコ見てたら、また映画が見たくなりましたwウンパルンパがお気に入りです(*´∀`*)


d0056059_22184998.jpgなんと!このチョコにもあの金色のチケットが5枚当たるらしくて、当たったら、UKにあるネスレの工場にいけるらしいです!

なんとも面白いことをしてくれますね。

ちなみに、チケットは当たりませんでした。w
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-09-21 22:19 | ★お菓子(外国)★

Fruit Twists

d0056059_9384112.jpg
先週兄がオーストラリアから帰ってきた時のお土産のひとつ。

でも、この前こっちのスーパーで見かけました。笑
d0056059_928689.jpgこのようなバーが6本入ってました。

上から押してみると、(ぉぃ)ふかふかしててパンみたいなカンジ?

ちょいと期待して袋を開けマースv


d0056059_9301237.jpgパンのような生地がツイストされてます。

以外と小ぶりで、一揆に食べれそう。


d0056059_9325497.jpgあぁ。。。期待はしていなかったけど。。

やっぱりあのパッケージのようなソースたっぷりな断面図ぢゃないんですね。(´Д`;)

てかボロ②でごめんなさい㊦㊦

味の方は・・まぁまぁ美味しかったです。予想通りの味でしたけど。w
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-07-10 09:37 | ★お菓子(外国)★
d0056059_22594667.jpg

大集合!!

チョコレートダイエットって知ってますか?

カカオ成分が70%以上のチョコレートをおやつ代わりに食べることで色々と効果があるらしいです。(笑

うちの母がハマりだして、うちも一緒に食べてますv

ネットで注文したり、色んな方法で様々なメーカーのビターチョコを食べてきました。

それで上位にランクインしたのがこのLindts社のチョコ!

タイには売ってそうで売ってないんですね。それで先週兄がオーストラリアから帰ってくる時に大量に買ってきてもらいました。w
d0056059_2302697.jpgカカオ85%!

これはカナーリビターです。苦くて、ちょっと酸味を感じるぐらい。

最初はあまりの苦さびっくりして、『こんなん食べれるの?』って思ったけど、慣れてくると、美味しい。

味が深くてコクも感じられます。


d0056059_2313377.jpg85%を食べた後で、この70%を食べると甘く感じられます。

これでも十分苦いのに!

チョコレートダイエットを始める方には、この70%から始めることをオススメしますv

85%よりも、食べやすいですし、なにより美味しい!
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-07-06 23:04 | ★お菓子(外国)★

Cereal mix chocolate

d0056059_18334982.jpgこの前スーパーで見つけてちょっと気になったこのシリアルバー。

色んな味があったけど、無難にチョコ味でv



d0056059_18353082.jpg中身はこんなカンヂ♪

シリアルやらチョコチップやらナッツやら色々入ってますv

これで1本100キロカロリー。プレーンは80~90ぐらいだったかな?

思った程甘くなくて、まぁ普通に美味しいです(*´∀`*)


d0056059_18372675.jpgはい、あーん。(マテ

うーーん・・ピント合わせは難しい。まだまだですな(´Д`;)
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-06-14 18:41 | ★お菓子(外国)★

韓国のハイチュウ

d0056059_20502760.jpg
この前、クラスの韓国人の友達にチョコレートをいっぱいあげたら(笑)このお菓子をもらいました。

なんて書いてるんでしょう?w 最初の文字は『マ』らしいんですけど・・w

ところで皆さん、この形、パッケージのレイアウト。何か思い出しませんか?

d0056059_20505894.jpg

のびーん。

ぁ、え、そう。『ハイチュウ』です。

これはいわゆる韓国版のハイチュウですね。

味も食感もハイチュウに似てるけど、なんとなく日本の方が美味しいような気がする。

韓国のは、どこか人工的な味がするし、微妙に硬い気もする。これぢゃくっちゃらはぴはぴできないではないか。(ハ
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-06-04 18:28 | ★お菓子(外国)★