大阪生まれ、タイ育ち、しかし今は千葉在住の姫来(20)がきままに食べた物を記していきますvCANON EosKissX3愛用中。


by sweets_chocolat

カテゴリ:☆お菓子(日本)☆( 17 )

d0056059_2063866.jpg夏に日本で買ったキットカット。ぇ

ヴィジュアルが可愛いからお土産用に買ったんやけど、余ったので自分用に♪

フルーツパフェ味なんて自分では絶対に買わないんですけどね・・('A`)


d0056059_209463.jpg中はこんな感じ♪

中もカワユスvv

個別パックイイ!!

素朴ですが、個別パックは日本っぽくてイイ♪


d0056059_20134322.jpgおぉ・・なんとも毒々しい・・( ゚Д゚)ぇ

味はー、、、不味くはない!みたいな。ぇ

メロンの味がかなり主張してて

フルーツパフェよりメロンヨーグルト?みたいなかんじです。w

可愛いけど、もう買わないかな。ぇ


あ、どっちにしても夏季限定だから買えないや。w
[PR]
by sweets_chocolat | 2007-02-27 20:20 | ☆お菓子(日本)☆

ほわわ

d0056059_125916.jpg↓に引き続き、またまたSさんに頂いたお菓子ですvv

前から食べてみたかった「ほわわ」の、姫来の好きなホワイトチョコ味v

季節限定なので尚さら嬉しいですv日本には夏にしかいけないので冬季限定のお菓子は手に入りにくいのでございます・・!Sさん、ありがとうございますvv



d0056059_12141677.jpgほわわはかる~いチョコ。

メレンゲがさくっとしてて、舌に触れた途端、すっと溶けますv

ホワイトチョコの味もしっかりしてて、思わずもう2,3個口にいれてしまいます(*´∀`*)

ノーマルの方よりも姫来はこっちが好きですvv
[PR]
by sweets_chocolat | 2006-02-18 12:16 | ☆お菓子(日本)☆

Chocolat JAPON

d0056059_22451850.jpg先日、母のお友達のSさんに、日本のお菓子を頂きましたvありがとうございますvv

よくCMで見かける噂のショコラJAPON。

ボックスのデザインが和っぽくて好きですv

でもチェ○シーに似てる・・・?w


d0056059_22495180.jpg小分けされてるのが嬉しい!

パッケージのデザインが色んなパターンがありますv

こういう凝ってるの好きですよ~~(何


d0056059_22513199.jpg葉っぱのようなデザイン。

チョコの味がちょっとビターで、その中に餡の風味が香ってきますv

花○和の餡子味に風味が似てるけど、こっちの方が美味しい!

パイのサクサクがアクセントになってて、いいかんぢでしたvvv
[PR]
by sweets_chocolat | 2006-02-17 22:53 | ☆お菓子(日本)☆

椿

d0056059_2038453.jpg母のお友達から頂きました(*´∀`*)

ヾ(●´ε`●)ゞ゜.:。+゜Thanks゜.:。+゜でごじゃります。

こんな綺麗な椿の姿、開けるのがもったいないです(´Д`;)
d0056059_2042227.jpg中身を出してみましたw

このままでもそれっぽい?w

ん~~~・・・他にどうコメントすれば・・w
d0056059_20481163.jpg中身は、滑らかな薄小豆羊羹が(*´∀`*)

黄色いのは栗に見えますが、柚子風味のお餅でしたv

つるっとした食感で、柚子の爽やかな風味がマッチしてて美味しかったですv
[PR]
by sweets_chocolat | 2006-01-22 20:59 | ☆お菓子(日本)☆
d0056059_2315451.jpg最近ショパンのCMを頻繁に見るようになって、 「食べてみたいな~。誰か買ってきてくれないかな~」って思ってたらタイのスーパーの日本食良品の棚にありましたw

それにしても、重ね焼きクレープとノアゼットが香るキャラメルショコラ。長くないか?
d0056059_23173585.jpg思ったより小さめ。細かいディテールがカワ(・∀・)イイ♡

食べてみて、まず舌に広がるのが濃厚なキャラメル味。

結構ビターで、サクサクのクレープがいいアクセントになってますv

甘ったるくないから、ついつい2、3個ぐらい食べちゃいそうな勢い。

手の込んだお菓子でしたv
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-12-11 23:20 | ☆お菓子(日本)☆

七五三・落雁

d0056059_2238628.jpg日本では先日七五三だったらしいですね。(ぇ

母のお友達にカワイイお菓子を頂きました(*´∀`*)

「落雁」は古くから寺社などに納められていた由緒あるお干菓子らしいです。



d0056059_2244888.jpgなんとも可愛らしいぃ~~お菓子vv

食べるのがもったいないぐらいですvv

お口に入れると、すっと溶けて消えちゃう。最高の口どけ!

和三盆を使っているので優しい甘さ(。´Д`。)
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-11-20 22:49 | ☆お菓子(日本)☆

京菓子

d0056059_221382.jpgこれまた母のお友達から頂いたお菓子。

久しぶりに貰った純和風なかんぢの京菓子v



d0056059_22171036.jpgカワイイ小さな柿のお菓子v

お砂糖がまぶされていて、全部グミみたいなお菓子かと思ったら、中は餡みたいなのが入ってて柔らかい!

手作りなだけあって、一つ一つ丁寧に作られているのがよく分かります。

意外な美味しさでした(*´∀`*)
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-11-20 22:23 | ☆お菓子(日本)☆

LOOK 和ラモード

d0056059_020746.jpgこれもSさんに頂いちゃいました!!

このチョコ、兄が日本に遊びに行く時に頼もうと思ってたぐらい食べたかったのです!
びっくりしちゃいましたよv


d0056059_021419.jpg
ルックって久しぶりに食べたなぁ~~v

外見はまったく一緒なので混ぜちゃったらどれが何味だかわかんなくなっちゃいます(そんなやついないから)


d0056059_023173.jpg左からゆず、抹茶、きな粉、黒ゴマ。

黒ゴマは、最初数回噛んでても「ん?これゴマ??」って思っちゃったけど、後からぶわぁ~~ってゴマの風味が襲ってきて(実はゴマ苦手)「うわぁ~~ゴマだぁ~~っ」ってなります。笑
でもチョコの合うのかさだかではない・・・

きな粉。はぃ、まったくわかりませんでしたっ(●・д・;)
普通にチョコ食べてました。笑

ゆずは、本当にゆず味だった!普通の柑橘系だとミカンとかと見分けつかない場合があるけど、これはゆずの風味が豊かで、美味しかったvv

やっぱり抹茶が一番落ち着く味w定番が一番美味しかったですv

他のブログで書いてあった通り、リピはなさげ?wだから期間限定で売るの?w
SさんありがとぅございましたぁーーーーーΣ(o゜□゜o)!!
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-11-13 00:37 | ☆お菓子(日本)☆

白露ふうき豆

d0056059_0101081.jpg母のお友達のSさんに頂きましたーー(*´∀`*) ありがとうございますvv

山田屋の「白露ふうき豆」ですv

原材料はえんどう豆とお砂糖のみ!

デパートなどでは売ってないらしいです。。。


d0056059_0135760.jpg口に入れると、ほろっと溶けるように柔らかいのです(。´Д`。)

上品な甘さで、美味しいvv「やめられない止まらない」系・・・やばいです!!
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-11-13 00:18 | ☆お菓子(日本)☆

水羊羹(茶)

d0056059_23401140.jpg昨日の水羊羹は『練』でこっちは『茶』です(*´∀`*)

抹茶色でかなりの『和』のふいんきをかもしだしてますねぇ( ´∀`)



d0056059_2349529.jpgなんか『練』の方が柔らかい?気のせいかもだけど。

おぉ、意外と抹茶の香りが強い!

ちと甘めだけど、甘党なのでd((o゚c_,゚o))bオッケェ牧場♪

でも姫来の好みは『練』の方ですかね。

普段水羊羹なんてめったに食べれないので美味しかった(。´Д`。)
[PR]
by sweets_chocolat | 2005-10-19 23:34 | ☆お菓子(日本)☆