人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪生まれ、タイ育ち、しかし今は千葉在住の姫来(20)がきままに食べた物を記していきますvCANON EosKissX3愛用中。


by sweets_chocolat

【日本・福岡】我流風ラーメン

【日本・福岡】我流風ラーメン_d0056059_1025472.jpgこの日は、博多キャナルシティへ来ましたv

そしたらラーメンスタジアムがあることが判明!お昼に行くことにしました。

お昼時なので、どのお店もかなり並んでました。


【日本・福岡】我流風ラーメン_d0056059_10363656.jpg今回は、色々悩んだあげく、『我流風』にしましたv

ならんでて、あと2人だ!って思ってウキウキしてたら2人前の人の連れが5,6人ドドっときて、『ぇー。そんなんあり?』と母と愚痴りつつも、あと1人だから・・と思って待ってたら、前の人の連れまでもが4人ぐらい来て、結構待たされました。(○`ε´○)


【日本・福岡】我流風ラーメン_d0056059_104040100.jpg食券を外で買って、店内に入る少し前に店員さんに渡すので、入ったら結構すぐにきました。

これは、『黒豚餃子』。

皮はパリパリで、中はジューシィで、かなり美味しかった!!


【日本・福岡】我流風ラーメン_d0056059_10421264.jpgここのスープはかなりのこだわりがあるそうです。


【日本・福岡】我流風ラーメン_d0056059_10433352.jpg福岡にきて、やっと食べれた博多とんこつラーメン!

これは、『豚トロ炙り焼きらーめん』。

このラーメンは、『まさに挫折を乗り越え屈強に立ち上がった店主の生き様そのもの。とろけるほどの柔らかさの豚のとろ肉を炙り、マー油で仕上げたマイルドで芳ばしく味わい深い極上ラーメン。』
*ラースタHPより。

これは、豚トロが本当に美味しかった!!><

豚トロだけでご飯と頂きたいぐらいですよ。w

味付き卵も、ちゃんと半熟のトロトロで、いい感じでしたv

スープも、とんこつなのに、こってりしすぎてない!食べやすかったですv

このお店は、美味しかったです~~v
by sweets_chocolat | 2005-08-14 23:53 | ☆レストラン☆