人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪生まれ、タイ育ち、しかし今は千葉在住の姫来(20)がきままに食べた物を記していきますvCANON EosKissX3愛用中。


by sweets_chocolat

【日本・東京】都路里

【日本・東京】都路里_d0056059_2217016.jpg京都に本店がある茶屋、『都路里』(つじり)、東京にもあるとのことで、カレッタ汐留まで行ってきましたv

朝から行ったか人少ないだろうなぁ、と思いながらのんびり行ったら、、とんでもない!

11時で、もうすでに長蛇の列が・・! 仕方なく列に参加して約1時間並んでやっと店内へ!


【日本・東京】都路里_d0056059_2241570.jpgスイーツだけ食べるつもりだったのですが、お腹がすいてきたので『抹茶そば』も頂きました。

抹茶の香りがふんわり香ってきて、意外とめんつゆに合うんです!

つるつる食べて、いよいよデザートへ!


【日本・東京】都路里_d0056059_22562298.jpg色々悩んだあげく、色々食べれるセット、『京ごのみ』に決定!

パフェは、宇治パフェ、玄米茶パフェ、ほうじ茶パフェ の3つから選べて、あらかるとも、わらび餅+白玉団子、ところ天、白玉あんみつの3種から選択できますv

姫来は宇治パフェと、わらび餅+白玉団子をチョイス♪


【日本・東京】都路里_d0056059_2321963.jpg黒蜜が付いていて、好きな量をかけられますv

わらび餅が本当に柔らかい!お箸で持ち上げるのに苦労しちゃうぐらいv

もっちもちで美味しかった~vv黒蜜&きな粉の組み合わせは最強ですねv

白玉も美味しかった~v


【日本・東京】都路里_d0056059_2372073.jpg抹茶ゼリー、抹茶クリーム、バニラアイス、抹茶アイス、ミカン、餡子など美味しいものが詰まってます。w

抹茶ゼリーが、おもしろいもちっつるっとした食感だった(*´∀`*)

一口食べるたびに抹茶の香りが口に広がって美味しい美味しいと食べてましたv


【日本・東京】都路里_d0056059_23105776.jpg母が食べたカレッタ汐留店限定の『ぎをんパフェ』

HPによると・・
『バニラアイスに加え、抹茶・ほうじ茶・玄米茶の3色のアイスを盛りこみ、上には「祇園辻利」で人気の抹茶クリーム入りロールクッキー「つじりの里」を添えました。カレッタ汐留店自慢のオリジナルメニューです。』

とのことです。見た目にも可愛いパフェですよねv

店頭にほうじ茶飴など、様々なお土産も売っていて、抹茶ソフトクリームも売ってました。(こちらは並ばなくても買えるようです)
by sweets_chocolat | 2005-07-30 23:17 | ★カフェ★